注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

明日、会社に行くのが憂鬱です。 先週金曜日の退勤後に、同僚の女子社員にW不倫が…

回答27 + お礼1 HIT数 2836 あ+ あ-

匿名さん( zzlUCd )
21/08/03 18:21(更新日時)

明日、会社に行くのが憂鬱です。
先週金曜日の退勤後に、同僚の女子社員にW不倫がほぼほぼ見つかってしまいました。

交際から一年ちょっとですが…
今まで誰にもバレないで付き合ってこれました。今、思えば油断してました。
サービス残業で、私達は会社には最後の二人になりました。
会社を出て直ぐに、彼女が私の腕に、自分の腕を絡めて駅まで仲良く歩いてました。

会社から駅までの途中に噴水のある公園を通った方が近道ですので、そのあたりを超えて歩いてたら…
後ろから誰か走ってくる気配がしましたので振り向くと、
同僚の女子社員が満面の笑みで「やっぱそうだ〜、え〜嘘でしょ〜、ね〜いつから?ね〜いつからなの〜?」と話しかけてきました。

その同僚女子は、公園のベンチで退勤後に社内の人達4人で立ち飲みしていたそうです。

他の同僚3名はベンチに座り、それに向き合うように立ってお喋りしていた、その同僚女子だけが私達が腕組みしながら歩いてる姿が見えたそうで、トイレに急ぐふりして私達を追いかけてきたそうです。

その同僚女子は、日頃から噂好きでお喋りなところがあり、私も私の彼女も毛嫌いしておりました。

その同僚女子から色々と二人の関係を尋ねられてしまい、私達は下を向きながら全てに答えてしまいました。

一応、その同僚女子は、私達が素直に不倫を認めて、その同僚女子が知りたがる質問に全て答えたなら、W不倫の件は、会社には黙っててくれることを約束してくれました。

「普段は〇〇(彼女)さんはおとなしいし、⬜︎⬜︎さん(私)も真面目そうなのにね、世の中分からないもんですね〜。凄い意外だわ〜でも安心してね。みんなには黙っててあげるからさ〜」と言い残して公園へ戻って行きました。


私達は、なんとかセーフなんでしょうか?
二人とも、こんな形では終わりにしたくない気持ちです。

No.3342963 21/08/01 16:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/01 16:08
匿名さん1 

会社を辞めさせられるかとか離婚や慰謝料の心配じゃなくて、これからも不倫を続けられるかって、心配なの?
何かすごいわ

No.2 21/08/01 16:13
匿名さん2 

もう 広まってるから これからは 堂々と付き合えるね❗️

No.3 21/08/01 16:14
匿名さん3 

黙っていてくれるなんて思わない方が良いよ。口止め料とかで強請られる日が来るかも知れない。



No.4 21/08/01 16:17
匿名さん4 

俺なら他言したらその女にブッチャーします。

No.5 21/08/01 16:21
OLさん5 

周囲は、おそらくはあなたたちが、羨ましいのだと思います
純愛さえも感じているから、真相も聞いてみたいそんな感じなんで

だから、別に堂々と経緯や お二人の思い出などおはなしされるのもアリかなって
オドオドするより、堂々とお話しや付き合って 遊びに行った時の動画などみせてあげたらどうですか?
きっと すごいとか、、大人の付き合いしてるんだね、、っとかの感想の方が多いかも

No.6 21/08/01 16:24
お礼

彼女からは、絶対に別れたくない。
二人とも愛し合ってるのに、こんなことで離れるなんて納得できない、と言われてます。
私は怖くて何も考えたくないです。
ただ、根掘り葉掘り質問してきた、ゲスな同僚女子が許せません。

No.7 21/08/01 16:28
OLさん5 

なんか、すごく可愛い 純粋なそして、愛されてますね
彼女さんとあなたは、おいくつですか?

No.9 21/08/01 17:01
匿名さん9 

不倫バレたら何なの?

うちの会社でも、二人で食事をしている所や、二人で手を繋いでる所や、まさかの二人でホテル入る所まで見たまで(これは多分盛ってる人いるはず)

というように完全にバレバレな社内不倫してる人達が二組もいます

一組にかんしては部長で会長の親戚ですからね(笑)
会長にバレたらほんとにかなりヤバい

だけども、二組共にみんなにバレていても知らぬ存ぜぬで通してますよ

主さん達が同僚女子に何て言ったか分かりませんが、もし誰かにまた何かを聞かれたらら、あの時はノリでああ言っただけで実際は悩み相談したりされたりして仲良くなってそこからただ食事行ったり仲良くしてるだけでそれ以上のやましい関係じゃないを貫けば良いんですよ

ただ、次からはほんとに気をつけて行動して下さいね

No.10 21/08/01 18:43
匿名さん10 

怖いー 「許せない」とか、逆恨みされて◯ろされないか、ほんとうに怖いです。
私がもしその同僚女性ならその場にいた人全員にその場で伝えて目撃させて、共有しますね。
会社や他の人には黙っておいてくれるなんて、甘過ぎて逆に怖いですね。
その方は独身ですか?
私なら自分も既婚者なので、主の奥様や不倫女のご主人のほうに同情してしまって、正義感から知らせるか 黙っておくかで葛藤するので 2人を追いかけてまで話しかけるなんて危険なこと絶対しませんけどね。リスク管理ができないのは、独身だからかな?と。

No.11 21/08/01 18:46
匿名さん11 

浮気しようが不倫しようが、まともな会社は業務とプライベートは分けて評価するから、社会的制裁は心配しなくて大丈夫

ただし配偶者にバレる可能性はアリなので気をつけてね

No.12 21/08/01 19:31
匿名さん12 

ここだけの話し、誰にも云わない、約束する、が守られた試しはな~い。

No.13 21/08/01 19:35
匿名さん13 

まぁしょうがないですね。
自業自得。
不倫を純愛だと思う人は妄想癖がすごい。
人として、道徳心にかけますから会社での評価が落ち居心地悪くなっても致し方ないですし昇進出来ない場合もありますね。
信用にかけますから。

No.14 21/08/01 21:49
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

そんなに好きなら、二人とも離婚に向けてすすめていったら?
結婚生活維持しながら絶対離れたくないって…
言葉出ませんわ

No.15 21/08/02 06:41
匿名さん15 

会社から出て直ぐ、腕なんか組んで歩く方が
危機管理ゼロですよね?
バレて上等のことしてるのに、今更。。

同僚に逆恨みはやめましょう。
何故その場で全部打ち明ける必要があったのかも
理解不能ですが、バレて困る関係なのは自分達であって
そもそも自分達が全て始めたことですよ。

その場で2人に直接あれこれ聞いて来るような強心臓の同僚に
見つかったのは、、「神様って居るな!」と心から思います。


No.16 21/08/03 01:43
匿名さん16 

ほんとに愛しあってるなら何でお互い離婚しないんですか??
そんなことあります??
さっさと離婚して、再婚すればいいじゃないですか?

No.17 21/08/03 04:19
匿名さん17 

何だか主さんと不倫相手はおめでたい人ですね。
その同僚女性、社内でも噂好きで口の軽さでは有名なんですよね?
質問に答えたら口外しないなんて、嘘に決まってるじゃないですか。
そう言ったのは事情を聞き出す為の方便にしか過ぎない。
噂好きの女性に、貴殿方本人の口から
「W不倫してます」なんて格好のネタをカミングアウトしてしまったのだから、広まるのは最早時間の問題では?
お互いの家庭や職場にバレたら最悪は離婚に発展、会社での存続も危うくなりかねない。
そんな事になったら失うものも大きいでしょうに、こんな事で別れたくないなんて心配はそっち?
随分悠長だな、って感じです。

悪い事はできないという良い例かもしれませんね。
御自分のした事の報いを受けると言う意味でも、ある程度の覚悟はしておくべきかと思います。

No.18 21/08/03 06:15
匿名さん18 

君には関係ないよね?って言えばよかったのに。
ぶっちゃけ主が不倫してようがしてなかろーが他人には関係ないよね?
出待ちしてたんだろうね。
その行為こそが気持ち悪い。
性格悪いよ。
もうきっと一緒に飲んでた同僚にペラペラ喋っちゃってるよ…

No.19 21/08/03 08:04
匿名さん19 

いやバレるよ100%。誰かしらに

No.22 21/08/03 15:49
通りすがりさん22 

バレたら、会社やめてリコンすれば

『不』倫じゃなくなるよ。

No.27 21/08/03 18:11
匿名さん27 

バカですね。不倫してる立場の者が誰に見られてるかわからない外で腕組んで歩くとか自業自得ですね。あなた方もあなた方でわざわざ追いかけてきて秘密を握ってやろうて行動が気持ち悪い女。

その女か約束破ってベラベラ社内で不特定多数に言いふり回したら名誉毀損で
訴えられるんじゃない。

まして言わない約束で関係を話してるんだから。不安ならそれをその女に忠告してもいいと思うよ。

No.28 21/08/03 18:21
匿名さん27 

ちなみに名誉毀損はその事柄が
事実かそうでないかは関係ないから。

悪意を持って不特定多数に広め
本人の社内的評価を下げる事が焦点だから。

あと、脅されたよね。話さないと会社の人間達に話す流れだし、それも何らかの罪になる可能性あるよね。それで言い振り回したら向こう立場ヤバイよ。

だから彼女には話したんだから約束は守れよと釘をさした方がいいよ。

不倫してる事知ったとしでも悪意でそれを広めていい事にはならないから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧