注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

彼氏か、最近出会った気になる相手か、どちらを選ぶかで悩んでいます。 何かアドバ…

回答5 + お礼5 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
21/08/04 00:15(更新日時)

彼氏か、最近出会った気になる相手か、どちらを選ぶかで悩んでいます。
何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

私は、27歳の女です。
年齢的にも結婚に焦りがあります。
現在、40歳の彼氏と2年近く同棲していますが、彼の事がどうも好きになれません。
もちろん嫌いなわけではありませんし、一緒にいて楽しいです。
趣味も合います。
年齢がかなり離れているので、とても可愛がってくれます。

ですが、失礼な話ですが、彼は少しぽっちゃりの薄顔で、あまりタイプではありません。
バツイチで、元奥様が彼氏との子供を育てているのですが、子供の話をたまに私にしてくるのも複雑な気持ちです。
お金に困っているわけではないのですが、定職に就いておらず、私には家庭を築くには不安定に見えてしまいます。
一番の不安要素は、喧嘩した時の暴言です。
今まで何度も喧嘩をしてきましたが、いつも彼は過剰な暴言を吐きます。
別れ話になるともっとひどくなり、別れ話が終わらないからと、私が以前通っていた学校も強制的に休ませるほどでした。
ですが本人もそこが悪い所だと自覚しており、必死にその性格を直そうとしてくれています。
その努力を見ないといけないなとも思いますが、やはり一度彼氏に幻滅してしまった気持ちを変えることが難しいとも思っています。

そんな中、タイプの男性が現れました。
少し年上で、きちんと定職に就いておられる方です。
彼とは出会ったばかりで、特に趣味がバッチリ合うというわけではないですが、話が合うので、とても楽しいです。
まだ彼のことはよく知らないのですが、彼のことがとても気になります。
彼も結婚を視野に入れた付き合いができる女性を探しているようなので、共感もできました。

気になる彼と仲良くなれるように、彼と別れるべきでしょうか。
ですが、彼氏がすんなりと別れてくれるとも思えないので、別れ話をするのも怖いです。
やはり、今までの生活もありますし、彼の愛情をしっかり感じて、2年以上付き合った彼氏を選ぶべきなのでしょうか。

No.3343924 21/08/02 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/02 22:19
匿名さん1 

年月は問題じゃない。
主さんの気持ちです。
好きな気持ちがあるか。
暴言を言ったあとフォローはあるか?
それを今後許し続けていけるのか?
無理と思うなら、別れを許してくれないからとズルズルしてないではっきり気持ちがない、好きな人できたと言って別れた方がいいと思う

No.2 21/08/02 22:27
匿名さん2 

私なら別れるかな。
過剰な暴言が出たり感情のコントロールが下手で定職に就けない人でしょ?
見えてる地雷じゃないですか。

No.3 21/08/02 22:39
匿名さん3 

前妻と別れた理由が気になります!
暴言とおっしゃってますが、モラハラ男では無いでしょうか?
それと、やはり仕事面が気になります。
この男性と結婚した後に、後悔しそうな気がします。

芸能人の三船さん、篠原さんも結婚された時はお相手がまだギリギリ、イケオジでしたが…

40.50になった時お相手は初老です!

失礼ながら、お相手は少しぽっちゃりなんですよね?
もし、心筋梗塞や脳梗塞にでもなったら主さん介護です!
糞尿や食事の世話もしなくてはなりませんよ。

老後一緒に旅行でも楽しみたいと思っても、若い時の10歳と老後の10歳違いは大きく違います!

芸能人の様に何千万も資産があるなら別ですが、先々苦労しますよ。

私なら、新しい人を選びます!
定職に就いてる方の方が良いです!

主さん、27で焦ってる?
まだまだですよ!
焦る必要ありません!!

女子アナの阿川佐和子さんは60過ぎてパートナーと出会い結婚されました。
ググると出て来ます。

焦って変な人と結婚するよりも、まだまだ若いんですから、幸せになれる相手と結婚した方が良いですよ。

モラハラ男はなかなか別れてくれません。
新あき男性に相談して、別れたいので協力して欲しいと相談して下さい!

友達もそれで別れてられましたよ。

頑張って!!

No.4 21/08/03 00:07
匿名さん4 ( ♀ )

私なら別れます。
しかもたった2年だし。
4,5年とかなら迷う要素になるけど。

No.5 21/08/03 01:12
匿名さん5 

私なら、年の近い人がいい。
40のおじさんと、結婚したら後悔しそう。
後、子供がいるのも嫌だな。
バツイチも嫌。
やっぱり初婚がいいよ。
悩んでる時間がもったいないよ。
早く別れて、若い者同士付き合った方がいい。

No.6 21/08/03 23:55
お礼

>> 1 年月は問題じゃない。 主さんの気持ちです。 好きな気持ちがあるか。 暴言を言ったあとフォローはあるか? それを今後許し続けていけるの… そうですね。
好きな気持ちは、正直あまりありません。
暴言をひたすら言った後はフォローしてくれますが、彼を怖いと思ってしまっています。
自分が彼を好きかどうかというよりも、彼に好かれているという安心感で一緒にいます。
この人なら結婚してくれるという安心感もあります。
このまま好きでもないのに一緒にいるより、別れを選ぼうと思います。
ありがとうございます。

No.7 21/08/03 23:57
お礼

>> 2 私なら別れるかな。 過剰な暴言が出たり感情のコントロールが下手で定職に就けない人でしょ? 見えてる地雷じゃないですか。 音楽をやって稼げるようになる未来のために、あえて定職に就いていないようです。
そうですね。
彼といても幸せになれないかもしれません。
ありがとうございます。

No.8 21/08/04 00:04
お礼

>> 3 前妻と別れた理由が気になります! 暴言とおっしゃってますが、モラハラ男では無いでしょうか? それと、やはり仕事面が気になります。 この… 別れた理由は、彼があまりにも家に帰らず遊んでいたからだそうです。
女遊びではなく、友達と飲みに行っていたようです。

仕事のこと、病気のこと、年齢のこと、いろいろと将来苦労しそうで、彼と別れようと思いました。

まだ若いと言っていただき、少し安心しました。
その気になっている男の人や、頼れる人に頼って別れられるようにしたいと思います。
ありがとうございます。

No.9 21/08/04 00:12
お礼

>> 4 私なら別れます。 しかもたった2年だし。 4,5年とかなら迷う要素になるけど。 そうですね。
2年はそんなに長い期間でもないのかもしれません。
少し気持ちが軽くなりました。
ありがとうございます。

No.10 21/08/04 00:15
お礼

>> 5 私なら、年の近い人がいい。 40のおじさんと、結婚したら後悔しそう。 後、子供がいるのも嫌だな。 バツイチも嫌。 やっぱり初婚がいい… 今はよくてももっと後になって後悔しそうな気もします。
私も子供がいることが、別れを考えるひとつの原因になっています。
年の近い人との恋愛を考えてみようと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧