注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

結婚式を絶対したい妻としたくない派の私で今もめています。 私は結婚式自体が…

回答97 + お礼7 HIT数 8193 あ+ あ-

匿名さん
21/08/08 16:16(更新日時)

結婚式を絶対したい妻としたくない派の私で今もめています。

私は結婚式自体が面倒だしお金ももったいないと思ってしたいと思っていません。

しかし、妻は結婚式をしたいといっています。

家族だけとかコロナだから小規模と言う意見もありますが、私はそもそも結婚式をしたくないです。そのことは妻にも言っているのですが、どうしてもやりたいそうです。

なんとか説得する方法はないのでしょうか?
奥さんがかわいそうとか思う意見もありますが、お金や時間を使うのは私のほうです。

No.3343685 21/08/02 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 21/08/08 11:12
匿名さん34 

式の日取りも人数も決まっていたみたいなんで、さすがにキャンセルは痛恨を残すと思います。
コロナ禍なので招待客減らすとかはどうですか?人数の調整が難しいと言われていたけど各親族代表一名ずつにしたら半分になりますし、友達も代表だけにしてもらうとか。尚結婚式の後食事会だけにするとか。

そもそも自分の思いを最初に言えなくてここまできて、ドタキャンとかはやめた方が良いと思います。

奥さんがおんぶにだっこで主さん任せならそれはそれでちゃんと話しした方が良いですよ。

No.102 21/08/08 15:21
会社員さん102 

9番さんに質問

結婚するなら、ウェディングドレスを
着たいと思わないのですか?

No.103 21/08/08 16:13
匿名さん77 

私は元夫に結婚式ドタキャンさました。

元夫は、主さんと似たような考えの人でした。

元夫は結婚式やりたがらなかったけど、私は結婚式が幼い頃からの一生の夢だったので
私が結婚後に就職し夫を支えてお金を送る(夫は大学院に戻る)こともあるのだし、
せめて結婚式だけは一生の夢だからと夫にすがり、了解を得て進めてました。

私はフルタイムで働いていたので、お金出しあってやるという話で、貯金もしてました。
そしたら、当日になって知りました…夫は結婚式する気がなく誰も読んでいなかったと。
私の方は友人も親も読んでいて、会場も金額も夫の希望通りで企画をまとめていたのに。

離婚した今でも、深いトラウマがあり、街中やドラマで結婚式を見ると調子を崩します。
病院にも通いましたが、トラウマは治らないと言われまして、苦しんでいます。

いくら何でもドタキャンはだめです。

小さい食事会規模のものでもいいからドレスを着て、
せめて両家の両親だけでも集めて、結婚のお祝いをしてあげてください。
育ててくれたお礼と、ほめ言葉を交わすだけでも。

ドタキャンは裏切りです。一生の傷になります。

No.104 21/08/08 16:16
アドバイザーさん104 

今はコロナで大変な時期だと思います。
結婚式どころではないんじゃないですか?
親戚、友達を呼べばそちらにも迷惑をかけるし、またその方たちの中にもいらっしゃるかもしれません!それはお互いに気をつけなければいけないことだと思います。奥さんはそのくらいの事はわかると思うのですが、そこまで頭が回らないんでしょうか?ほとんどの方は控えて我慢されてる方沢山いるのに。大人なんだからそれぐらいは分かって欲しいですね。ましてやお金もないのにしたいとか贅沢じゃないですか?
それならこれからどんな暮らしが待ってるか分からないので貯金をされて備えておいた方が良いと思います。お金はどんどん無くなっていくばかりだと私は思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧