注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

自慢じゃないです。あと愚痴です 小さい頃から(いつ見ても変わらないね!痩せ…

回答4 + お礼1 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
21/08/03 09:00(更新日時)

自慢じゃないです。あと愚痴です

小さい頃から(いつ見ても変わらないね!痩せてて良いわねぇ、私のお腹の肉あげるわよ笑)
と色んな人に言われて生きてきました。
20代後半になりました
私は太れない体質で幾ら食べても骨がハッキリと見えるくらいガリガリです。家族は普通の体質なのですが、母が離婚して居ない(私にとって父親)が痩せの大食いだったみたいです
友達からはもっと食べなよ!骨見えて心配って言われますが、結構食べてます
他の人からも見た目によらず食べるんだねぇって驚かれます
やせ細りすぎて良く体調を崩します。身体が体温を保てないのでお腹もよく下します。今の季節のお店のクーラーでもお腹を下します
私の体調がよく悪くなるので職場からも怒られます

昔も今も思うのですが、みんなと挨拶し終わったあと話のネタをどうするか考えるのか、1番最初に痩せてる事を指摘してくるのです。
友達と久々の再開でも1番最初に私の体型についてです。
私にとってはコンプレックスとはいきませんが、気にしています

言われて気持ちの良いものではありません。耳にタコができるほど聞いてきたので(またその話かよ)と呆れています。飽き飽きというか…
私にとっては太ってること、痩せていることどちらも指摘するのはセクハラだと思います

説明が難しいですが、例えば
友達と久々に再会して(最近太ったね、痩せてなね)なんて久々の再会で話はしませんよね。しかも笑顔で話しませんよね
それは太ってることを言ったら怒ると分かってるから、みんな言わないし、相手が気にしてるかもしれないからって思うからですよね

でも痩せている話になると【最近また痩せたんじゃないの?(体重変わってないのに】
もっと食べなよぉ‪‪w!!などとめちゃくちゃ笑いながら言ってきます。相手が気にしてるかもしれないなんて思わずに ガンガンその話についてつけ込んできます

やってる内容は同じなのに、太ってることを言うと怒る(セクハラと分かる人が多い)のは当然ですが、痩せてることについて話すと共感する人がいない。寧ろ、自慢なの?と言われます。しかも不快だと言っても分かろうとしない人がいます。笑顔で言ってくるので失礼だなと思っても相手が悪気がなくて、セクハラ発言を言ってるのを自覚してないのでとても厄介です。
やってる事と不快だというのは変わらない
それなのに痩せてる事を気にしてると言うと反感を買います

仕事はスーパーで働いていて接客業しているのですが、黙々と野菜の陳列をしていたら、見知らぬ50、60?代の女性に声をかけられて(アンタ!さっき歩いてたやせ細ってる店員だよね‪w!?持っと喰いなよ‪w‪w)
みたいな感じで
私に向かって指さしながら笑われたことがあります。お客さんは別の店員と私を勘違いしてるみたいだったけど、体型は気にしてる事でもあったし、とても不快だったのでお客の事はガン無視しました。セクハラですよね

すみません。愚痴でした
相手が気にしてるかもしれない様相、例え自分にとってプラスだと思う事でも、相手は気にしてるかもしれない。それを忘れないで欲しい。自分にとってプラスと言うのは、それは貴方の主観でしかない。勝手に価値を自分の中で決めないで欲しい
本当にもういい迷惑です。様相ばかり話すのじゃなくて最近の出来事とかの世間話をして欲しいものです。

No.3340989 21/07/29 15:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/29 15:40
匿名さん1 

わかる
身体の事いってほしくないよね
私もデカイっていわれるから腹が立つ
おばちゃんも悪気はないにしても
言葉をつつしめって感じ

No.2 21/07/29 15:48
お礼

>> 1 コメントありがとうございます!
私もデカいって言われます、、、
女性の中ではデカい方なので、デカい!痩せてる!羨ましい!みたいなことを言われますが、身長が大きいと嫌でも目立つし、痩せてるから余計に目立つので嫌です。
嫌がらせで(長いもやし)なんて言われたことも…

ちなみにおばちゃんは、悪気が無いのは分かるんですけど、ギャハハハ🤣🤣 みたいな感じで言われたので悪気がないと分かってても、その日はめちゃくちゃ忙しくえ…しかも失礼で凄く品がない感じだったので、ガン無視しましたが

内心は(なんだ、このB⚫⚫は?)とブチ切れました💧 結構昔のことなのに忘れられません…

No.3 21/07/29 15:51
匿名さん1 

私もゴボウとか言われます
やっぱり気にしてる事いわれたらまたか~ってなるよね
無視でいいよ~笑

No.4 21/07/29 16:31
匿名さん4 

洋服屋を経営してます。

職業柄体系の悩みをよく聞きます。
太ってる悩みより、痩せている悩みの方が深いと感じます。

太っている人の大半が自己責任です。
痩せている人は太れない、食べれないなど
体質や体調の場合がほとんどです。

でも太ってるお客さんは痩せている方に
平気で痩せすぎだと指摘されます。
必ず注意をするようにしています。

心の中でお前のデブさの方が罪じゃ!って思います。

No.5 21/08/03 09:00
匿名さん5 

視界にはいったことをそのまま口に出して相手に伝えるときって、その相手に対して話題ないときとか何にも考えてないときだから、わたしはその相手に対して興味ないんだなあって思う。何にも言わないことが1番いいよな。

興味ない『無心』
妬み嫉み『嫌味』
無理解の『病気』※障害

この3つのどれかじゃない?
わたしは『無心』でやってしまいがちだからそう言うコミュニケーションとらないといけないときは天気とか最近の世情を話題にあげるようにしたら、変なトラブルなくなったよ(笑)

対人って難しいよな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧