注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

今度彼氏と彼の友達(男1人)と私、私の友達(女1人)でBBQをすることになりまし…

回答2 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

やま( 18 ♀ on7TCd )
21/08/03 14:47(更新日時)

今度彼氏と彼の友達(男1人)と私、私の友達(女1人)でBBQをすることになりました。彼氏の友達が私に会いたいという理由で誘われました。私は初めての彼氏で、しかも相手は23歳、私は19歳と少し歳が離れているため、どのような振る舞いをするのが正解なのか分かりません。例えば名前の呼び方です。彼氏のことをいつも私が考えたニックネームで呼んでいますが、私と彼の友達がいる前ではやはり〇〇くん、さんと呼んだ方がいいのでしょうか?あと、挨拶もきっちり礼儀正しくするものなんですか?手土産とかいりますか?正直、BBQで堅くかしこまるのもどうかと思うのですが、それは私がまだ19の子供だからですかね…。経験豊富な先輩方アドバイスお願いします。

No.3344124 21/08/03 06:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/03 08:28
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

そんなにかしこまらなくていいと思います。奥さんじゃないわけですしね。

名前は○○くんでいいと思いますが、普段がニックネーム呼びだと、ついポロっと出ちゃうと思うので注意ですね。

挨拶は普通にしましょう。あくまで普通でOKですよ。

手土産っていう形のものは別にいらないと思います。そもそもBBQなら、肉や野菜、飲み物を持ってくるのでは?ほんのちょっとだけ、おやつ的なものを持ってきてもいいかもですが。

一番大切なのは『笑顔で対応』することだと思います。楽しんできてくださいね。

あ、くれぐれもコロナ感染対策をお忘れなく。マスクはもちろんですが、アルコールを液体で使う際は十分気を付けてくださいね。可燃性ですから。

No.2 21/08/03 14:47
匿名さん2 

いつもと同じでいいと思いますよ。

でも、主さんが思っている不安は彼にも話してみては?
彼がいつも通りのニックネームで呼ばれるのが恥ずかしいとかあるかもしれないしね。

挨拶は、普通に笑顔で名前を言うだけでいい、それ以外あるの?

挨拶するタイミングは彼がリードしてくれればいいけどね。
気の効かない男性なら、期待しないで自分から挨拶する事かな。

手土産…必要ないと思います。

それより自分の事ばかりじゃなくて、主さんの友達も一緒みたいだし(その友達と彼氏は会った事あるのかな?)、友達も初対面の人がいて緊張しているかも。
主さんが誘ったんでしょうから、友達の事も皆と仲良く楽しめるように主さんが気を使わなきゃね。
その子の性格にもよるけど。

自分の挨拶の後、友達の紹介も忘れずに。

あまり気にせず、楽しもうという気持ちで行きましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧