注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

勘違いでお巡りさんに注意されました 「イヤホンで音楽聴きながら自転車に乗らない…

回答4 + お礼0 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
21/08/01 21:48(更新日時)

勘違いでお巡りさんに注意されました
「イヤホンで音楽聴きながら自転車に乗らない」と止められました

私〖イヤホンですが、私難聴で集音器のイヤホンなので音楽聞けませ(本当です)〕〗と言ったら
何だか疑われて
「集音器?貴女、見たところ20代だよね嘘だよね」

〖イヤ、マスク付けてるから若く見えるだけですよ
四十代半ばです。集音器のメーカーをスマホで検索して貰えば解ると思いますが〗
と言ったら
何だか納得したようでした

でも、難聴て年齢関係無い
自転車乗る時も集音器を耳に付けるのは、良いと思うのですが
周囲には、イヤホンで音楽聞いて自転車乗ってる人にしか見えないのもあります

どうしたら勘違いでされないですか?

No.3343189 21/08/01 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/01 21:36
匿名さん1 

難聴に悩む人で同じ様な経験した方々で、警察に意見を挙げてみるのも良いかもしれない。
まず疑われてそういう目で見られて大変不快で耐えられなかった、と。
道路交通法絡めると広まりやすいかもです

No.2 21/08/01 21:40
匿名さん2 

勘違いされる事自体は仕方ないと思います。
実際、イヤホンしてる事によって事故が起こってしまっているので…。

でも注意をする側の無知による決めつけや偏見は無くしていきたいですね。
安全の為に集音器、補聴器が必要な人が居て、年齢などは関係ないもの、という基本的な知識を持つべきだと思います。

警察は事故防止の為に見つけたらそれイヤホンですか?と確認するのは大事な事です。
でも耳に付けているもの全てがイヤホンである、だから悪であるという決めつけは改めて頂きたい。

主さんには、勘違いを正義と信じて声をかけてくる人に対して毅然と「あなたは無知です」と言ってほしいです。
主さんは何も悪くないのですから。
面倒ですが例えばメモに集音器について予めまとめておいて見せるとか、もし可能なら障害者手帳を出すとかハッキリわかってもらう努力が必要なのかもしれません。

すれ違う周囲の人全てにそれをしていくのは現実的ではないので、もうそこまでは気にしなくていいんじゃないでしょうか。
勝手に勘違いしてるだけですし、その人にも周囲にも今後迷惑かける事はないですから。

声をかけられた時だけ、あからさまに不快な態度を取られた時だけ、と決めてきちんと対応されればいいと思います!
余計なストレスは無くしましょう!

No.3 21/08/01 21:48
匿名さん3 

私なら集音器のサイトで品番もしくは写真など出ているページをスクリーンショットを撮っておいて、すぐにこれですって見せられるようにしておくかな。

もしスマホがないなら、説明書か箱のコピーをとって財布に入れておきます。

No.4 21/08/01 21:48
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

録音しよう。
そういう警官の名前と所属聞こう。
なんだろうな、言い方とか、理解力の欠如とか
ホントこういう馬鹿な警官は税金泥棒なので
いなくなってほしいです。
勘違いはなくならないけど、ストレスはもっと軽減されて良いと思われる。
腹立つ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧