注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

ほぼ愚痴です… 旦那の姪っ子が泊まりに来るのがストレスです。 泊まりに来る姪…

回答14 + お礼2 HIT数 3849 あ+ あ-

匿名さん
21/08/05 08:00(更新日時)

ほぼ愚痴です…
旦那の姪っ子が泊まりに来るのがストレスです。
泊まりに来る姪っ子は、小学2年生と年長さんです。旦那の家族と距離(家族関係)が近いのもあり、しょっちゅう泊まりに来ます。
ちなみに、私は2歳の子供と3ヶ月の子供がいます。正直、まだ手がかかります。
そんな小さな子供がいるところに、普通に泊らせる、義姉の気持ちも私にはあまり理解できません。
義姉との関係も悪くなりたくないので、お泊まりを断ることもできません。
旦那は姪っ子の事が可愛いので、私に聞かずにいいよとすぐ言います。
多分旦那に素直に話しても、そのぐらい私が我慢しろよ。的な感じだと思います。
最近夏休みに入り、いつでも泊まれる状況なので、いつ泊まりにくるのか、正直恐怖です。
私が心が狭いのかな?とも思います。
皆さんだったらどうしますか?

No.3344126 21/08/03 06:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 21-08-03 20:44
匿名さん8 ( )

削除投票

お子さん連れて実家に帰れないのかな?
可愛い姪を預かると言ったご主人が責任持って
面倒見りゃ良い。自分の可愛い子供と離れて。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 21/08/03 20:29
お礼

皆さん沢山のご意見ありがとうございます。ちなみに旦那は、姪っ子の面倒はほんの最初だけみて、あとはほっといてるし、朝が早いので寝る時も一人で勝手に寝てます。私が自分の子供+姪っ子たちと寝るって感じです。姪っ子たちは寝かしつけは勿論いらないけど、喧嘩したり、私と2歳の娘の間に入ってきて、娘が怒って泣いたり…そしたら3ヶ月の娘が泣いたり…と、そして、寝相も悪いのでゆっくり寝れもしません。もう考えただけでストレスで…
また明日も泊まりたいと言ってきました。しかも、旦那からそれを聞いて。
心が折れそうになってます。
思い切って今日思ってること伝えてみようと思います。

No.15 21/08/05 06:45
お礼

私の愚痴を聞いてくれてありがとうございます!
旦那に話しました。結局決まったことは、多くても週一回、一人ずつ泊まる。
でした。これって少しは改善されてるけど…?(笑)少し、週一でも泊まりは多いわ!と心の中で思ってるのですが…
旦那は姪っ子が泊まることに関して、何も手がかからないと思ってるみたいです。
皆さんのコメントで、実家に帰ってと言ってくれていたのですが、
私が実家に帰ることを旦那はあまり良く思ってないというか、自分が家に帰って来た時に私にはいてほしいんだと思います!
仮に、実家に泊まりに行く時は必ず旦那の夜のご飯も準備して出るし、旦那がちゃんとご飯食べたか確認の連絡もします。
そこまでなんでやるのかというと、喧嘩の時に言われたりするからです。
関係ないことで喧嘩になったとしても、私の悪かったところ、全てを指摘して言われます。正直めちゃくちゃ腹が立ちます。私の気持ちなんて一つも伝わりません。
なんでここまでして一緒にいるんだろうと思ったりもします。
いろんな人の意見を聞きたいのと、一番は、愚痴を吐きたくて、ここに書かせてもらってるので、見てる人の中には私の性格にイライラしたりするかもしれませんが、
皆さんからの温かいコメントに、嬉しく思ったり、励まされたりします。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧