注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

この人のためになら私も頑張りたい!と思えるような素敵な男性と結婚したい。 …

回答6 + お礼2 HIT数 1572 あ+ あ-

匿名さん
21/07/30 10:24(更新日時)

この人のためになら私も頑張りたい!と思えるような素敵な男性と結婚したい。

どんな所で出会えますか?

婚活などしましたが全く出会えません。。
(私自体が歳なのと初婚では無いので贅沢なのかもしれませんが…)

自分を磨くのも必要と言うのは重々承知です。
31歳にもなって、そんな良い男を捕まえれるなんて甘いと思われるかもしれませんが、「この人は私のためなら何でもしてくれる」と思った人と20代前半の頃に歳の差15歳上の男性と一度結婚し、失敗しました。

一緒にいるのがつまらなかったです。
「お前の意見に俺は逆らえないよ。」「俺の気持ちはお前には話さない。俺が我慢すれば良いから」と、何でもかんでも意見を言わないくせに不服そうな顔をされる。
私は浮気する性格ではないですが夫の嫉妬で外出できませんでした。
なので夫婦で出かけることをメイン、そして体力の差。で、夫はどんどん「もう疲れた」と。

なのに離婚してくれず、別居し長い時間をかけてようやっと離婚できたのが30歳を迎えて半年後。

売れない歳になってから。。。と思いました。

もうそろそろ32歳になります。
コロナが流行りだし、婚活もできず。

一生一人なのかな…と辛く感じます。


周りの友達にも数人、離婚した子が居ますが、子持ちでも彼氏が居たり、再婚してます。

私は、軽い気持ちで遊んだりって、、、なかなか出来ない性格なのかも。と、最近気付きました。

結婚生活の中で8年近く。友達とほとんど遊んでなかったのでとても狭く深い友達しか残ってません。複数人で遊ぶような場に慣れていなくてワイワイ出来ないし。

趣味はあるけど一人でできる趣味。
同じような趣味仲間もいません。
どうやって運命の人と出会えるのでしょうか。。。

No.3341276 21/07/29 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-07-29 22:41
匿名さん1 ( )

削除投票

大変辛い思い経験をされた方なのですね。
私は年齢は若いですが、一生幸せにしたいと思っていた仲の良かった両想いだった遠距離人にも振られ、今はきっと叶うことのない片想いを続け、趣味もなく、友達も2人しかいない自分です。
自分も不安です。将来結婚したいですがモテたこともない為悩み続けています。
最近はこの人の為なら頑張りたい、と考えず自分の為に頑張ることを意識する様にしています。

他人の為に生きる考え方をしていた自分にはとっても難しい事ですが自分を自分自身で幸せにすることに考え続けるようにしています。

年齢的に焦る気持ちの方が強いかと思いますが、焦った婚活や出会い探しはまた以前のように傷つく未来が待っているかもしれません。
まずは冷静に身近にいる男性一人一人をじっくり観察し、隠れた素敵な男性を見つけてみてください。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/29 22:41
匿名さん1 

大変辛い思い経験をされた方なのですね。
私は年齢は若いですが、一生幸せにしたいと思っていた仲の良かった両想いだった遠距離人にも振られ、今はきっと叶うことのない片想いを続け、趣味もなく、友達も2人しかいない自分です。
自分も不安です。将来結婚したいですがモテたこともない為悩み続けています。
最近はこの人の為なら頑張りたい、と考えず自分の為に頑張ることを意識する様にしています。

他人の為に生きる考え方をしていた自分にはとっても難しい事ですが自分を自分自身で幸せにすることに考え続けるようにしています。

年齢的に焦る気持ちの方が強いかと思いますが、焦った婚活や出会い探しはまた以前のように傷つく未来が待っているかもしれません。
まずは冷静に身近にいる男性一人一人をじっくり観察し、隠れた素敵な男性を見つけてみてください。

No.2 21/07/29 22:54
通りすがりさん2 

そもそも『この人のためなら頑張りたい』と思うことって、場合や状況によると思います。『何を』頑張るのでしょうか?

No.3 21/07/29 23:00
お礼

>> 1 大変辛い思い経験をされた方なのですね。 私は年齢は若いですが、一生幸せにしたいと思っていた仲の良かった両想いだった遠距離人にも振られ、今は… お優しいお言葉。気遣いのあるご回答、ありがとうございます。

厳しい回答が来るだろうと思っていましたが、親身になって頂けて嬉しいです。

私も小さい頃から今で言う毒親に育てられました。なので、自分を我慢し、相手のために何かをするのが原動力でした。

それから、そんな過去を克服させるために自分を自分で愛す!と仕事で手を抜かない、下手でも下手なりに頑張る、頑張ったらご褒美!って。

そうしていたら、変な話、かなりモテました。「これでいいんだ!」と思いました。
しかし、結婚する相手を間違えてしまったのは自分のダメな所でした。

まだ自分という人間を自分で理解できてないのに、逃げてしまったような気がします。

結婚できれば成功と。
周りもどんどん結婚し始め、結婚を意識するようになり焦っていました。

焦ってはダメだな。と強く思い、焦らずに時間をかけるようになったら、全くモテなくなりました。

「軽く身体の関係になれるかな」とよってくる人が多いだけで本気で付き合うとか、結婚とか意識してない。という感じです。

少しの間、猛烈アタックされても、やれないと分かると連絡が途絶える。そんな感じがします。

一緒に楽しいことしている延長でのお付き合いが理想です。
どんなところにいったら良いのか悩んでます。

No.4 21/07/29 23:15
お礼

>> 2 そもそも『この人のためなら頑張りたい』と思うことって、場合や状況によると思います。『何を』頑張るのでしょうか? 何でも良いですね。「何か」を頑張っている人を支えたいと思います。

私も専門職で日頃勉強をしているので、オフの日は一緒にいて楽しい、安心。そんな人と一緒に居たい。

仕事が忙しくて辛い日もあるけど、休みの日にこの人と会えたらもっと頑張れる!そんな些細な感じです。

子供が産まれたら、子供の為にお互いが頑張れるとか、チームワークをうまく組めるような、恋人であり、夫婦であり、親友のようであり、そんな気の合う人です。

私の仕事自体がほぼ女しか居ない仕事ですし、職場での出会いはゼロに等しいので、仕事から始まるものはありません。

だから難しいのかも知れませんが。

大好きな人だからこそ、その人の隣に居られるように、自分も頑張りたい、綺麗で居たい、料理がもっと上手くなりたい、そうやって、お互いが成長できるような人と出逢いたいです。

No.5 21/07/29 23:36
匿名さん5 

まだ31ならまだまだこれからだよ

No.6 21/07/29 23:38
匿名さん6 

素敵な将来の家庭を望んでいるのですね!
私は独身ですがそんな尽くしてくれる女性、お互いが頑張れる素敵なパートナーいたらとっても幸せなんでしょうね!
そんな人近くにいたらなぁ。いるとは思うけど自分がそのレベルに達していないから自信もないなぁ…職場に好きな人はいるけどアプローチできないし、相手はきっと私のことなんとも思ってない感じだし、過去のネット恋愛は相手の近くの異性の友達に心を移されて振られたし、学生の頃も魅力がなかったから振られ続けた。

どんなに相手を思いやっても、気を使っても優しくしても幸せにしても叶わない事ってあるんですよね…どんなに尽くしても、どんなに愛しても…
趣味もないし、新しく趣味をする気力も起きない。
さて私もどうやって出会いを探そうかな〜

酒場のあるところ?街コン?合コン?婚活アプリ?出会い系?たぶん私はどれをやっても余程の奇跡か運命な人がない限りこの人って人を見つけることも想うこともできないかな。もう先入観というか偏見というかあるんです。信頼できないというか、お酒を飲まない私、騙されるのではないかという不安、遊び目的なのでは?とか結局は見捨てられるのではとか。

私は信頼できる唯一の誰かをゆっくりあたりを見渡して観察します☺️
もう焦るくらい不安になるくらい傷つくなら1人で幸せになりたい。

きっと現れますよ!お互いにこの人ならきっとずっと信頼できて一緒に幸せになれるって人
どこだろう?すぐ近くいそうな気がする。

私は広くみて浅い信頼より
狭くみて深い信頼を探してみます。

No.7 21/07/30 09:42
学生さん7 

>どんな所で出会えますか?



「この人のためになら私も頑張りたい!と思えるような素敵な男性と結婚したい。」←自分がそう思ってもらえる女になる事では?

No.8 21/07/30 10:24
匿名さん8 

「この人は私のためなら何でもしてくれる」

30代になってその考え方は変わられたという事でしょうか?
尽くすのは良いですが見返りを求めるのは違いますよ?
そういうのって相手に伝わります。
やはりNO1さんのように自分で自分を幸せにする!くらい思ってないと、男性は自分の人生に乗っかられそうで重いと感じると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧