注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

女の人をすぐ好きだと勘違いする病気で、学校で女の人と話すと気分が高まるのが嫌で、…

回答2 + お礼1 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
21/08/02 17:44(更新日時)

女の人をすぐ好きだと勘違いする病気で、学校で女の人と話すと気分が高まるのが嫌で、無愛想に接していました。そしたら、接客のアルバイトで女性のお客と話す時に顔がひきつるようになって辛くなり辞めました。でもこれから仕事を始めたら女の人と普通に話さなければいけません。どうやって自然に話せばいいのでしょうか?ネットで女の人探そうとしても話が下手なので多分無理です。学校で挨拶することから始めてようかなと思ってこんにちは、と話しかけたらびっくりされただけでした。

No.3343697 21/08/02 17:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/02 17:20
匿名さん1 

良いじゃん、びっくりされても。
挨拶や一つ二つの言葉で好かれたり嫌われるわけじゃないよ。
今がどういう評価か表に多少出てくるだけ。

女の人を好きになるなら、なるで、それでも良いと思いますよ。
要は相手の気持ち考えて、常識と迷惑考えて、節操とか倫理とかしっかり弁えてれば好きになるのは自由だと思います。

むしろ色んな人を好きになれるというのは、人として基本的に良いことだと思います。

自分本意にならず思いやりを持って、見返りを期待しないならね。

No.2 21/08/02 17:21
匿名さん1 

漏れたので追加。
自然に話す必要はないと思います。
不自然でもそれが主さんですから。
そのうち慣れますよ。

No.3 21/08/02 17:44
お礼

>> 2 確かに僕も無愛想だったのでびっくりされても仕方ないですね。でも気分の高まりが顔とかに出たら下心があると勘違いされそうでその人に彼氏がいてそれを報告されて脅されないかとか考えてしまいます。今年卒業ですけどまずは挨拶だけ続けてみます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧