注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

20代大学生です。私なりに真剣に悩んでいるので良ければご意見下さい。 私に…

回答6 + お礼4 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
21/08/03 10:36(更新日時)

20代大学生です。私なりに真剣に悩んでいるので良ければご意見下さい。

私には4ヶ月ほど付き合っている8個上の彼氏がいます。数ヶ月前までフリーターでしたが、転職し今は給料は少ないですが正社員として働いています。そして、借金があります。
それを言うと、周りにはそんな年上で借金もしていて額も額だから別れたほうがいいと言われます。

周りが言っていることは本当にわかるんです。ですが、彼なりに仕事と今は頑張っていて、お金も荒いなあと感じることもありますが、彼なりには節約しているんだと感じます。
私と結婚したいと言ってくれていて、とてもありがたい話なんですが、私自身、え?と思ってしまう部分が少なからずあり、結婚のことはまだ大学生で考えれないので少し重いと感じてしまうこともあります。

ですが、相手が本気で考えている。と言ってくれている以上、相手の時間を無駄にもしたくないので、きちんと話し合ってほうがいいのか迷っています。

話し合うことが正解なのか、別れたいと言うことが正解なのか、今何が正解かわからないと言うことを話すべきなのか、なにが正解なのかわからなくなっています。

私自身、お金が少し荒い時が気になってしまうこと、借金の額も額なのでこれから先どのくらいで返せる予定なのか計画できてないことについてしっかり計画してほしいこと、借金があることで割り勘ではなくたまに払ってもらうのさえ申し訳ないと思ってしまって気持ち的に辛い部分があることなどいろいろ考えています。

性格的には人に気を使いすぎてしまう私でも気が許せるので楽ではあり、合うなーとは思います。
いろいろ結婚と言われると相手のためにもちゃんと考えなければいけないことなのかもわからなくなってしまっています

うまくまとめれていないと思うんですが、とても自分なりに迷っていることなので良ければご意見下さい。
私は彼のことが好きなのでその面では別れたいとは思っていません。

No.3343228 21/08/01 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-08-01 22:48
匿名さん1 ( )

削除投票

私は別れた方がいいと思いますが、あなたの好きにすればいいと思います

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/01 22:48
匿名さん1 

私は別れた方がいいと思いますが、あなたの好きにすればいいと思います

No.2 21/08/02 10:51
OLさん2 

大学生の貴方の8個上って、社会人になって数年経ってる人でしょう。
社会人なのに借金するほどお金使いが荒いって致命的ですよ。
更に借金があるのにフリーターで過ごすなんて、第三者の立場で賛成する人はいないと思います。

お付き合いしてまだ4ヶ月でしょう?
結婚するまでならそりゃあ頑張るでしょうね。

借金返そうと昼も夜も働いて借金返せていくら貯まったら結婚しよう、なら信じます。
借金あるけど結婚したいなんて言う男、地雷でしかないです。
寧ろ貴方がそうやって許しかけてるからそんなことが言えるんじゃないでしょうか。
貴方のお話だけで判断すると、本当の意味で大事にされてると思えません。

No.3 21/08/02 15:25
匿名さん3 

あなたは、まだ学生なんですよね?

付き合うのはいいけど、結婚はまだ早いのでは??
もっとたくさんの人との出会いがこれからあるのに・・

今の段階で結婚決めてしまうと
卒業してからその人の借金のせいで
自分まで借金の為に働かないといけないんですよ

周りは働いて、その給料で遊んだりオシャレを楽しんだりしている横で
主さんは自分の欲しいものも手にできずに働いていくんですよ
覚悟ありますか?

私も今の旦那さんがすっごい借金抱えている中で結婚しました
どんなに働いても自分のお金じゃないむなしさは本当に辛かったですよ!
そんなつらい思いをまだ学生のあなたが背負うのは可哀想でなりません。。

好きな気持ちも分かりますが
長い人生を楽しむことも忘れないでくださいね!

彼に借金がなければ、主さんこんな悩み抱えないでいいのにね。。

• << 7 私も結婚はまだはやいと思っています。 私にはその覚悟をまだ決めることはできないので、、、 そうなんですね匿名3さん結婚されたんですね、、、やはり辛いと思うことががおおいですか?
  • << 8 私も結婚はまだはやいと思っています。 私にはその覚悟をまだ決めることはできないので、、、 そうなんですね匿名3さん結婚されたんですね、、、やはり辛いと思うことががおおいですか?

No.4 21/08/02 16:32
お礼

>> 1 私は別れた方がいいと思いますが、あなたの好きにすればいいと思います そうですよね、結局自分で決めないといけないですよね

No.5 21/08/02 16:33
お礼

>> 2 大学生の貴方の8個上って、社会人になって数年経ってる人でしょう。 社会人なのに借金するほどお金使いが荒いって致命的ですよ。 更に借金… それには気づいてるんです。私自身。けど悲しくなってしまうので、いつも見て見ぬふりをしています。
大切にされてないんですよねきっと
もう少し現実を受け止めたほうが良いですよね

No.6 21/08/02 16:34
匿名さん6 

借金を完済、貯金を500マン貯める
という目標を達成する事を条件にしてみては?

No.7 21/08/02 16:35
お礼

>> 3 あなたは、まだ学生なんですよね? 付き合うのはいいけど、結婚はまだ早いのでは?? もっとたくさんの人との出会いがこれからあるのに・・… 私も結婚はまだはやいと思っています。
私にはその覚悟をまだ決めることはできないので、、、

そうなんですね匿名3さん結婚されたんですね、、、やはり辛いと思うことががおおいですか?

No.8 21/08/02 16:35
お礼

>> 3 あなたは、まだ学生なんですよね? 付き合うのはいいけど、結婚はまだ早いのでは?? もっとたくさんの人との出会いがこれからあるのに・・… 私も結婚はまだはやいと思っています。
私にはその覚悟をまだ決めることはできないので、、、

そうなんですね匿名3さん結婚されたんですね、、、やはり辛いと思うことががおおいですか?

No.9 21/08/02 17:32
匿名さん9 

主さんの親御さんが許さないんじゃないでしょうか?
主さんは真面目で優しそうな感じがします。
でも彼のお金へのだらしなさを許すのは違いますよ?
主さんは結婚まだ早いと思っているんだからそれをそのまま彼に伝えたら良いです。
彼氏さんはどういう気持ちで結婚と言ってるんでしょうか?
今現在仕事を頑張っているという事ですが様子を見たほうが良いです。
続けられるか借金返済が進むか!
早急に答えを出す必要は主さんにはありません。相手の空気にのまれないで!
借金肩代わりさせられる事になったらどうします?
本気で主さんの事好きならそう簡単に結婚なんて口に出せません。真面目な男性なら特に。借金があるのに相手を不安にさせたままそれが言えるのは軽いし信用にかけます。
良い歳した男がありえないですよ?

No.10 21/08/03 10:36
匿名さん3 

匿名3です

辛いこと多いですよ!
借金ってことは稼いだお金は自分のお金じゃないんですよ
だって、いますぐ返せって言われたら全部渡さないといけないんですよ(こんな事はまずないですが)
結婚したらある程度家具を揃えないといけないでしょ、
ある程度揃えましたけど後からあの家具欲しいと思っても
なかなか手が出せず、まずは借金をちゃんと返さないと!!って思いで我慢しまくりましたよ!

なんとか借金を返すことが出来ましたが
男性ってやっぱりあんまり借金を考えていないのか簡単にあれが欲しい、これが買いたいとか
言うので何回喧嘩したか分かりません。

自分たちの性格の違いで喧嘩はまだわかるのですが
お金で喧嘩するってなんか惨めな気持ちになるんですよ、どうしようもできないことだからね!

例えば、5年で返せる見込みがあると言われても
その5年ってとてつもなく長いですよ!

よく考えたほうがいいです!

私の旦那も借金は懲り懲りでお金に対して大事さを感じてくれるようになりました
使い方も上手になってきました!

少額の借金ならいいんですが、多額の借金を抱えたまま結婚するのは本当にいい事ありませんよ!借金返したら結婚って話ならまた違うんですけどね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧