注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

結婚式に呼ぶ人がいないかもしれません。 大学生の身分でとっても気が早い話ですが…

回答4 + お礼0 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
21/08/03 09:16(更新日時)

結婚式に呼ぶ人がいないかもしれません。
大学生の身分でとっても気が早い話ですが、同学年の彼氏と付き合っており、彼氏は文系で来年就職します。私は理系で院に行きます。
彼氏の就活も私の院試も終わり、いっそう将来のことを意識するようになりました。
今は半同棲状態で、来年からちゃんと同棲を始めます。親公認の仲です。
そのせいか、結婚式のイメージをはっきりするようになりました。でも今の交遊関係で呼べる人がいるかと言われると曖昧です。
お互い地元を遠く離れて県外の大学に進学しました。そのため親しい地元の友達は2人くらいいますが気軽に呼べる距離じゃないです。サークル内恋愛なのでサークル仲間を呼ぶことも考えましたが、卒業後も付き合いが続くか考えると努力が必要になりそうです。特に先輩後輩は。
大学の学部の友達も同様です。そもそも二人ともグループでワイワイ付き合うのが苦手なので、大勢呼ぶことは難しいと思います。

あと2年は先のことなのにもう不安になってしまいます。世の中の人はどうやって広い付き合いを維持しているのでしょうか。今後二人とも新しい環境に身を置くわけですが、そこから新たに親しい人ができることはあり得るのでしょうか。

No.3344106 21/08/03 03:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/03 04:10
匿名さん1 

院にいってまた新たに仲良くなる友人もいるかもしれない。仕事が始まったら同僚でもあり友人ができると思いますよ。
かもしれないばかりの想像しかできないんだし、悩んだところで無駄です。

あと、今現在は結婚式は大勢呼ぶ風潮にはないですよね。コロナ禍がある程度落ち着いたって人との距離や新たな生活様式にすでに切り替わっています。
予定は未定。
2人とごくごく近い身内だけでの結婚式も増えています。

No.2 21/08/03 05:51
匿名さん2 

友人などは別の機会にお店貸し切りでパーティーが好評だと思いますよ。
式だと相手も大金が必要になって負担が先行したらお互い嫌じゃないですか。
だから会費制の簡易なパーティーの方が気楽かも。

2人が主人公、2人が楽しめる式にするのがいいと思いますよ。

お堅い家柄で無いなら、自分達らしい式に出来るはず。

No.3 21/08/03 09:16
匿名さん3 

結婚式はしないってカップルも多いよ。

No.4 21/08/03 09:16
匿名さん 

結婚式はしないってカップルも多いよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧