注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

ピルについてです。 私は主に避妊用途でピルを飲み始めたいなって思っているのです…

回答5 + お礼0 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
21/08/01 23:30(更新日時)

ピルについてです。
私は主に避妊用途でピルを飲み始めたいなって思っているのですが、偏見などが多く先生でも嫌な態度を取る方がいるというのをよく聞いたことがあって中々病院に行く勇気が出ません。
段々と生理痛も強くなってきている気がしていてそれも和らいだらいいなとも思っています。
子供は将来的には欲しいですが、まだ今は時期ではないと思っていて仕事を優先したいです。
偏見のない産婦人科など先生が優しいところを知っている方はいらっしゃいますか?
なぜみなさんはそんなにピルに対して偏見があるのでしょうか?
優しい回答をお願いします。。。

No.3342778 21/08/01 10:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/01 10:59
匿名さん1 

自分の都合で命の芽を摘むっていう行動が許せないから。間引きとどう違うねん、っていうこと。 
 俺はそういった倫理観もあってしかるべきだと思うけど、家族計画をしっかり立ててピルを選ぶ主さんも素晴らしいと思います。大体俺なんかしょっちゅうティッシュに1億匹ぐらい撒いて殺してしてるしな
 ちなみに、昔の人は偉かった的な大和撫子幻想に取りつかれてる人は以下の引用をお読みください。

産児調節への願いが、女性たちにとってどんなに痛切であったか。新潟の医師萩野久作が、1924年、医学界のそれまでの常識をくつがえして、「排卵があって月経が来る」という受胎促進の法則を発表したとき、それは多くの女性によって、避妊の方法として受け取られた。この論が『主婦之友』37年12月号に紹介されると、大反響を呼んだ。
(鹿野政直『現代日本女性史』)

人口制限の風習は、江戸期の農村等では極めてふつうのこととされ、たれひとりとしてあやしむこともなかった。……(中略)……南国日向地方では、長男一人のほかは殺してしまうので、労働力が不足するが、それは奴隷を買い入れてまにあわせたという。
(高群逸枝『女性の歴史』)

たぶんね、あなたが生きづらいのはね、俺も含めた社会が命に対して、厳しくはなったけど、優しくはなってないことが原因だと思う。

No.2 21/08/01 11:11
匿名さん2 

主さんがどこに住んでいらっしゃるのか存じ上げませんので今のところ勧められる婦人科もないのですが、たいてい都市部の婦人科ならピルを処方してもらうことに対して何か言われることはないと思います。
患者が多い(混んでいる)ところがいいのではないでしょうか。

No.3 21/08/01 11:53
匿名さん3 

ピルは副作用が怖くて飲まない人の方が多い。
乳がんリスクや最悪死亡事例だってありますからね。
それを知ってて飲むならいいと思うし、望まない妊娠して中絶するよりかは全然いいと思う。
産婦人科の先生が良い顔しないていつの時代のことですか?
本当にそんなことあるんですかね?
医者は診療して薬出せば儲かるのだから嫌な顔するとは思えないんだけど?

堕胎しにきたら嫌な顔するのは当然だけどピル処方で嫌な顔する意味がわからない。
治療薬としてもピル使われてるのだしね。

それより死ぬかもしれないピル本当に飲みたいんですか?

No.4 21/08/01 12:58
匿名さん4 

そんな事ないよ。
私が通ってる産婦人科は、長期のピルユーザーにはミレーナを勧めてきます。

理由はピルより経済的だからです。
まずピルは大体年間3万~4万くらいかかります。
それプラス生理用品代。
ミレーナは3万くらいで大体5年。
経産婦向けで出産経験のない人でもできますが、プラス処置がある。
で、ミレーナの場合は生理がなくなる人がいるので、経済的なんです。

ミレーナは益若つばささんが入れました。

因みに私が行ってる産婦人科は地域では結構有名で、出産も評判がいい所です。

No.5 21/08/01 23:30
匿名さん5 

すみません。こちらの投稿したものです。
ログインせずに投稿してしまったためお礼が出来ない状況になってしまいました(>_<;)
回答いただいた方ありがとうございました!
色々な意見があると思いますが、私は兄弟も多く貧しい家庭で育っているので育てる苦労を知っています。なのでちゃんと落ち着いてから赤ちゃんは迎えたいと思っているので同じ想いはさせないように準備を整えて迎え入れたいと思っています。
産婦人科は都内を少し探してみたいと思います
口コミなど色々見て決めたいと思います。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧