注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

同棲中の彼氏ですが、私が残業するとキレます。 普段私が料理作ってますが、残業し…

回答9 + お礼8 HIT数 882 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/08/02 19:52(更新日時)

同棲中の彼氏ですが、私が残業するとキレます。
普段私が料理作ってますが、残業して帰宅すると、何もせずずっとスマホゲームやテレビをただ見て、お腹すかせて何も作らず、買ってもこないで何も食べずに何時間もいます。
それで怒ってます。
私はいや何か買ってくるか、納豆ご飯とか残り物とか簡単なものでも食べててよ。。と呆れるのですが、とにかく絶対作りません。
他の家事は洗濯とかしてくれます。
私より、彼の割合のが多いです。(ほぼ毎日洗濯機をまわしたいらしいので)
なので私が料理をしなかったら、家事の割合が自分が増えると言い、意地でも料理しません。

でも私だって働かないといけないし、
好きで残業してるわけではないのでどうしようもありません。
彼も働いてほしいと言います。
養うとは言われてません。

とにかく残業して申し訳ない気持ちはありますが、それを理由に毎日ふてくされたり、キレたりするのを本気でやめてほしいです。
正直うんざりしてます。
仕事に慣れたらもう少し早くなるかもですが、とにかく炊飯器のスイッチくらいおせよと思います。
私が帰宅後、冷凍ご飯が無い日は米を炊く作業もかかるので、プラスで食事に時間かかりますし、言ってもやりません。

残業するとキレる彼氏とか、続きませんよね。。
心配してる様子見てとかお疲れさまとか一切ないです。

No.3341974 21/07/31 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.12 21-07-31 01:12
匿名さん7 ( )

削除投票

うちの旦那、結婚当初は共働きで私が百貨店勤務だからどうしても旦那より帰りが遅いの。遅いことに怒りはしないけど、何一つご飯作ってくれなかったよ。できないの一点張りで。家事は何もしなかったわ。ケンカしながらなんとか今では、掃除機かけたり、ゴミ出しするようにはなったけど、やらないヤツはとことんやらない。どこかで諦めるか、別れるかかな?私の場合は籍入れちゃったから、そうそう別れるなんてできなかったけど。同棲だったら別れていただろうな

No.9 21-07-31 00:57
匿名さん9 ( )

削除投票

もう同棲を解消した方がいい
遊びじゃなく仕事で遅くなるのに何で怒られないとならないの?
モラハラだよ

No.1 21-07-31 00:14
匿名さん1 ( )

削除投票

申し訳ないと思う必要はないですよ。

残念ですが、
主さんを恋人としてではなく、母親として扱われているだけです。

この先、主さんが体調不良でも、

俺の飯は?

と言う方だと思います。
ご自身を大切にして下さいね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/31 00:14
匿名さん1 

申し訳ないと思う必要はないですよ。

残念ですが、
主さんを恋人としてではなく、母親として扱われているだけです。

この先、主さんが体調不良でも、

俺の飯は?

と言う方だと思います。
ご自身を大切にして下さいね。

No.2 21/07/31 00:17
通りすがりさん2 

なんか大きい子供を世話してるみたい。

彼氏からの思いやりがないと一緒にいても疲れるだけ。
一緒にいる意味があるのかどうか。

No.3 21/07/31 00:18
通りすがりさん3 

協力できないってか、意図して協力しないなら結婚なんて無理じゃね?
しかも、どう考えても帰宅早い方が家事した方が効率いいじゃん。
帰宅するの意地で待って晩御飯の時間が遅くなるって(笑)
早く帰宅したなら飯作っとけよな(笑)
ふと思ったけど、主さんが妊娠しても何もしなさそうだよね。
結婚しても妊娠しても家賃とかの支払いを折半したいと思ってるのかな?
てか、もし今も支払いが折半ならそのままの状態が結婚しても続くって思ってた方がいいよ。

No.4 21/07/31 00:21
お礼

>> 1 申し訳ないと思う必要はないですよ。 残念ですが、 主さんを恋人としてではなく、母親として扱われているだけです。 この先、主さん… そうですよね。。
彼なりに一生懸命なんでしょうが、、。
子どもっぽいです。

No.5 21/07/31 00:23
お礼

>> 2 なんか大きい子供を世話してるみたい。 彼氏からの思いやりがないと一緒にいても疲れるだけ。 一緒にいる意味があるのかどうか。 残業して家帰ってきてスマホゲームしててご飯食べてないの?お腹は?と聞いて、すいてると帰ってきて米も炊いてくれてない、となる時本当に大きい子どもとしか思えないです。。
でも洗濯とか洗い物とかはしてくれるので、
分担にはなっているんですが、
でもどちらかができる時に出来ることをのが良いですよね。。

No.6 21/07/31 00:27
お礼

>> 3 協力できないってか、意図して協力しないなら結婚なんて無理じゃね? しかも、どう考えても帰宅早い方が家事した方が効率いいじゃん。 帰宅する… そうなんですよ。
わたしも効率的に何が1番かを話してるんですが、うんうんと言いつつ、実際よくわからないみたいです。
シンプルに先仕事終わって家にいるなら作ってよって思います。
フライパンで肉焼いて焼肉のタレで味付けとかでもいいし、レトルトでもスーパーの惣菜並べるだけでもいいですし、先食べ終わっててもいいので。
家賃は彼のが多めで、食費や光熱費は私が払って、トータルで若干彼のが負担してくれてるって感じです。
妊娠したらフォローしてくれんですかね。。
本人は何にせよやってるつもりなので、そこが怖いです。。

No.7 21/07/31 00:29
匿名さん7 

同棲でそれなら、結婚したらもっと酷いよ。それでもいいなら、あなたも要領よくならないとね。休みの日に作り置きおかず作って冷凍しておいたり、ご飯も炊く時は多めに炊いて冷凍したり。
レトルトのパスタソースを買い置きして、パスタゆがくだけにしたり、遅くまで仕事してるんだから、多少の手抜きは許してもらおう

No.8 21/07/31 00:44
お礼

>> 7 結婚したらもっと酷いですか。。
私要領悪いんですよね。。
前は下味冷凍何食分かやっていたのですが、
最近疲れすぎてそれもする気がおきなくなってしまって。。
でも大事でした。
手抜きごはんはOKみたいです。
何かしら出せという感じですね。。
そんくらいなら本気で自分で用意してほしいです。

No.9 21/07/31 00:57
匿名さん9 

もう同棲を解消した方がいい
遊びじゃなく仕事で遅くなるのに何で怒られないとならないの?
モラハラだよ

No.10 21/07/31 00:58
匿名さん10 

ええ、なにそれ…言葉が出ない😭
ご飯作るの苦手なのかなぁ、彼。気持ちはわからなくもないけど、ご飯作って待ってて、あなたが洗濯とかやればお互い様じゃない?と思うんだけどなぁ。要は柔軟にいけば要領がいいと思うんだけど…
ちょっと話し合ってみたらどうかな。同棲も結婚も協力。二人三脚だからもちろんどちらかに負担かかりすぎても良くないからね。ちゃんとお互いが納得できるように、寄り添いあって話をすること。もしそれでも納得しないようだったら私は別れを考えちゃうかも。

No.11 21/07/31 01:04
匿名さん11 ( ♀ )

いや、早く気付いたほうがいい。
洗濯なんて、誰でも出来るでしょ?
ご飯作るほうがどんだけ労力かかんのよ。
そういうのは分担て言わない。

彼だって仕事してんなら、残業のキツさくらい解るだろう。
主は1回ぶちギレたら?

No.12 21/07/31 01:12
匿名さん7 

うちの旦那、結婚当初は共働きで私が百貨店勤務だからどうしても旦那より帰りが遅いの。遅いことに怒りはしないけど、何一つご飯作ってくれなかったよ。できないの一点張りで。家事は何もしなかったわ。ケンカしながらなんとか今では、掃除機かけたり、ゴミ出しするようにはなったけど、やらないヤツはとことんやらない。どこかで諦めるか、別れるかかな?私の場合は籍入れちゃったから、そうそう別れるなんてできなかったけど。同棲だったら別れていただろうな

No.13 21/07/31 09:49
お礼

>> 9 もう同棲を解消した方がいい 遊びじゃなく仕事で遅くなるのに何で怒られないとならないの? モラハラだよ 本当ですよね。
仕事とか遊びとかはどうでもよくて、私がご飯作れないことにとにかく苛立ってるらしいです。
働け、ご飯も作れ、ご飯が作れないなら残業しなければいい、と言ってきますが好きで残念してるわけじゃないので無理ですし。。
彼としては自分も働いてて洗濯と洗い物してるのに(残業ほぼないです)、
私が料理しなくなったら何もしないで仕事だけになるということに納得がいかないようです。。
でも働いてほしいらしいので。。
本当子どもです。。

No.14 21/07/31 09:52
お礼

>> 10 ええ、なにそれ…言葉が出ない😭 ご飯作るの苦手なのかなぁ、彼。気持ちはわからなくもないけど、ご飯作って待ってて、あなたが洗濯とかやればお互… 本人曰く苦手とのことです。
料理してるとこ一度も見た事ないので、私にはそもそもする気がないだけにしか見えないですが。。
柔軟に考えるとこができないらしいです。
とにかく子どもなんです。
正直このままじゃ彼とはやってけないですよね。。
残業少なくて料理する子が彼女じゃなければ彼は無理なんだと思います。

No.15 21/07/31 09:57
お礼

>> 11 いや、早く気付いたほうがいい。 洗濯なんて、誰でも出来るでしょ? ご飯作るほうがどんだけ労力かかんのよ。 そういうのは分担て言わない。… 初めて昨日ブチ切れました。。笑
良い加減にしろと。笑
そしたら逆ギレされていいよ!これからは俺が家事全般やればいいってことでしょ!?
と言われたのですが、とは言え、おそらく料理は今後もしないでしょうし、
そもそもそう言うことではありませんし。。
本当に理解力無さすぎる子どもと話してるようで嫌気がさしました。。
残業して遅い時間に帰ってきて、そこから飯作らすとかお前何?お前早く家帰ってきて何時間も何もしてないのは何故?って感じですよね。。洗濯とかいいから。。ですし、、。
そこをわかってくれないです。。

No.16 21/07/31 10:01
お礼

>> 12 うちの旦那、結婚当初は共働きで私が百貨店勤務だからどうしても旦那より帰りが遅いの。遅いことに怒りはしないけど、何一つご飯作ってくれなかったよ… やはり理解ない方が相手だと苦労されるんですね。。
言ってもわかんないことが多すぎて嫌になります。。
大事な話もよくわからないみたいでちゃんと聞いてないですし、聞き返してもやはり理解してると思える回答はありません。。
でも彼の中でこうだ!という考えがあるらしく、でも私からすると根拠もわからないし効率が良いわけでも何でもなく、、
イメージとしては、ただ頭の硬い昭和のちゃぶ台ひっくり返す大家族のお父さん、のような頑固さは感じられます。。
彼と今後についても真剣に話し合った方が良さそうですね。。

No.17 21/08/02 19:52
匿名さん17 

なんか可愛い彼氏だと思いました🤭笑
質問者さんと一緒に食べたいんですね笑
待ってくれてるの可愛くないですか?
仕事が遅くなりそうなとき早めにLINEして『遅くなるから冷蔵庫に○○用意してきたから、それ食べててー。それか仕事終わったら何か食べに行こうか?🥰』とかポジティブな内容のLINE送ったらいいかも。

わたしは、簡単な作りおき用意してすぐ食べられるように冷蔵庫に用意しておきます。茹でればいいだけの麺系の食べ物ストックしたり、レンチンで食べられる簡単なご飯もストックしてます。

作りおきと簡易食ストックしても、
キレられたり食べるの待ってくれてたら愛を感じますけどね。食事一緒に食べることって当たり前のように見えてすごく大事ですからね。

彼氏さん伝え方が不器用だなあっておもいました。洗濯手伝ってくれたり家事協力してくれてるのならあなたのこと母親だとは思ってないとおもいますよ?

彼氏さんの言い方とか伝え方がちょっと不器用で可愛いなあと思いました。
残業お疲れ様です。たぶんこの言葉1番言いたいの彼だと思いますよ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧