注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私は引っ越し業者で梱包のバイトをしています。先日私が言った言葉で梱包責任者の支店…

回答4 + お礼1 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
21/08/01 10:38(更新日時)

私は引っ越し業者で梱包のバイトをしています。先日私が言った言葉で梱包責任者の支店唯一の女性社員の方を怒らせてしまいました。 いつも梱包に行く為の車の中では楽しげで和気あいあいとその方とは話をしているのですが、その日は一切話をせず、いつもニコニコしているのにその日は雰囲気が違っており、怒らせてしまったんだと思い、怖くて話しかける事が出来ませんでした。
ですが、話をしないといけないなと思い、4日間支店には行かないので、その日の夜にLINEではありますが、「今、お時間ありますか?」と送りました。その日は帰って来ず、次の日に返信が来たので、「いつもと雰囲気が違っていたので何か理由があるのだと思いますが、何かありましたか?お時間がある時で良いので電話ではお話しする事は可能でしょうか?」と送った所、「〇〇さんは私にを言ったのか覚えてないの?〇〇さんに馬鹿にされる筋合いは無い。今は話したく無い」と返ってきました。
それ以降色々考えてましたが、その怒らせてしまったかもしれない日までは普通だったのでいつ怒らせてしまったのかまでは思い当たる節があったのですが、いつもお互い冗談を言ったり、色々話をしているので、その感じで私はそんなつもりで言っていなくても、その方を馬鹿にする様な事を意図せず言ってしまったのかと思うのですが、何を言ってしまった事で怒らせてしまったのか、考えてもわかりません。

今は話したくないと言われているのでこれ以上話す事はやめようと思っていますが、もし、その方が話をしようとしてくださって、何に怒ったかわかるか聞かれた時に、私は具体的な事がわかっていないので、どのように答えれば、今以上に怒らせてしまう事が無いのかがわからないのですが、どのように答えるのが良いと思いますか?

No.3342763 21/08/01 09:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/01 09:38
匿名さん1 

それほどまでに相手を怒らせてしまったのに、本当に何を言ったか心当たりないのですか?主さんのそういうデリカシーの無いところも気分を害している理由なのでは?
取りあえず、今出来ることは、自分の言葉で気分を害することになり申し訳ないと、傷付けるつもりで言ったわけではないことを伝えひたすら謝るしかないのでは?
相手から聞かれた時は正直にわからないと言うしかないのでは?心当たりが本当に無いのならね。

No.2 21/08/01 09:43
匿名さん2 

当たり障りなく、

私は馬鹿にするつもりは全くなかったのですが、結果的に〇〇さんを怒らせてしまって申し訳ありませんでした。
今後も今まで同様に楽しく一緒にお仕事させて頂きたいので、発言には十分に注意いたします。私を許せないってお気持ちを十分承知の上で、厚かましいお願いですが、今回のことは水に流していただくことはできませんか?

はどうですか?
これなら、何の発言に対しての謝罪かをぼやかしているので、ベターな謝り方かなって思います

No.3 21/08/01 09:49
匿名さん3 

難しいですね(-_-;

私なら、といういち意見ですが…、
自分本位な考えになってしまうかもしれないですが、
誤解ならば、余計なことで彼女をイライラ?させてしまってる状態で、
主さん自身も、申し訳ない気持ちや心配を抱えたままの状態なので
それは早くに取り除いたほうがいいと考えます

今は話したくない、との事ですが
「○○さんを馬鹿にして見ていないので、誤解なんです。自分の誤った言葉遣いで不快な気持ちにさせてしまったみたいで、申し訳ないです。どんな会話をしたかおしえてもらえませんか?」など
謝罪して、出来事をきいて、改めて謝ります。私なら。
早い方がいいのかな、と思いますけど

No.4 21/08/01 10:04
匿名さん4 

主さんがスレに書いているように、その他愛もない会話の中で何かしら彼女の気に障る言葉があったのでしょうね。

話が出来る事があれば、正直に気持ちをお話しするしかないのでは?

色々思い返して考えても何に対して気を悪くさせてしまったのか自分でもわからない事。
でも、自分の言葉で気を悪くさせてしまったならとても申し訳なく思っている事。
良かったら教えてください、とね。
真摯に謝るしかないのでは?

まぁそこまでの態度を表して、相手がどう出るかでしょうね。

私的には、主さんが自分からスレにあるそのようなストレートな連絡をしたのは悪くはなかったとは思うけど、あなたがこんな事を言ったから…とは相手も言いたくはない気持ちもわかります。

態度に出して腹を立てている気持ちは表したいけど、具体的に言葉にして責める事をしたい訳じゃない…というような気持ちだと思います。

ただその人も、所詮バイトの人相手にそこまで怒って態度に出すのも大人げないとは思いますけどね。

本人もそれは思っていると思うからこそ、話したくないと言ったのではないかと思います。

主さんも、その人とはかなり仲が良いみたいですが、親しき仲にも礼儀あり、社員とバイトという立場もあるし、どんなに仲良くても一線を引いておく事は忘れない方がいいと思います。

社員の立場である相手も、どんなに仲良くても相手はバイトだという気持ちはあるでしょうから。

主さんが何かしら調子に乗りすぎたのかもしれませんね。
それを相手は態度で表してわかって欲しかったのだと思います。
そこをストレートに突っ込まれて相手も困ったとは思いますけどね。


二人の年齢差にもよりますけど、年が近くてもやはり立場は違う、年が離れていたら益々配慮は必要です。






No.5 21/08/01 10:38
お礼

>> 4 回答ありがとうございます。
考えても何で気を悪くさせてしまったのかを言っても良いのか分からなかったので、この回答でそのように言ったらという事だったので、その旨を言う事にします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧