注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

大卒20代社会人です。 学びたい具体的な内容があって、その内容に適した大学…

回答3 + お礼3 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
21/08/02 22:17(更新日時)

大卒20代社会人です。

学びたい具体的な内容があって、その内容に適した大学、大学院、専門学校をまた受験したいのですが、どうやって探せばいいですか?

・今までお世話になった先生に相談
・近い分野の学部がある大学に相談
・近い事をしている人を探す
以外に方法を知りたいです。

自分としては学歴にもう少し自信が欲しいのもあって、受験という形を考えています。
何を学びたいかはここでは書けません。


No.3343702 21/08/02 17:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/02 17:25
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

具体的に書けないのなら、まずググってみたらどうですか?

大抵の情報出てますよ。

お答えが難しいので、投げ捨てた様な回答になって申し訳ありません。

No.2 21/08/02 17:33
お礼

>> 1 当たり前ですけどネット検索はもうやってみました。
それが「近い事をしている人を探す」です。
具体的に内容をここで書いてしまうと個人が特定されるレベルで専門的な事なので、もしかしたら誰もやったことがないことなのかもしれない、、、と、受験という手段を半ば諦めかけています。
ですが諦める前にもっと調べる方法があるのではないかと思い、掲示板にも頼っている次第です。


No.3 21/08/02 17:53
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

「近い事をしている人」は居るのですか?

それすら見つけられないと途絶える事になりますよね。

人を見付けることが出来たんなら、まだ若いんですから遠慮なく自分の情熱をぶっつけたら良いと思います。

かなり専門的な様ですので、海外なども検索してみたらどうでしょう。

未知なる道が見つかると良いですね。

No.4 21/08/02 22:12
通りすがりさん4 

>学びたい具体的な内容があって
どういう分野になるのかは分かっていると言うことでしょう?
一発で辿り着かなければ分野・系統・類似と分岐させながら複合的に検索して探すしかないんじゃない?
大学に限らず、資格・認定試験の類もあるから、広い視野から絞っていかないと難しいんじゃない?

具体的な内容が出せないならここで聞いても意味ないから、何度も段階的に検索する方に時間をお使い下さい。自身で辿り着けないなら、やりたいことも自身で遣り遂げられるか疑問になって来るでしょう?

具体的に出せるようになったら、また聞いてみれば良いんじゃないですか?

No.5 21/08/02 22:16
お礼

>> 3 「近い事をしている人」は居るのですか? それすら見つけられないと途絶える事になりますよね。 人を見付けることが出来たんなら、まだ… ありがとうございます。
・気になる人に直接アポを取る
・海外を視野に入れる
という探し方ですね、参考になりました。

No.6 21/08/02 22:17
お礼

>> 4 >学びたい具体的な内容があって どういう分野になるのかは分かっていると言うことでしょう? 一発で辿り着かなければ分野・系統・類似と… 具体的に書けないというのは、内容がわからないからではなく、具体的に内容をここで書いてしまうと個人が特定されるレベルという意味です。
分かりづらかったようで申し訳ないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧