注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

明日までに必ず終わらせないといけない仕事が終わっていません。 明日会社から飛び…

回答10 + お礼5 HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん
21/08/02 20:47(更新日時)

明日までに必ず終わらせないといけない仕事が終わっていません。
明日会社から飛び降りようと思います。
もう疲れた。
全てから逃れたい。
サボってなんかない。ずっと頑張り続けてた。
それでも無理なものは無理だったんだ。

タグ

No.3343034 21/08/01 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/01 18:00
匿名さん1 

良い提案があります。退職です。

No.2 21/08/01 18:04
通りすがりさん2 ( ♀ )

主さん毎日お疲れ様です!

飛び降りる勇気があるなら会社を辞める選択をして下さい。
主さんには今、心と身体の休憩が必要ですよ。

今、そんな選択をしたら悲しむ人がいるはずです。
お願いだからやめて下さい😢

No.3 21/08/01 18:23
匿名さん3 

無理なことができないのは、主さんの責任だけではありませんよ。
会社は、生きるための手段の一つにすぎず、命を懸ける様な価値はありません。
会社を途中で辞める人なんて、珍しくありませんよ。
退社してみれば、こんなものかと思うはずです。

No.4 21/08/01 18:30
お礼

>> 1 良い提案があります。退職です。 提案ありがとうございます。
退職も考えないわけではありませんが、退職を言い出すのも大変ですしそれすら疲れてしまったというか。
今後のことを考えてもやはり死ぬのが一番の解決かなと。

No.5 21/08/01 18:32
お礼

>> 2 主さん毎日お疲れ様です! 飛び降りる勇気があるなら会社を辞める選択をして下さい。 主さんには今、心と身体の休憩が必要ですよ。 … レスありがとうございます。
周りの人数人じゃ済まないレベルのたくさんの人に迷惑をかけることも、家族などを深く悲しませることもわかっています。
それでも、会社を辞めることよりも死ぬことのほうが簡単で魅力的に見えてしまうのです。

No.6 21/08/01 18:42
経験者さん6 

何故たかが会社の為に自分を追い込まないと行けないのだろうか?幸せになるには重い物を捨てること。楽になる事。主さんの幸せをみんな望んでるはずです。明日またみんなでここで退職したあとの話ししましょう。今の時代退職代行も有ります。逃げるが勝ち

No.7 21/08/01 19:38
お礼

>> 3 無理なことができないのは、主さんの責任だけではありませんよ。 会社は、生きるための手段の一つにすぎず、命を懸ける様な価値はありません。 … レスありがとうございます。
会社は生きるための手段の一つ。改めて考えてみると確かにそうですね。
会社辞めるのはそこまで珍しくないのも頭では理解しているつもりですが、まさか自分がという思いも正直なところあります。

No.8 21/08/01 19:41
お礼

>> 6 何故たかが会社の為に自分を追い込まないと行けないのだろうか?幸せになるには重い物を捨てること。楽になる事。主さんの幸せをみんな望んでるはずで… レスありがとうございます。
会社のためになんでここまで追い込まなければならないのか、まさにそうですね。
楽になりたい。
退職代行ってこういうときに役立つんですね。今までなんでこんな事業があるのか不思議でした。

No.9 21/08/01 22:08
経験者さん6 

でもね。でもね。辞める覚悟で最後くらい会社に文句言うのも今後の主さんの優しくなりすぎない、我慢し過ぎない為に必要かも。あっかんべーって。

No.10 21/08/01 22:57
匿名さん10 

そうは言っても、何とから終わらせるつもりなんでしょ?(笑)

仕事って大概はそんなもんさ。

No.11 21/08/02 01:19
匿名さん11 

明日は、体調不良でお休みしては。


その間に退職代行に電話してあとはまかせる。


会社から飛び降りて死んでそのときはスカッとするかもしれない。


楽になるかもしれない。


でもあとで霊になって悲しむ家族を見て、さみしく辛くならないかな?


あなたが死んでも会社の人は悲しまないで、死んだあなたにさへ悪態つくかもしれない。そんなの悔しくないですか?



ゆっくりゆっくり深呼吸して、好きな飲み物飲んでほっとして。


よしよしよしよしよしよしよしよし(;_;)\(^-^ )


✧♡✧








No.12 21/08/02 01:37
匿名さん11 

あなたは、よく頑張りました💧


明日はお休みして、あとは退職代行にまかせましょう。


ある日急にこなくなった人がいました。


それには理由あった。


やめて大変だったけど、無理もないなと思った。


何年も前のこと。


たいへんでもその人を責める気持ちにはならなかった。



無理もないこと。



休息してゆっくりして💧(;_;)💧


No.13 21/08/02 19:37
通りすがりさん2 ( ♀ )

主さんお疲れ様です。

生きてますか?🥺

No.14 21/08/02 20:24
お礼

一括のお礼ですみません。
生きています。
今日は体調不良を理由に会社は休みました。
それ以外の行動は起こしていません。
今日は休んで現実逃避したものの、これからどうすればいいのかと途方に暮れています。

No.15 21/08/02 20:47
通りすがりさん2 ( ♀ )

良かったです(๑>◡<๑)

心配になって来てみました。
ほんとに生きてて良かったです。

1日たってちょっとは落ち着いてもらえたのかな😊

また、今後のことを考えると嫌になることあると思いますが、
もう限界なら逃げちゃうのも手だと思います。

ほんと会社の為に死ぬことを選ぶなんてバカですよ。

きっと主さんは真面目な方だと思うので、
辞めるにしても逃げるなんて出来ないって考えてしまう人なのかなぁって。

そんな主さんなら自分で答えを見つけられると信じています。
周りの人に、一時の迷惑を掛けるぐらいなら何の問題もないですよ。
一生の悲しみを背負わせる様なことはやめて下さい。
お願いします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧