注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

15歳の中3です。 最近母が家庭用のiPadや自分の携帯の農園のアプリ?でよく…

回答2 + お礼0 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
21/07/31 09:39(更新日時)

15歳の中3です。
最近母が家庭用のiPadや自分の携帯の農園のアプリ?でよく分からんエ口チャットみたいなのしてて、家庭用のサブ垢しか見れていないのですが、(多分)お互いの本名も知っていて、実際に会っているかは分かりませんがそのようなチャットをしてる風に見えます。
わかった瞬間、一瞬父に言おうとしたのですが、今父は肺がんらしきものを患っていて、このタイミングで言ってしまうと父にとってもストレスになって悪影響を及ぼす可能性があります。
この場合、どういう対処をしたら良いのでしょうか。本当に困っています。
ご回答よろしくお願いします。

No.3342040 21/07/31 02:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/31 09:06
通りすがりさん1 

それはショックですね。
お母さんに、知ってるってこと、はっきり伝えてみたらどうでしょうか。
家族に知られるような、無知であまい方がやってるようなことは今後、なにかしらのトラブルになりかねません。
早めに対応すべきと思います。
あなたから、やめないなら他者に相談する、と鍵を刺してもいいと思います。

同じような歳頃の娘がおります。
聞いて母親として腹立たしくなりました。
子供にこんな思いさせるなんて

No.2 21/07/31 09:39
匿名さん2 

私も高3でそういうことありました。
母にずっとやめるよう言っても、本気になったみたいなことを言われて、離婚されたら先が不安だからただやめるよう言い続けてました。

最終的に末っ子の発言からバレて修羅場。
20年経って、そのことが無意識に父に言わなかった罪悪感を刻んだのを知ったので、今の私なら、すぐ言う。

それは私の体験で、言ったのを後悔するケースもあるかもしれないから、今自分が納得できるものを選ぶしかない。

多分、父に言うのは手段で目的はやめさせることじゃないかな。

「間違って」アンインストールしちゃって、次の事態を見るとかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧