注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

8歳の子供の相手をする人間が私しかいません。 田舎に住んでて親戚も友達も一…

回答4 + お礼1 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
21/08/01 09:27(更新日時)

8歳の子供の相手をする人間が私しかいません。

田舎に住んでて親戚も友達も一人もいません。
コロナで全てのイベントが中止になり、
ずっと二人で引きこもっています。
旦那は忙しく平日は一度も会えず、土日は寝ています。
私自身、コミュニケーションが苦手で子供と二人だと話しかけられても自分の世界に入ってしまい、生返事しか出来ず、、。
このままじゃ子供もコミュニケーションが苦手になってしまいそう。

タグ

No.3342152 21/07/31 10:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/31 11:00
匿名さん1 

旦那がそんななら平日のうちの何日か、実家にいたらどうかな。

No.2 21/07/31 11:58
お礼

うちの両親も孫の相手をするタイプではないんです。半年に一回くらい遊びに行っても孫にゲームやタブレットを渡して自分達の好きな事をしています。

No.3 21/07/31 23:41
匿名さん3 

仕事はしてないなら仕事にでてみては?

No.4 21/08/01 01:19
匿名さん4 

自分の子供はまだ小さいですけど、
例えば、夕方公園で何かのスポーツをするとか?
その道中は一緒に歩いて(または散歩して)、子どもが発見したことの話しに付き合うとか。

あとは、一緒に同じ映画を見て、感想を言い合うとか。一緒に料理するとか。

8歳ってまだ、実は自分の気持ちを聞いてほしい時期だと思うんですよね。
子どもにたいして、共感とか意見交換の機会を、何かきっかけを作って与えてやってほしいなと思います。

田舎なら児童館とか首都圏とは違って、最低限はやってるんではないでしょうか?
うちも田舎ですがある程度イベントはやってます。(こっちが田舎すぎるかもしれませんが)

あと、個人経営の小さいお店に通うと、店員さんが顔見知りになって、子どもに声をかけてくれるからいいですよ。
田舎あるある。

ワンオペお疲れ様です。

No.5 21/08/01 09:27
通りすがりさん5 

親と子供の性格は違うから、コミュニケーション能力に関しては、そこまで心配しなくて良いと思いますよ。

夏休みですよね。お子さんは、学校のお友達と遊んだりしたいのでしょうか?

もしそうではないのなら、親子二人で楽しいことをたくさん、やってみたら良いと思いますよ。

個人的には、工作もオススメです!

アマゾンで、たくさん色んな材料を安く買えるから、楽しいですよ。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧