注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

別れ話について。 他に好きな人ができてしまって、彼女への気持ちが冷めたので別れ…

回答20 + お礼7 HIT数 1988 あ+ あ-

匿名さん
21/08/01 14:34(更新日時)

別れ話について。
他に好きな人ができてしまって、彼女への気持ちが冷めたので別れようと思うんだけど、
他に好きな人ができた、といったほうがいいのか、
気持ちが冷めたといったほうがいいのか。

いろんな角度からのアドバイスが欲しいです。
お願いします。

No.3341131 21/07/29 19:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/07/29 19:38
通りすがりさん2 

他に好きな人ができた


こう言われた方が「もう無理なんだな」って諦めがつきます。

No.6 21/07/29 20:10
匿名さん6 

別れ話なんて綺麗に出来ないと
思いますよ。
自分が悪者にならないようにする
のは辞めましょう。
他に好きな人が出来たのでもう付き
合えないと正直に伝えたほうが良い
と思う。
それが相手に向き合うという事です。

No.5 21/07/29 20:01
匿名さん5 

「他に好きな人が出来た」は、やめときましょう。
別れられやすいかもしれませんが、別れた後の女性への配慮が大変になります。

つまり、彼女からすれば、、
え?同時進行だったの?浮気されてたの?
いつから?酷い…
そんな疑問を抱いては、別れたあとも何かとLINEきたりで付き纏われる原因にもなりますし、
気の強い女性でしたら、会わせろ、と要求される場合もあります。

どちらも俺の経験談です。ご参考に!

No.3 21/07/29 19:41
匿名さん3 

他に好きな人ができたでおけ

No.1 21/07/29 19:33
匿名さん1 

別れ話をキレイに済ませられれば、もうオトナ。
修羅場を幾つか経験しよう、刃傷は避けるために相手を逆上させる言い方を避けて。
思いやりを含めつつ、きっぱりともうこれ以上の付き合いをやめさせてください。と誠実に伝えよう。

No.11 21/07/29 20:44
匿名さん11 

他に好きな人ができた、と言われて別れました。

彼女の性格によって、逆ギレするタイプと思い詰めるタイプがあると思います。

私は思い詰めてしまうタイプで、すがっても仕方ないと諦めましたが、浮気されてたという精神的ダメージは大きく1ヶ月で7キロ痩せて心療内科へ通っています。

浮気や同時進行していたことは隠し通して欲しかった、と今でも思います。

No.13 21/07/29 21:10
匿名さん11 

再レス失礼します。

私の個人的な意見です
恋愛感情が薄れてきた、先々結婚して家族になるイメージができない、と言われたほうが良かったかな、と思います。

元彼には嫌いになった訳じゃ無い、人としては好きだからできることなら友達として付き合いたい、と言われました。たぶん私を傷つけないための彼の優しさだと思うけど、女としては負けたんだなと惨めな気持ちの方が強かったです

No.17 21/07/30 08:45
匿名さん17 

4年も付き合っている結婚願望がある年上の彼女か… それは難しいですね。

それは中途半端な別れ方なら復縁迫られる可能性もある。
相手に希望を持たせるのはよくないですしね。

好きな人がいると言えば細かな状況を話さなければならなくなるだろうし、確実に彼女を傷付ける事にはなるでしょう。

気持ちが冷めたは相手に復縁の期待を持たせるかも。
後で彼女がいる事もバレるでしょうしね。
主さんがそういう接点全くなし(バレない自信あり)とかSNSしてないとかなら、それで通してもいいかもしれません。

でも、嘘言ったり適当に誤魔化したりとか出来ますか?
言い通す事が出来ますか?
主さんが口が立つ男性なら思うようになるかもしれませんが、結局は腹を割って話すしかなくなると思いますけどね。

今は実際二股かけてる状況なのでしょう?
どちらにしても早く別れなきゃ。

貶されても罵られても泣きわめかれても仕方がないと、腹くくるしかない。

どう話したとしても、どうなるかは彼女の性格にもよりますね。


嘘から話し始めればゴタゴタするだけですよ。
結局は、正直に誠実に向き合うしかないと思います。




No.8 21/07/29 20:16
お礼

>> 6 別れ話なんて綺麗に出来ないと 思いますよ。 自分が悪者にならないようにする のは辞めましょう。 他に好きな人が出来たのでもう付き … いい人で終わろう!という気持ちは捨てました。
相手に向き合う、大事ですよね。

相手に復縁の希望は持たせないように、

ですが今までの感謝は伝えたいと思います。

No.18 21/07/30 09:44
匿名さん18 

その後どうなったか又、良かったら教えて下さい!

No.9 21/07/29 20:18
お姉さん9 

お付き合いの年数とか、主さんと彼女さんのパワーバランスや性格にもよります。あと2人の年齢とか。
好きになった相手は、彼女さんが知ってる人ですか?

それらの情報がなかったのであれですけど・・・

主さんの悩まれている伝え方だと
他に好きな人ができたのが先なのか?気持ちが冷めたのが先なのか?女としては後々考えちゃう気がしました。
言うんだったら、結論からまず先に「別れてほしい」という。ハッキリ言われると、決意の塊というか本気度を感じさせられますね。

で、彼女が悪いというよりは
自分自身の気持ちの問題であることをアピールする(彼女よりどうしても意識してしまう,好意まで至ってしまう人に出会ってしまった,この気持ちに抗えない)

ここまでいわれたら
もう自分にはどーしよーもないなって思うし、自分じゃない誰かに夢中になってる彼氏を引き留めるのも虚しいなと思い私なら諦めるかな

No.14 21/07/29 21:26
お礼

>> 13 嫌いになったわけじゃない、と言われるのって納得できます?

No.19 21/07/30 19:09
匿名さん19 

好きな人が出来たより、気になる人が出来てしまったにしよう。
その方が浮気を疑われなくて済むし、心が動いてしまったのなら仕方ないと諦めてくれるかも。
なんか好きな人だと相手も好意があって私と別れて2人で幸せになりそうと思って恨みそうだけど、気になる人なら相手はどう思ってるか分からないし、上手くいくかもわからないから少なくてもその新しい人は恨まれないよね。

No.21 21/07/30 21:22
匿名さん21 

正直に伝えるのはダメだと思う。
「何事も正直に」ってよく言うけどさ。
あなたの場合は罪悪感から逃れたい、ただそれだけだもの。
そんな自分勝手、絶対にしちゃダメだよ。

それにね、正直に伝えたところで彼女をより深く傷つけることになるだけだよ。
それならまだ「気持ちが冷めた」と伝えた方がまだマシ。
ただしその冷めた理由だけは、誤魔化さないでちゃんと言うんだよ。
だって「冷めた」んだよね?
理由もなしに冷めることはないんだから、それぐらいは言えるでしょ。

どちらにせよあなたの自分勝手で人ひとり犠牲になるのだから、その分のケジメはきちんとつけなよ。
あと責任もね。

No.23 21/07/31 02:18
匿名さん23 

二人の男性から、どちらも言われて振られた事があります
一人には冷めたと言われ、なんとかなるかもと思いチャンスが欲しいと言いました 
それで数ヶ月付き合い続けましたが、彼の冷めた態度を見ているうちに私も他の男性を見なきゃと諦めが付いて別れました

もう一人には他に好きな人が出来たと言われ、その時はすぐに身を引くしかなかったです

No.24 21/07/31 10:36
匿名さん24 

嘘をつかないのが
1番大人で誠実だと、私は感じます。

No.4 21/07/29 20:01
お礼

他に好きな人がいる!というと、復縁できるんじゃないかと相手に思わせてしまうのではないかと。

気持ちが冷めたから!というと、それでもいいから一緒にいようってなるのではないかと。

いろいろな事を考えてしまっていました。

他の人を好きになった時点で彼女を傷つけているのはわかっていますが、
別れ話の時には傷つけたくないという矛盾が。

ですが、別れたいのは変わらないのでしっかりと話してきます。
ありがとうございます。

No.10 21/07/29 20:27
お礼

>> 9 付き合って四年です。
気持ちが冷めてきたころに、好きな人が出来てしまいました。
好きな人が出来ていなかったら、今の彼女とこれからもらなんとなく付き合っていき、彼女は年上で結婚も意識していたので、なんとなく結婚したのかなぁという感じです。

No.15 21/07/29 21:37
匿名さん11 

再々レスすみません

納得ではなくて、そう言ってくれたのは彼の優しさだと思っています。
嫌われていない、と言うのは救いになってます。

すがりつくタイプの彼女だと期待されてしまい良く無いかもしれないですね

No.20 21/07/30 21:06
お姉さん20 

嘘は後でバレます!
なので、正直に話したほうがいいですよ。

私なら、バレた時に修羅場になるより、きちんと言いたいこと言わせて、修羅場って別れて欲しいです。
気持ちが冷めた、だと上から目線だし、冷めさせたのが悪いみたいに感じます。自分を責め続けます。

憎まれないコツは、善人ぶらずに悪役になる事です。向こうから要らないと思われたら、スムーズにいきますよ。

No.27 21/08/01 14:34
匿名さん27 

別れ話するの遅くない?w

好きな人×

浮気相手〇

同時進行ってことは、浮気ってことだよ。で、好きな人…浮気相手が完全に本命になったってことでしょ。

冷めた時点で別れない奴の気持ちが、自分には分からん。アホだよな。

No.7 21/07/29 20:14
お礼

>> 5 「他に好きな人が出来た」は、やめときましょう。 別れられやすいかもしれませんが、別れた後の女性への配慮が大変になります。 つまり、彼… 確かに二股の時期あったので、
傷つけてしまう、か、怒らせてしまいますよね。

自分が最後までいい人でいたい!とは思わないのですが。
ヒドイ男と思われて別れるのも何かと問題が起きそうですよね。

No.12 21/07/29 21:00
お礼

>> 11 辛い思いをされたんですね。

自分は彼女にそのような思いはさせたくないと思います。

好きな人ができて別れたい、ですが彼女を傷つけたくない、なんてわがままですよね


仮に、
好きな人ができたから!ではなく、
あなたに対しての気持ちがなくなってしまったから!と言われてたら、そっちのほうがよかったですか?

No.16 21/07/29 21:41
お礼

>> 15 返信ありがとうございます。

あなたみたいに思ってくれるのならいいのですがね。

うーん。すごく難しいですね。

No.22 21/07/30 21:55
通りすがりさん22 ( ♀ )

なぜ好きな人が出来たで復縁を期待させるんじゃないかって思うの?あなたは別れた後も友達でいようと思ってるんじゃないだろうね。別れたら二度と会わないのだから復縁もないと思うけど。彼女年上っていくつ?年齢にもよるけど結婚、出産が厳しくなってくると4年付き合ってて捨てられるのは可哀想だけど結婚を理由に別れたら。結婚願望ある子なら結婚の価値観の違いから結婚願望ない男とダラダラ付き合うのは時間の無駄だから納得すると思うよ。付き合いが長すぎたんだよ。好きな人が出来なくても答えを出す時期には来てたと思うよ。女性は妊娠出産にリミットがあるから女性が30越えてくると真剣に将来を考えてあげないと。

No.25 21/07/31 12:11
匿名さん25 

初めてお付き合いをした年上の男性に、4年ほど付き合って他に好きな人ができたと電話で早朝に言われ、相当のダメージと人生経験を積んだ者です。

正直、付き合ったのが初めてだったので、別れの経験も無く、とても驚きの経験でした。
ドラマの別れのシーンみたいになっている自分が恥ずかしかったけど、あれはリアルなんだなと思いました。

私としては、理由が他に好きな人ができたからだとしても、『別れたい』というほうを先に話してほしかったです。
電話口でモゴモゴして〇〇ちゃん驚いちゃうかもしれないけど 昨日の夜からひと晩寝ずに考えたんだけど など一生懸命伝えてくれましたが、原爆投下された感じでした。一生懸命伝えてくれてるから、どうしたの?って心配した私に朝から寝ぼけ眼の中。。ほんとに心臓をぎゅって掴まれたような感じになってひれ伏して言葉を出せませんでしたよ。。。

真剣で真面目な話なので、あなたのできうる1番
誠実な態度で、はっきりと将来に渡っての展望を話したほうがわかりやすいと思います。

私と彼との間では、気持ちが高まっていたこともあり、おじいちゃんおばあちゃんになったときの話までしていたので、私はその関係に安心していました。将来設計が崩れるので、将来の約束や話したことすべてが無しになることをはっきり言及して欲しかったです。

他に好きな人ができたならしょうがないと受け入れつつも、4年ほど付き合っていたので収集つかない思い出が溢れて何度も夢に見たり、その彼に似た人を見つけては怖くなったり、かなり悲惨で悲愴な目にあいました。

気持ちが冷めてしまっただけじゃなくて、別れたい、他の人も見つけたとなったら繰り返しになりますがちゃんと話し合う時間を余裕をもって設けると良いのではないかと思います。

No.26 21/07/31 20:17
匿名さん25 

25です

追伸
私は電話で言われて、県外だったのですぐに会えないけど、大事な話だから直接会って話したいと伝えて、後日会って話しました。
しかし、会ってみたものの、何を話せばいいかわからず、結局どういう人なのか聞いてしまって、余計な話聞いてしまったなと思いました。いきなりもう恋人から友達扱いかよと、彼の恋愛観を目の当たりにしました。
人生経験そのものです。

私の元彼(魚座の謎なキャラクター)のように、
頼りなく、周りを謎の世界に巻き込むようなことにならないようがんばってできたらよいですね、と思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧