注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

彼の心理が分かりません。 考えられる事柄を教えてください。 彼は、経営者…

回答4 + お礼1 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
21/08/02 12:45(更新日時)

彼の心理が分かりません。
考えられる事柄を教えてください。

彼は、経営者で取引先の倒産で元からの会社が傾き、
新規事業でgroup会社を立ち上げ、
ほかのgroupで色々とトラブルが続いて、(group会社にガサ入れが入った等)

彼の会社に仕事量などの負担がかかり、
新しい会社もまだまだ落ち着いていません。

なのでよく愚痴などを聞いていました。

ずっと何か月も黙って状況を見守りながら、
ひたすら彼の愚痴ほかのgroupに対する愚痴を聞いていたのですが、

先日、わたしは彼へのメールの中で、
「○○くんは、どうしてgroup会社にしたの?」
「〇〇くんなら、groupにしなくても、自分で十分やっていけると思うの」と

聞いたところ、

彼からのメールで、
『その確率(自分で会社を運営した場合上手く行く)を教えて欲しい』
『またその仮説の出し方も教えて欲しい』と

書いてありました。

わたしは、「これはわたしのつぶやき、思いです」と前置きし、

「未来である以上、100%ということはない」
「仮説に時間をかけて念密に作り上げるより、
あなたが一人で動かした場合のメリットを考えながら、仮説を繰り返して
回していき、利益の最大化をしたほうがいいのでは?」と

返信しました。


そうしたところ、
彼からは、『つぶやきと言うことが分かったので、大丈夫ー。』と
返信がありました。

どういうことでしょうか?

わたしの考えが間違っているのでしょうか?

groupを組んで相次いで、そのgroupが不祥事を起こしていて、
落ち着かない状況です。

groupの誰かに足を引っ張られて上手く行かないとなげくなら、
一層一人でチャレンジしたほうが自由だし、やりたいようにやれる。

情報収集に時間をかけるより、

とりあえず一気に仮説を立てて、
もしくは、その中で検証して仮説を繰り返して行けば、
いいのではないでしょうか?

彼は、どうしたいのでしょうか?
宜しくお願いします。

タグ

No.3342859 21/08/01 12:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/01 13:16
匿名さん1 

軌道に乗ってない新規事業を、本体の企業でやると、うまくいかなかったときに本体まで倒産しちゃうからじゃないでしょうか。
うまくいかなかったときに、別会社なら、負債だけその会社に寄せて倒産させればいいわけです。

No.2 21/08/01 13:40
匿名さん2 

彼の言う《仮説》とは、元々の会社は傾いてしまったわけだけど、そのままその会社のみで上手くいく方法があるとして、それは具体的にどんな方法なのか、もし思いついたなら教えてほしいと言っているのでは?

彼が聞きたいことと回答がズレてたんじゃないかなと。

No.3 21/08/01 13:49
匿名さん3 

文章を読んだ範囲で思ったことですが、
彼は経営者として貴方が知らない知識や情報を得ています。
その中で貴方からそういうことを言われても、何の信用性もないんだけど、ということでは。。

例えば野球選手の妻がどんなに旦那と会話したり様子を見ていたとしても、
奥さんはそのスポーツが出来るわけじゃないですよね。
スランプの時に奥さんから「打つ角度が」とか「力の入れ方が」と言われたところで
「選手でもない奴に言われても」と思うんじゃないでしょうか。
そんな時、「いつか打てるようになるよ!」と言われたような気持ちなんじゃないですかね?

でも、別に貴方は悪く無いと思います。
辛い彼を見ていたら励まそうとするのは当然ですし。。
ただ、彼はもう「皮肉モード」になってしまっているんでしょうね。

No.4 21/08/02 12:07
お礼

>> 1 軌道に乗ってない新規事業を、本体の企業でやると、うまくいかなかったときに本体まで倒産しちゃうからじゃないでしょうか。 うまくいかなかったと… 本体の会社は取引先の倒産により6億の未回収を抱え既に傾いており、

別で新規事業を立ち上げたのですが、
その経営がgroup会社で上手く機能しておらず、
group内で不祥事続きな状況です。


本体の会社の6億円未回収を立て直すべく、
新規事業を立ち上げて、新しい会社を育てて、売り飛ばす計画と聞いています。


ですが、groupの関係者、責任者が
不祥事を起こし、その分彼の会社に負担がのしかかってきている状況です。

No.5 21/08/02 12:45
匿名さん5 

単純に具体的な方法や根拠がなかったからだと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧