注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

義母からのお土産に驚愕… 義両親がお友達夫婦と近場のホテルに旅行に行きまし…

回答6 + お礼3 HIT数 693 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/08/03 11:31(更新日時)

義母からのお土産に驚愕…

義両親がお友達夫婦と近場のホテルに旅行に行きました。

そのホテルのショップで義母とお揃いでお洋服をお土産に買って来てくれました。義母がセールで安かったから‼︎と言っていたけど…値札が付いていて金額が4万越え。。

色々ビックリすぎてひく…どうしたらいいのか。。

因みに義母にお礼を言った時に

義母「若い人のはサイズが分からなくて〜来てくれる?デザインは若向けだと思うよ〜私も買っちゃった。おそろい♡

私「ありがとうございます。会社に来てけるかな〜。シャツだから着やすそうですよね」→ちゃんと広げて見てなかった

で、家で主人の前で服を広げて驚愕…

趣味じゃない…おばさん臭い。しかも値段が…安かった。セールって言ってたけどセールになってない。

私「……………ごめん、これはムリ」
主人「だよな、笑。何て言うの?はっきり言いなよ」
私「こんな高い物は勿体ないからいらないよ。何回も言ってるけど次はいらない」

隣に住んでるんですけど…どうしよう。。

この旅行本当は私達家族が誘われたんですが断ったんです。それもあってお土産なのか…。。
私に気を使ってくれたんでしょうけど。

タグ

No.3343833 21/08/02 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-08-02 20:39
匿名さん3 ( )

削除投票

値札って売値そのままの値段とは限らないです。
ホテルのお土産店に置いてあるような服に
そんな金額のものがあるのなら、それなりのブランドなのかしら?
そうでないなら、ほんとに売れ残りのセール品のたたき売りかもよ。

あとは、上の方の言ってるように旦那さんに言ってもらったほうが
いいですね。服や装飾品は世代で感覚が違うから止めなよって。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 21/08/03 11:31
匿名さん3 

いえいえ、値札を正規?(もしかしたら高値?)の値段でつけて、
ハンガーラックにかけ、全品2000円~!チョーお得!
と言って売ります。

衣類の大量廃棄は問題になってますから、残り物を仕入れ
した場合はそんなことも起こりうると思いますよ。

No.8 21/08/03 10:39
通りすがりさん8 

とりあえず取っておいて、1年過ぎたら自分の親にあげては?
1年ぐらい経てば、もうその服のことは言い出さないと思うので。
そして今後はもらわずに断り続けるのがよいかと思います。

No.7 21/08/02 22:10
お礼

>> 3 値札って売値そのままの値段とは限らないです。 ホテルのお土産店に置いてあるような服に そんな金額のものがあるのなら、それなりのブランドな… ありがとうございます。

値札から口頭で値引き額を提示してくれるんですか?

ブランドなのかは不明ですが、値札はしっかりしていてようにおもいます。

主人がもう少し頼りになればよかった。

No.6 21/08/02 22:07
お礼

>> 2 部屋着で着てあげたら? ありがとうございます。

変によそ行きっぽい感じですが…部屋着でもやっぱり着ます?

私の母なら似合うと思うんですよね。。

No.5 21/08/02 22:05
お礼

>> 1 旦那さんに言ってもらったら? 「かーさん、ありゃないよ。オバさんくさいよ。(主)は着るって言ってたけど俺が止めさせたよ」って。 … ありがとうございます。
やっぱり金銭感覚おかしいですよね?義母は基本倹約家で極力捨てない。冷蔵庫も30年位使ってるみたい。掃除機もないです。家も築70年で正直汚いし、そこら中虫だらけ。でも使う時には使うタイプ。

義母は普段洋服をお店で買わないからそういう時にしか買わないんですって。だから少しの贅沢はいっかみたいな感じみたいです。

主人は私に言わされてるからなのか爪が甘いのかきちんと義母撃退出来ないんです。義母もしつこくて空気が悪くなるだけ。で、義母が繰り返します。

No.4 21/08/02 20:40
匿名さん4 

日本の何処かには、今、旅行に行ける人がいるんだなぁ…。羨ましいっ。

それはともかく、私なら、頃合い見てこっそり捨てる。そして、次は断る。服の在庫が多すぎてだの収納場所がないだのお洒落すぎて来ていく場所がないだの言って。それでもくれたら、再び笑顔でお礼言って、捨てる。相手のお節介精神だけ頂戴しておきます。

あの人たちは、物をあげたがるんです。「人にプレゼントしている自分が好き」なんです。まあ、悪人じゃありませんよ。
でも、貰ったら自分の所有物。煮るなり焼くなり自由です。

No.3 21/08/02 20:39
匿名さん3 

値札って売値そのままの値段とは限らないです。
ホテルのお土産店に置いてあるような服に
そんな金額のものがあるのなら、それなりのブランドなのかしら?
そうでないなら、ほんとに売れ残りのセール品のたたき売りかもよ。

あとは、上の方の言ってるように旦那さんに言ってもらったほうが
いいですね。服や装飾品は世代で感覚が違うから止めなよって。

No.2 21/08/02 20:35
匿名さん2 ( ♀ )

部屋着で着てあげたら?

No.1 21/08/02 20:31
匿名さん1 ( ♀ )

旦那さんに言ってもらったら?

「かーさん、ありゃないよ。オバさんくさいよ。(主)は着るって言ってたけど俺が止めさせたよ」って。

しかしちょっとのお土産で(二人分)8万円てすかー。お金の感覚が違う…

• << 5 ありがとうございます。 やっぱり金銭感覚おかしいですよね?義母は基本倹約家で極力捨てない。冷蔵庫も30年位使ってるみたい。掃除機もないです。家も築70年で正直汚いし、そこら中虫だらけ。でも使う時には使うタイプ。 義母は普段洋服をお店で買わないからそういう時にしか買わないんですって。だから少しの贅沢はいっかみたいな感じみたいです。 主人は私に言わされてるからなのか爪が甘いのかきちんと義母撃退出来ないんです。義母もしつこくて空気が悪くなるだけ。で、義母が繰り返します。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧