注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

みなさん、初めまして。 バツイチ子持ち5年ぶりに彼氏ができて1ヶ月が経ちま…

回答14 + お礼0 HIT数 1082 あ+ あ-

誰にも言えないさん
21/08/03 13:43(更新日時)

みなさん、初めまして。

バツイチ子持ち5年ぶりに彼氏ができて1ヶ月が経ちました。
彼氏44才、私34才です

彼氏は電話が苦手らしく1回もしていません、連絡は基本LINEです。
アプリで知り合いお互い印象もよく
彼からアプローチされすぐにお付き合いをしました。

付き合うまでは丁寧にLINEの返事をくれていたのに、最近は質問にもスルーする事が多く💦
もう、付き合って1ヶ月経つねとLINEしても、仕事で忙しかったからか、しばらく経ってから違う話題のLINEが送られてきて完全にスルーでした😢
会って話したりしても返事がそっけないような気がします💦会話もあまりありません💦考え方が違うのか合わないのでしょうか?

No.3343718 21/08/02 17:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/02 18:27
匿名さん1 

はじめまして。
アプリで知り合い、実際に会うまでに彼の中で出来上がっていたあなたのイメージと実際のあなたとの乖離があったのかな?
普通なら1ヶ月ならグイグイ来ると思うのだけど。
まだ日が浅いので一方的にのめり込まず彼の様子を冷静に見た方が良いと思います。

No.2 21/08/02 18:32
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

釣った魚に餌をあげない人なのかもしれません。
見極めましょう。今大事な時かもー

No.3 21/08/02 19:50
誰にも言えないさん3 

スレ主です!

回答ありがとうございました😢
様子を見るとは、あまりのめり込まずに距離をおくということでしょうか?
日にちはまだ決まってませんが次のデートの約束はしてあります。
辞めておいた方がいいですか?

No.4 21/08/02 20:03
匿名さん1 

普通に会えば良いと思います。
でも付き合っているのだし彼はきっと私を好きなはずだという先入観は捨てた方が良いのではないでしょうか。
でないと彼の言動の一つ一つをあなた自身に都合の良い解釈をしてしまうかも知れないので。

No.5 21/08/02 20:54
匿名さん5 

そうですね、
終わりにしましょう。

No.6 21/08/02 21:20
誰にも言えないさん3 

こっちから好きとかは言わない方が良さそうですね💦
相手からは一回しか言われたことないです💦笑

確かに終わらせて友達から始めた方がいいかも知れないですね😢
付き合うのが早すぎたのかもです💦

No.7 21/08/02 22:37
匿名さん7 ( ♀ )

付き合って変わったのか、
元々そういう人で、知らないまま付き合ったか。

前者なら指摘していいと思うけど、後者なら自分にも責任あるし、受け止めるか別れるかですよね。

特にお子さんもいて、年の差もあるので、いきなり深い仲になるより、探り探り付き合う方がいいかも?お子さんに会わせるのもまだ先かなと。

うちもバツイチ子持ち、パートナーあり。彼43、私36。
付き合うまでかなり慎重でしたし、交際後も疑いから入りました。
今は付き合って2年、お互い信頼もし、子供もなついています。

フリーのカレカノとはやはり違うので、少しずつ慎重に距離を縮めたり見極めたりが大切かなと。

No.8 21/08/03 00:07
誰にも言えないさん3 

付き合う前より、LINEは変わりました。
態度はあまり変わりないかもです💦
優しいのは一緒ですね😌

ゆっくり様子見て見極めていきたいと思います!
ありがとうございます✨

No.9 21/08/03 00:23
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

もう気持ちがないのかも知れませんよ。
客観的に見極めてみては?

No.10 21/08/03 09:01
誰にも言えないさん3 

そうなんですかね💦
昨日の夜彼に対して辛い事があり、本当に私の事を好きなのかわからないとLINEでさっき送ってしまいました💦
返事はまだないですが、面倒くさいと思われているかも知れないです💦笑

No.11 21/08/03 10:10
匿名さん11 

失礼な質問で申し訳ありません。
その彼、独身ですか?

既婚者ではありませんか?

No.12 21/08/03 11:20
誰にも言えないさん3 

返事きました!

昨日の事については謝ってくれて、
私の事は大切だと言ってくれました!

彼は独身です。
両親は亡くなっていて、1人で実家に住んでます。彼の家も何回かお邪魔しに行きました。

怪しいですか?

No.13 21/08/03 11:50
匿名さん13 

既婚者ということは、なんとなくだけどなさそうですが
出会いがアプリ、主さんは子持ち、付き合って1ヶ月?で連絡もスルーやそっけない対応、ということですし、その内容のLINEに対してその返答(辛いこと?+本気か否かわからない→ 謝罪+大切)は当然 というか、社交辞令的にも思えますし、付き合っている?彼女に対しての反応としては足りない ように思いました。

私はやはり相手初婚の子連れ再婚の妻なんですが、
最初のスレの書き出しの「電話が苦手で連絡は基本LINE」に共感?しました。
うちの主人も電話が苦手で結婚して10年経ちますが、電話で話したのは交際期間も合わせて10回もないです。笑
いまでも何か急用で主人に電話をするとかなり動揺しているのがわかります。笑
ただ、出会ってから 私の子供が大学に進学して結婚をするまでの3年間、連絡(メール・LINE)は1日も欠かさず主人からしてきました。結婚してからも同じです。口下手な代わりに筆まめ?というかメール・LINEマメ です。

彼の本気の気持ち?を探りたいのなら、じっくり自然発生、発信を待つのもいいし、付き合っているのなら自分からどんどん発信していくのも手なのかな?と思います。
私は待ちませんでしたけどね。笑
あまり慌てないことですよ。老婆心です。笑

No.14 21/08/03 13:43
誰にも言えないさん3 

私が勝手に素っ気ないと思っているだけなのかもしれないですが💦
LINEはおはようから始まって、寝るまで毎日かかさずくれます!笑
電話は以前聞いたら切るタイミングがわからないとかで苦手なようです💦
本当かどうかはわかりませんが7年ぐらい彼女がいなくて、私に会うまでは嫌われないかとかけっこう気にしていた人なので、もしかしたらコミュニケーションをとるのが苦手なのかも知れないです💦笑

色々アドバイスありがとうございます✨
ゆっくり話し合いながら、お互い楽しくお付き合いしていこうと思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧