注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

だいたいきょうだいって姉が美人だったら、妹も美人だし、兄がイケメンだったら、弟も…

回答2 + お礼0 HIT数 405 あ+ あ-

お姉さん
21/07/31 20:04(更新日時)

だいたいきょうだいって姉が美人だったら、妹も美人だし、兄がイケメンだったら、弟もイケメンだよね。
男女混合きょうだいも同じで、姉が整った顔だと弟も整った顔とか。

兄がイケメンなのに、妹はブスとか、姉は美人なのに、弟はブサイクというきょうだいってあまり見ないのだけど。

けれども、これが親子の話になると変わってきて、すごいイケメン(美人)だから、親も綺麗なのかなと思ったら、親は全然普通とか、逆に美男美女の夫婦だから、子供はどれだけ綺麗かと思ったら、え?嘘でしょ、と思うような顔だつまたり。

ちなみに僕は、母親は美人たけど、父親が魅力のない変な顔で、父親似の為に、ブサイクではないけど、イケメンとも言えない微妙な(要するに魅力の無い)顔に生まれました。

母親に似てくれれば魅力のある顔になったと思うけど、残念ながら魅力のない父親に似てしまった。
どちらかが魅力のある顔で、どちらかが魅力のない顔という時、産まれて来る子供は魅力のある側の遺伝を受けてくればいいのに、なぜかたいていの場合、魅力のない側の遺伝を受ける場合が多いよね?

例えば我が家がそうなんだけども、母親は鼻筋が通っているのに、父親はだんご鼻で、母親の鼻に似てくれればいいのに、残念ながら私すも妹も父親のだんご鼻を受け継いでしまった。何ていうのかな、嫌なパーツを持っている側に似てしまう傾向が多いような気がするの。

あるいは、父親はエラが張っている輪郭で、母親は綺麗な卵型の輪郭だった場合、特に女児なら絶対に父親に似て欲しくない、母親の輪郭を受け継いで!って思うじゃんよ?なのに父親のエラの張った輪郭を受け継いでしまうとかさ。

顔のパーツで醜いのって、だんご鼻、鷲鼻、鼻の穴が上向き(いわゆる豚鼻)、エラ張、目と目の間が離れてる、口が裂けてて薄い唇、笑うと歯茎が出る、顎が無い、おでこが狭い、等だと思うんだけど、両親ともだんご鼻とか、エラが張ってるとかなら仕方ないけど、どちらか片方の嫌なパーツを受け継いでしまうのって運悪いしガッカリだよね。
(;´Д`)

もちろん、爺さん婆さんに似る場合もあるし、必ずしも親に似るとは限らないけどもさ。

おまけに私すは、母親が若白髪、抜け毛体質で、それが遺伝してしまって、30代の頃には白髪染めしないとダメだったし、抜け毛も酷くてハゲまっしぐら。妹も同じように遺伝して、白髪染めしないと真っ白だから、染めるの大変そうね。女は髪長いしょ。その分ね。大変ね。

逆に父親は白髪がなくて黒黒してるし、抜け毛もないの。

もうさ、それぞれ親の負の面ばかり似て、不幸、運悪い兄妹。

遺伝して欲しくないところが遺伝して、遺伝して欲しいところは遺伝しないというね。
(ToT)

偶然なのか、誰が上で操作してるのか。
そんなに悪い行ないはしてないと思うんだけど。恫喝や暴力ならイヤってほど受けてきたけど、まだ足りないのか。

子供が自分に似て虐めに遭う事を恐れて子供を作らない人の話を聞いて、分かるような気もするね。

まぁ、いくらあれこれ考えても身体だけはどうしようもない。自分では選べない、与えられたものを受け入れるしかないんだから。

整形はさ、女化、美系化する事はてきても、男っぽい化はできないよね。基本。

二重目パッチリ目がイヤで、一重の男っぽい目にしたいと思っても、そんな整形ない。

タグ

No.3342217 21/07/31 12:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/31 13:12
匿名さん1 

私は女の子産むの怖かった。私は普通の上、旦那はブサイクなので。
生まれたのは男子ばかり。普通の上。

No.2 21/07/31 20:04
匿名さん2 

うちの娘、長女は中條あやみ似のハーフ顔、次女はスケートのキム・ヨナ似のオルチャン顔、

姉妹2人並ぶと似てないのに2人とも私と似ていると言われます

遺伝子って不思議〜

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧