注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

コロナのせいにするの悔しいけどさ 2020年2月には好きな人とやっと一歩進展し…

回答3 + お礼0 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
21/07/31 19:10(更新日時)

コロナのせいにするの悔しいけどさ
2020年2月には好きな人とやっと一歩進展して、これからって時だったのに、、ことごとくうまくいかない。
幸い同じ職場だけど部署は違うし会議も対面じゃないから、ほぼほぼ会えない。

やっとの一歩だったのに。だからといって他探すのも難しいご時世。

2020年まで独身だった自分が悪いのかな…って悲しくなるヨ
20代後半で必死に婚活してる人達を見ては「活動しないと恋愛・結婚による幸せが手に入らない世の中なのかぁ世知辛いなぁ〜」と他人事のようにぼーっと生きてきました。

チコちゃんに怒鳴られても仕方ないくらい、20代後半の私はぼーっとしてたのかもしれない。ごめんなさい。


でもこれは言い訳じゃないけど、20代半ば〜後半何もしてなかったわけじゃない。

大きな失恋も乗り越えた。
ステップアップの為の進学・資格取得とか、遅ればせながらの初体験とか。。
ぼーっとしてるなりに周りのみんなよりちょい遅めスピードでは、恋愛での学び色々してたんですよ。


だけど、このご時世でアラサーで
わたし結婚できるのかなぁ。。。

YouTubeの傷つく動画みて自信なくしました。明日誕生日なのに。。。

誰か慰めてください

No.3341911 21/07/30 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 21/07/31 19:10
匿名さん3 

幸せを他人と比べて感じていてもただの幻想ですよ。
結婚しなくてもこうなれたら私は幸せ!と思うことを考えてみてはどうでしょう。
そして今できることをやる。それだけ。
誕生日おめでとう。新しい一年は誰かと比べず自分をしっかり見つめる一年になるといいね。

No.2 21/07/31 02:28
通りすがりさん2 ( ♀ )

まずは、お誕生日おめでとうございます🎉🎂

主さんの言いたい事分かりますよ。
私も同じ様な思いありますから。
他の方も世の中、結構いると思うんですけど、
コロナのせいで恋愛できないって人が。

付き合ってる人だって中々デートらしいことも出来ないって人いるだろうし、
私達みたいに片想いしてる人だって、誘いにくい世の中になってしまってるし。

普通の会話すら怖い感じですし。
コロナ落ち着いたら、ご飯でもって思ってても
未だ落ち着く気配すらないですもんね。

この現代で、こんな状況になるなんて誰が予想できたのか。。。
一般人には無理だったと思いますよ。

主さんもまだ20歳後半という事なので大丈夫ですよ😁
まだまだこれからなんとかなります(笑)

ちなみに私は30歳後半ですから。
こっちの方がヤバイでしょ😅

No.1 21/07/30 22:21
匿名さん1 

誕生日おめ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧