関連する話題
彼氏から「給料入ってもおごってくれないよね」とか「○○のクリスマスプレゼントの支払い来たから今月もやし生活だわ。」とか、お金の面で嫌味?を言われるのが嫌です。
彼氏が昨日飲みに行って、一つも連絡よこさず今帰宅中です。朝帰りなんて毎回です。月に何度も。いつも女の子の店に行ってます。 彼氏には以前から「別に飲みに行く
日本の男子学生にとっては、恋愛って努力で何とかなるものじゃ全くありませんよね。 例えば、次の2人の男子大学生がいたとします。 ① ◦イケメン ◦

容姿があまり良くない自覚のある女性に質問します。めっちゃ失礼ですみません、、。 …

回答9 + お礼1 HIT数 568 あ+ あ-

匿名さん
21/07/31 20:20(更新日時)

容姿があまり良くない自覚のある女性に質問します。めっちゃ失礼ですみません、、。
どうしても恋愛で不利だと思うんですけど、どのように折り合いつけてますか?折り合いつけるっていうか現実を受け入れるというか...その上でどんな考え方をして、どんな努力をしてるか。

私は中学生で自覚して、以来諦めたい→頑張りたい→諦めたい、の繰り返しです。
いくら努力しても美人には敵わないからだったら独り身でいいやー、の時期と、今より綺麗になって男ゲットしてやる!の時期と繰り返してます😅
自論ですが、自分の経験からしても周りの子見ててもやっぱり女性はある程度容姿が良くないと、男性に大切にされる幸せな恋愛はできないと思ってます。
あと女性は性格が良ければ容姿が劣る人と付き合えたり、中にはちょっと残念な人がタイプという人もいますが男性はまず美人が前提で、その中でタイプが存在するそうです。
もし残念な女性と付き合いたい男性がいたらその人は大抵遊び目的か、性格が歪んでたり極度に自信がないか。←これマジです私の周りでも言ってる子います

なかなか、一生誰にも愛されない可能性の高い人生を受け入れられずにいます。
整形はとても費用が高すぎて、社会人になったらやろう〜なんて甘かったことを思い知りました、、、
皆さんのご意見聞かせてください。

No.3342284 21/07/31 15:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/31 15:16
匿名さん1 

顔立ちにはコンプレックスがあります。

スタイルは努力でなんとかなるので
半端なく努力してます。
筋トレ、有酸素、食事規制などです。

なので見た目の総合点は少しアップです。

あとは女は素直でよく笑って聞き上手。

見た目よりはモテたし
結婚もしてますよ。

No.2 21/07/31 15:28
匿名さん2 

料理を極めること。
容姿はどうあれ清潔感。
明るく元気など性格美人であること。
スタイルは自分の努力次第。
化粧で何とかなるのでは?

No.3 21/07/31 15:30
匿名さん3 

とりあえず見た目全体の清潔感と一般ウケは意識しています。
あとは匂いも。定番ですが、すれ違った時にいい匂いがするのは効果あると思いますよ。

中身としては…
・とにかく話しかけやすい雰囲気づくり
・相手側が話していて楽しい、もっと話していたい、と思われるように話す、聞く
・笑顔は絶やさない
・ある程度のノリのよさ
・気配り
・空気は適切に読む
・礼儀、常識はちゃんとある
・ちゃんと話のネタになれるエピソードトークをさりげなく入れる
などはできるようにしておいた方が良いと思います。

あとは、YouTubeなどで紹介されている「モテる女子に共通すること」みたいなものを徹底的に実践してみてください。
それをやったら確実にモテるようになります。ソースは私です。

No.4 21/07/31 15:37
通りすがりさん4 

学生時代ずっと「ブス」と言われて、イジメられてました。
でもバイト始めた高校から、歳上から告白されたり、彼氏も途切れてません。
ブスは自覚しているので、化粧で誤魔化してバレる恐怖に耐えられないので基礎しかしません。
社会人になって7歳上の上司と結婚しましたが、性格以外で褒められないです。
真面目に陽気に明るくしてれば、彼氏は出来ますよ。

No.5 21/07/31 15:38
匿名さん5 

私は自分の身の丈にあった人と出会えれば満足だと思います。スペックの高い人と付き合うのは無理だとは思いますが、お互い見た目などに自信がなくても、お互いに大切にすることはできますよね?モテるからってとっかえひっかえするのより自分にとっては良いと思います。

No.6 21/07/31 15:46
通りすがりさん6 

気遣いの出来る子で料理が出来れば最高。
美人じゃないとネガティブ思考にならずに明るく居る方が良い。
ネガティブ思考は嫌われる
明るく前向きで積極的に

でも控えめさは大事なのでその辺の匙加減は忘れずに。

No.7 21/07/31 15:58
通りすがりさん7 

ブスではないけど、地味で塩顔です。
今は、甲状腺ホルモンでなくて20キロ太ってしまいましたが
(なので今の自分には全く自信ナシ…)

結婚出産〜40代後半までは161cm49キロをキープ(産前産後は除く)

頑張って気だても良くなろうと気を遣いました。

旦那は、なるべく濃い顔のひとが良いな…と思ってたら、偶然濃い顔の人と結ばれました。

長くなりましたが子供らが3人とも濃すぎず薄すぎず、バランスよく産まれてくれたので、自分はイイや〜って折り合いがついたというか。

No.8 21/07/31 16:06
匿名さん8 

>女性はある程度容姿が良くないと、男性に大切にされる幸せな恋愛はできないと思ってます。

これを言う女性、とても多いんですが、女性も男性並みに容姿で選びますし、顔が好みの男性には優しく献身的てすが、好みでない男性への辛辣さは男性以上だったりします。

自分(女)は男のように顔で判断したり、選ばないという嘘はやめたほうがいいですよ。

No.9 21/07/31 18:23
匿名さん9 

本当にブスで恋愛に縁のない人と、性格やキャラでモテないのに容姿を言い訳にする奴がいるから、実際のところわからん

本当にブスで恋愛に縁のない人は1割くらいなんじゃん

No.10 21/07/31 20:20
お礼

>> 8 >女性はある程度容姿が良くないと、男性に大切にされる幸せな恋愛はできないと思ってます。 これを言う女性、とても多いんですが、女性も男性… いや、女性は顔で選ばない
とは言ってないんですけど
男性は顔で選ぶけど女性は顔で選ばない人もいる、と言いました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました