関連する話題
親目線(大人目線)の意見欲しいです 現在受験生なんですが、高校生になったら週3〜6でバイトをしたいです 学校が終わるのが16:00だとしたら17:00〜22
高学歴でプライドがきっと高い後輩 血液B型 早稲田卒 自分は高卒 18から昔から同じ業種 会社の事務やらができます。 年齢としてはお局にさし
タメ口の店員に接客されたらイライラしませんか? 郵便局のおばさん店員がタメ口で接客してきてイライラしました。 封筒を6枚頼んだら、「あるかな〜5枚しかい

旦那に対して信用なくしてしまい、離婚を考えてしまいます。 長分、失礼します。 …

回答6 + お礼6 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
21/08/01 16:12(更新日時)

旦那に対して信用なくしてしまい、離婚を考えてしまいます。
長分、失礼します。

きっかけはあたしのそっけない態度が原因でした。
旦那が昔好きだった人と仲良くしてるのをみて(他の人との接し方よりその相手への接し方のほうが特別な相手にみえてしまい)私が嫉妬して旦那との距離をあけるようになってしまいました。
相手は同じ宗教してるからたまに会うのです。
そっけない態度で旦那から「なんかあった?なにかした?」と、理由聞かれたけど、素直に伝えられず何もないと伝えるだけでした。
それまでは旦那からはたくさんの愛情があり私をとても大事にしてくれてました。
そして、そっけない態度を2ヶ月ぐらいしてから旦那も私から距離あけてくるようになりました。
このままではあかんとようやく気付いてそっけない態度の理由を伝えたんです。
でも、その時にはもう手遅れで、旦那が言うには自分は人に心開くのに時間かかるからそっけない態度されたら自分も距離あけてまうし、理由言われてもはい、そうですかって簡単にもとにもどる事もできないって。
それから、不安がつのっていき、旦那に対して束縛とか疑うことがひどくなっていきました。

相手の女性のことで疑われるのはめんどくさいから避けると言ってくれるようになって、不安ならGPSも見れるようにスマホも設定してくれるようになりました。
でも、相手の女性が自分に好意があると気付いてから旦那は私に対して冷たくなりました。
旦那にきいても、未練はない、昔好きだった人やから嫌いではなく、他の人よりも話してるのは楽しいと思うだけと言うだけでした。
でも、明らかに、冷たく接されるのです…。
今までは体調悪かったりしたら心配してくれてたけど、今は少し心配するだけで昔みたいに大事には思ってはくれず体調悪くてもあまり興味もなさそうな
かんじです。
相手の女性は既婚者やけど夫婦関係うまくいってないらしく、離婚を考えていると聞いたことがあります。

旦那は相手の女性を避けてはいてくれてますが、私は、旦那からへの愛情があまり感じられずその女性に好意があるからと不安になるばかりで、旦那は家族の方が大事やから避けると言ってくれてても、大事にされていないので信用することがきません。
疑ってばかりで疲れてきて、最近は食欲もおちて髪の毛もたくさん抜けるようになりました。
相手の女性も旦那もお互い気になる存在なら旦那とは離れようと考えてしまいます。
これは、わがままなんでしょうか……?

No.3342933 21/08/01 14:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/01 15:06
匿名さん1 

わがままじゃなくて自分勝手だと思います

旦那さんが悪いのではなく、主さんが旦那さんを信用していない
旦那さんは出来ることをして譲歩してくれているのだから、それ以上のことはできません

体調不良が悪いのは本当かもしれませんが、主さんの文章からはかまってちゃん全開に感じます
愛情が感じられない、かまってかまってを続けたら旦那さんは疲弊してますます心は離れていきますよ

No.2 21/08/01 15:09
匿名さん2 

旦那さんと話し合ったら?
そもそも、主さんの嫉妬心から始まったのでしょう?なぜ、その時素直に旦那さんに伝えなかったのでしょうか。その時に伝えることが出来ていれば状況は違っていたかもしれませんよ。
夫婦はコミュニケーションが大事。
もう、時間が経ちすぎてしまったかもしれませんが、主さんはどうしたいのか、ご自身の気持ちをよく考えた上で、旦那さんはどうしたいのか聞いてみてはどうでしょうか。主さんの勝手な想像で、自分は離れた方が良いとか決めることではないと思います。

No.3 21/08/01 15:15
お礼

>> 1 わがままじゃなくて自分勝手だと思います 旦那さんが悪いのではなく、主さんが旦那さんを信用していない 旦那さんは出来ることをして譲歩し… お返事ありがとうございます。
そうですか…やっぱり私がわるいですよね……
どうしても、受け入れられなくて…。
旦那にはどんなふうに接してあげたらいいんでしょうか…
束縛もやめるべきなんでしょうか……

No.4 21/08/01 15:20
お礼

>> 2 旦那さんと話し合ったら? そもそも、主さんの嫉妬心から始まったのでしょう?なぜ、その時素直に旦那さんに伝えなかったのでしょうか。その時に伝… コミュニケーション大事ってちゃんと気付けれてたらよかったんですが……
旦那からはネガティブに考えずボジティブに考えてほしいと言われただけでした…。
悪いように考えてたら悪いことしかおきないと…
ボジティブになるの、難しいですね……

No.5 21/08/01 15:29
匿名さん5 

覆水盆に帰らず、何とかしたいなら今から行動を

No.6 21/08/01 15:34
お礼

>> 5 なにをどうしたらいいのかわからなくて…

No.7 21/08/01 15:35
匿名さん7 

主さんそっけない行動移すの早かったね
まだ浮気と決まった訳じゃないのに

でも仕方ない これからの主さんを見せてあげたら

No.8 21/08/01 15:36
匿名さん8 

旦那さんを避けて、そっけなくして、GPSで場所を把握出来る様にすらしてもらってますけど、逆に主さんは旦那さんをひたすら疑って避ける以外にできることはないんですか?
歩み寄れるものがないのにひたすら疑ってそれでも好きでいてほしいってすごい見下しているように思いました。旦那さんのことが大切というより、妻という立場にしがみついているだけのようです。
それなら旦那さんの集まりに自分がついていったり、送り迎えをしたり、わるい虫が寄らないように出来ることがあるんじゃないでしょうか。
自分の事を避ける人のところにわざわざ帰りたいなんて思う人いないですよ。初めのうちは何も言ってもらえずひたすら避けられるなんて、旦那さんがその頃どんなに傷ついて不安な日々を過ごしたか、あなたはそれを聞いて受け止めて真摯に謝罪をしましたか? 疑うまではよくても、何も話さなかったのはあなたの勝手なのですよ。

No.9 21/08/01 15:37
お礼

お返事ありがとうございます。
やっぱり束縛やめるべきなんでしょうか……

No.10 21/08/01 15:48
お礼

>> 8 旦那さんを避けて、そっけなくして、GPSで場所を把握出来る様にすらしてもらってますけど、逆に主さんは旦那さんをひたすら疑って避ける以外にでき… お返事ありがとうございます。
そうですよね……本当にちゃんと話し合ってたらよかったと後悔しています。
旦那はもう気にしてないと言ってはくれてますが…。
自分でも、どうしたらいいのかわからなくて…
相手の女性のことも不安にもなるし…ほんまに自分勝手すぎますよね…

No.11 21/08/01 15:53
匿名さん11 

旦那さん・・・疲れたんでしょうね。
ある日、突然!訳もわからないのに、妻が素っ気ない態度を取られて、見覚ええがなく精神的に参ったでしょうね。
その2ヶ月間、きっとご主は主さんに好きな人が出来て離婚を言われるんじゃないかとビクビクしていたでしょうね。
ふたを開けたら、まさか、自分に対する嫉妬から来る素っ気ない態度と知って・ ・相当なストレスが溜まったでしょうね。

主さんが離婚すべきかどうかじゃなく、ご主人の方が離婚すべきか考えているかも。
束縛しても旦那さんの心が離れちゃ意味無いよ。

No.12 21/08/01 16:12
お礼

>> 11 お返事ありがとうございます。
たしかに…そう言われるとそう思ってたりしてたのかもしれないですよね…。
だから、他の女性に目がいったんだとおもいます……
責める権利なんて、ないですよね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました