注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

生後9ヶ月の娘がいます。 夜泣きしたときは添い乳して、気付いたらいつも自分…

回答5 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

もんこ( 34 ♀ 9VITCd )
21/08/05 16:11(更新日時)

生後9ヶ月の娘がいます。

夜泣きしたときは添い乳して、気付いたらいつも自分も寝てしまっていて、添い乳が癖になっていました。

それで最近気付いたのですが、娘の頭がすごい絶壁な気がしてしまって申し訳なか思っています。

今からでも矯正できますでしょうか。

No.3343458 21/08/02 10:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/02 10:15
匿名さん1 

ドーナツ枕を使うとなりにくいです。
寝る時に横を向くようでしたら、お母さんの位置を日によって左右交互にすると子どももその方向に向くことが多いのでなりにくいですよ。

No.2 21/08/05 00:07
通りすがりさん2 

頭をそっと手で包んで、ふっくらしてーって、そおっと形を整えるようにすると良いですよ。

もちろん、すぐに変わりませんし、すぐに変わるような力をかけちゃダメですけど、何回かたまにやってると、気づくと変わったりするかもです。

No.3 21/08/05 00:38
匿名さん3 

おばあちゃんには、頭を撫でると形が良くなると聞いたことがあります。
本当かは知らないけど。

添い乳で寝落ち…気をつけてくださいね

No.4 21/08/05 16:00
匿名さん4 

同じ方向で添い乳してるからかな?
お互いの位置を毎日変えれば?

No.5 21/08/05 16:11
主婦さん5 

頭の形は、大人になるにしたがって丸くなってきますよ。
うちの息子もかなりな片絶壁でしたが、徐々に分からなくなって、大人になった今では全然目立ちません。

それよりも、添い乳で寝落ちはとても危険です。
毎年それで、窒息死する赤ちゃんがいます。
寝落ちしたお母さんのおっぱいが赤ちゃんの口と鼻をふさいで、窒息死させてしまうのです。
自分のおっぱいで赤ちゃんを殺してしまったとなったら、悔やんでも悔やみきれません。

添い乳で寝てくれると楽なのは、とてもよく分かります。
でもそれ以上に危険なので、ぜひ辞めてくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧