注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

3か月児の娘がいます。 仕事終わってから、ミルクを作りに家に帰って、 ミルク…

回答7 + お礼3 HIT数 519 あ+ あ-

匿名さん
21/08/01 18:42(更新日時)

3か月児の娘がいます。
仕事終わってから、ミルクを作りに家に帰って、
ミルクをもって保育園に娘を迎えに行くようにしています。

同じ保育園の保護者に「さっきお店に通ったらいなかったんだけど、今お迎え?買い物でもしてたの?仕事中しか預けてはいけないって聞いていないの?」
と言われました。

その人が保育園にも言ったようで、同じようなことをいわれました。

確かに、保育理由が就労なので、そうなんですが。
18時くらいに迎えに行くと、13時からミルク貰ってないのです。
恐らく寝ているからだとは思うのですが、
夕方にミルク欲しくて泣いたのだろうけど、あげるとしても50ccとか

普段ミルクの時間になるたびに200㏄飲んでいる子が50㏄って
新生児じゃあるまいし…。

そりゃ、もう迎えに行けば既に泣いてますよ。

買い物は迎えに行ってからしかいきませんし、せめてミルクを100㏄はあげてくれよ!!っそしたら家にも帰らずに迎えに行くから!ていうのはわがままですか?

ミルク代は1食あたり300円払ってます。
なのにミルクをちゃんともらえないのが可哀想で。
迎えに行く度にお腹すいて猛烈に泣き叫んでいる我が子を見ているのが辛くて…。


病院では機嫌が悪くないなら200㏄あげてればいいよ。って言われました
体重も平均です。

保育士さん的には一日のミルクの量を計算して50㏄なんでしょうか?
それともミルクをケチっているんでしょうか・・・?
毎日ミルクの量、あげている時間、睡眠時間、便通があった時間、回数などすべて記録していますし、保育園と共有しています。

なのでミルクの量を知らないなんてことはないはずなのに

No.3341786 21/07/30 19:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/30 19:36
通りすがりさん1 

保育時間の延長とミルク問題を別々に考えねば、周りの反感を買うかも。

月齢が低いから頻繁にあげないと駄目なんだろうけど、時間を指定してお願いしてみたり、専用のミルクを持たせたりは出来ないのかな。

No.2 21/07/30 19:48
匿名さん2 

家に帰らなかったらいいのなら、液体で缶に入ってるのを利用してはダメかな?
常温でストレートであげれるみたいだし、夏だからお腹冷える心配は少ない気がする。服の中に入れて体温で温めてといてもいいしね。

夕方に50は少ないと思うけど、お迎えで保育園もバタバタしてるから、気分が落ち着かなくて飲めないのかもしれない。

No.3 21/07/30 19:51
お礼

>> 1 保育時間の延長とミルク問題を別々に考えねば、周りの反感を買うかも。 月齢が低いから頻繁にあげないと駄目なんだろうけど、時間を指定してお… 保育園が特殊で夜遅くまでやっている保育園のため、延長保育が当たり前なのでそれに関しては問題ないんだと思います。
保育目的から外れてんじゃないの貴方!ってことだと思います。

あんまり詳しくは言えないですけども。

このご時世でよそからの持ち込みが禁止になって、弁当は一切なく、常に給食。
ミルクも保育園で用意するから、缶ミルクでも持ってこないでくれって言われてます。
3時間経過後に泣いたらミルク・・・っていう認識だとは思うのですが。
泣いてあげるミルクが50㏄かあ・・・という感じですね

No.4 21/07/30 20:00
匿名さん4 

いるよね、そういう余計なこと言う人。
ただ一つ気になったのが、家で作っていくミルクはオッケーで缶はダメなの?

職場で作ってから持っていくとかは距離的に難しいのかな?

それか、保育園に夕方のミルクが足らなくて、泣くのでもう少しあげてくれたら、職場から直行できるんですって言ってみたら?

今更だけど、言われた時に言うのがベストだったね。

No.5 21/07/30 21:08
お礼

>> 4 回答ありがとうございます。
持たせるのはどちらともダメで、お家で作ってそれを勝手にもって迎えいく分には問題ないと思います。
あまりよろしくはないのでしょうけど…

職場がセキュリティの関係で不要物持ち込み禁止で
一度お湯と粉を理由を説明して持っていったのですが、だめでした…。
なんなら財布、スマホすら持ち込み禁止で・・・

なので朝にお湯を沸かして水筒に入れて置いといて、粉は事前に計量したストッカーを常に用意してあるような状態なので、家に帰っても5分ぐらいで家を出る感じなんですけどね・・・

保育園にどこまで求めていいものなのか分からなくて、答えるのを辞めたのですが言ってみればよかったですね・・・

No.6 21/07/30 21:13
お礼

>> 2 家に帰らなかったらいいのなら、液体で缶に入ってるのを利用してはダメかな? 常温でストレートであげれるみたいだし、夏だからお腹冷える心配は少… 回答ありがとうございます。
缶ミも考えたのですが、職場に持っていけないので…
でも缶ミ持っていくのは良いですね!
どうにか持っていけないか考えてみます!
ありがとうございます!

No.7 21/07/30 21:25
匿名さん4 

職場に持ち込めないなら車に置いておく感じかな?
車内はかなりの高温になるから、腐ったりしないか、確認したほうがいいと思いますよ。
タイミングみて、保育園には今回の件は言っておいた方がいいですよ

No.8 21/07/30 21:53
匿名さん8 

家の玄関に市販の液体ミルク置いといて、さっと入ってさっと持って出るとかですかね…

No.9 21/07/31 08:56
通りすがりさん9 

保育園には、50ccではなく、飲みたいだけ飲ませても構わないから、与えて欲しい。とお願いしてみていいよ。

ダメと言われたら、理由も聞いて話し合い。

また、ミルク作りに家に帰っていた事情も話て伝えたほうがいいよ。お節介な保護者の方にもね。

ただ、すぐに迎えに来て欲しい
ということなら、家に帰らず、すぐに迎えに行ったほうが良いだろうと思います。

No.10 21/08/01 18:42
匿名さん10 

初めての保育園ですか?理由があるなら伝えて大丈夫ですよ。保育士さんとのコミュニケーション不足は子供に影響するから子供が可愛そうです。相手に不快を与えないよう上手にコミュニケーション取ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧