注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

男友達が欲しいです。男女間の友情は難しいのでしょうか? テレビで、居酒屋でわい…

回答6 + お礼0 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
21/08/07 11:54(更新日時)

男友達が欲しいです。男女間の友情は難しいのでしょうか?
テレビで、居酒屋でわいわい男女が仲良く飲んでいるのを見て、羨ましく思います。
学生時代はサバサバした性格のせいか、女友達より男友達が好きでした。恋愛やメイクの話に興味がなかったせいもあります。
結婚し、歳をとって、学生時代いつも遊んでいた男友達と疎遠になってしまいました。
離婚して、やはり夫の愚痴ばかりの主婦友達よりゲラゲラ笑える男友達が欲しい!居酒屋でおじさんもおばさんもバカ話で笑い合う仲間が欲しい!と思うようになりました。
しかし、どうしてもうまくいきません。
男の人は友達関係を作ろうとしてくれません。
社会人サークルでスポーツに参加してみても、二人きりで飲みに行かない?と誘われます。結婚していた頃も、元夫の友人が不倫関係を持ち出してきたり、ママ友のご主人が体を触ってきたり。
グループ飲みでも突然キスされてしまったり、男女の関係としてしか見てもらえません。もちろん露出した服装などしていませんし、誘うようなことや気を持たせるようなことはしません。
女性には、男にまた狙われてる、と言われます。
どうしたら楽しい仲間ができるのでしょうか??
メイクをしないとか、風貌を男っぽくするとかは、女を捨てたいわけではないので無しでお願いします。

No.3343973 21/08/02 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/02 23:19
匿名さん1 

正直難しいんじゃないかなと思います。私もお酒が好きで一時期上司と飲み歩いて時期がありますが、結果トラブルに繋がりました。

大人同士の友情そのものが難しいです。男女であれば正直男性は多少いい思いが出来るかも…とは思うと思います。
若い時と同じように笑い合う仲間が欲しいとあなたが思っているように、若い時と同じようにモテる自分でいたいと思っている人もいるんです。

どうしてお酒を囲んで和気藹々出来る空間が欲しいなら、ご自身が隠れ家バーを開くとか?自分がホストする側に回ればお客さんと和気藹々出来ますよ?

No.2 21/08/02 23:56
匿名さん2 

女性は友達になれると思っていても男性は難しいです

No.3 21/08/03 00:01
匿名さん3 ( ♀ )

男性側が女性としか見てないからでしょ

例えばサークルとかで
ワイワイやってても言い寄られて
くる人とそうでない人はいるはずなのに
言い寄られる場合を引き合いに出して
ますよね

男性は女性として興味ない人は
そもそもその女性に関わらない場合が
多く、女性も友達がほしいと言っても
無意識に相手を選んでませんか? 

No.4 21/08/03 00:18
匿名さん4 

私は、男友達の方が多いです。

今でも連絡を取っている友達は9:1で、男友達の方が多いです。

私の場合はですが、昔から友達なんです。
(付き合いでいえば、18年とか、長い人は、25年とか)
昔からの友達なので、もうお互い異性として見ていません。
結婚式にも呼ばれるレベルです。

ですので、最近、出会った異性と、
主さんが望む感じのお付き合いがしたいとなると
お酒も入るわけですし、少し難しいのかな…と思います。

あとは、やっぱり、男友達の奥様からの信用がないと
一緒には飲めないので、
友達も大事なのですが、私は、奥様を大事にしています。

No.5 21/08/03 21:49
匿名さん5 

主です。みなさんありがとうございました。
やはり難しいんですね。悲しいな。昔から奥様がいる方は家族絡みで仲良くしたいのですが、変な嫉妬やトラブルの元になるかもって考えてもいませんでした。
ありがとうございました。

No.6 21/08/07 11:54
大学生さん6 

友情に性別は関係ありません。
ボクも異性の親友いますよ。よく一緒に出掛けます。浦安ネズミーの国とか、ぬこカフェとか。家にもよく呼ぶし(ボクは一人暮らしなので)。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧