注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

正直今は休みたい。けど、ゆとりだから? 会社をパワハラとイジメ、無理して働いた…

回答6 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
21/07/31 17:12(更新日時)

正直今は休みたい。けど、ゆとりだから?
会社をパワハラとイジメ、無理して働いた結果、坐骨神経痛と右手が上にあげられなくなり、心身共に崩れて先日退職しました。

全ての事情を知っている彼に退職した事と、
今は身体と心を落ち着かせたい。
この状態で新しい仕事に就いても上手くいかない気がする。と伝えました。

そしたら『だから早く辞めれば?って言ってたじゃん。真面目だから頑張ってたかもしれないけど何しに頑張ってたの?意味なかったよね。まあ良いんじゃない?良い人生勉強になったと思うよ。でも仕事は早く見つけないとね。遊んでたらそのうちニートになるよ。』
と言われて殺意が芽生えました。

正しいことをいえば何でも良いってもんじゃないだろ!と思います。

そう思うのはゆとり世代だからでしょうか?
彼は40代、私は20代後半です。

No.3342319 21/07/31 16:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/31 16:12
主婦さん1 

多分彼の中では 働かないと デートの時でも 金銭的に 負担がかかることを、気にしていったんでしょうね
後、将来を、考えるならば、働いてもらわないと これまた、負担が彼にのしかかるのを危惧して、働いてもらわないといけないことに前提に話されたのだと思います
彼の中ではあなたが、働かないと経済的負担になることが 嫌で仕方ないんでしょうね 
彼のことかんがえたらどうですか?

No.2 21/07/31 16:14
匿名さん2 

こころのケアが優先だと思います!

No.3 21/07/31 16:15
匿名さん3 

若い年代の方はなにかとゆとり世代と言われることが多いですよね…。

一括りにしないでと思います。

会社でパワハラやいじめがあったのなら無理してまで通勤することはありません。

退職したのは逃げたのではなく自分を取り巻く環境を変えたかったからですよね。

その選択は間違いなく正しいですよ。これ以上続けていたら命も危なかったかもしれません。

今まで色んな困難を超えてきた40代の方からすればそれも経験と思うかもしれませんが…。

しばらくゆっくりしてください。
心が落ち着いて、怪我も治ったならもう一度ゆっくり始めてみては?

あなたに幸せがありますように

No.4 21/07/31 16:27
匿名さん4 

ゆとり世代だから、は全く関係ないです。
彼の言葉は正論ですが
今は自分に余裕がないのでカッとなるだけでしょう。
ゆとり世代だから特別人間性に影響したわけではない。

No.5 21/07/31 17:10
匿名さん5 

ケアも大事だけど生きる上で仕事をして稼ぐ事も大事です。
成り立つなら休めば良いし、誰かに負担を掛けねばならないなら色々考えるべき。
彼は早く辞めるように言っていたのに無理したのは貴方なんですよね?
ある意味自業自得と言える事、真面目とかでは無く先を考えなかった結果だと思います。
正論に腹が立つと言うならこのコメントに殺意向けられるのでしょうか?
でも、自分の人生人をアテにした生き方は間違ってると思うので
何もガッツリ働かなくとも緩く開始したら良いと思います。
自分の事で頭イッパイかもしれませんが、相手の立場からも考えて欲しいです。
助言した上で自爆して、ほらみた事か!と言う状況の人をどう思いますか?
自分のパートナーがソノタイプだと気付いたら私個人的には将来を考えるのは不安しかない相手と感じるし方向転換も考えます。

No.6 21/07/31 17:12
匿名さん6 

殺意が芽生えるような言葉を浴びせた彼とまだ付き合うの?
世代が違うから、わかりあえないのだと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧