注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

年を取った女性は辞めさせるのが正義ですか?

回答3 + お礼3 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
21/08/03 12:54(更新日時)

年を取った女性は辞めさせるのが正義ですか?

21/08/03 07:45 追記
辞めさせるだけならここまで言わないんじゃないか…自殺させる気なのかなって思います。

基本的に成果の出ない仕事をやらされ、それでも役員と通じて成果を出したら怒鳴られました。仕事ができようができまいが関係ない、お前はダメなんだ!そういう役割だ、と言われています。

21/08/03 07:48 追記
男性と女性は定年が違うのですか?
社内規定ではないけど、30歳が女性の事実上の定年ということでしょうか。

タグ

No.3344147 21/08/03 07:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/03 07:44
匿名さん1 

何故そう思うのですか?

No.2 21/08/03 07:45
匿名さん2 ( ♀ )

規定に沿ってるだけじゃないですか?
定年とか

  • << 4 男性と女性は別の定年があるのが普通ですか?
  • << 5 規定があるなら「圧迫して辞めさせる」ことはしなくていいんじゃないかと思います。 普通におおっぴらに、定年ですと言えばいい話なので。

No.3 21/08/03 07:47
お礼

>> 1 何故そう思うのですか? 上司と面談していると、辞めるどころか自殺したくなるので…。

昇進試験を辞退しろという面談がきつかったので、悩んで先輩や労基に相談し辞退したのですが、それでも自殺面談が終わらないので…私の存在そのものが悪なのかなと思いました。

上司は20代の女性には優しいですが絶対に成果の出る仕事にはつけません。

No.4 21/08/03 07:47
お礼

>> 2 規定に沿ってるだけじゃないですか? 定年とか 男性と女性は別の定年があるのが普通ですか?

No.5 21/08/03 07:49
お礼

>> 2 規定に沿ってるだけじゃないですか? 定年とか 規定があるなら「圧迫して辞めさせる」ことはしなくていいんじゃないかと思います。
普通におおっぴらに、定年ですと言えばいい話なので。

No.6 21/08/03 12:54
匿名さん6 

知ってるよ。わたしも、難癖つけてやめさせられそうに何度もなったもの。

わたし、レジで揺れる癖があって。上の人に、そんなレジはおかしいだろう。と。云われた。
そして、あなたの店内放送は聞くに耐えない。うちの会社の恥だ。今度そんなことがあったら、レジに入れないから。と言われた。恥の放送は半分は見に覚えがなかった。パワハラです。レジに入れないって何?!猛烈抗議。仕事がなくなるということですか?!と他の上司に摘めよった記憶あるか?な??誰かには話した。そして、難を逃れた。

会社はやめさせるためなら、どんな言いがかりもつけますよ。透明な奴がレジに居たら怖いだろう。
と言われた。また、会社の中ではそう言う発言を許す空気がある。

ああ、この社員は今まで何人の人をこうやって不当な言い掛かりで辞めさせてきたのか。わたしは、その人達の無念の思いを代弁したい。とも思いました。

同僚の中国人で日本に帰化したスタッフの人を辞めさせたお客がいた。わたしは、そいつを絶対にゆるさない。

言葉の壁がある。いくら流暢にはなしていても、ニュアンスまでは操れなかったりする。日本人でも、そういったニュアンスの違いで苦情に良くなるし。
そいつは、ニュアンスにケチをつけはじめ、口答えというか、いいわけをしたたけなのに、大騒ぎになり、その同僚は辞めた。会社は言い訳は良くないと、言うがあの客、サクラか?

電話一本でお客のふりして嫌がらせする仕事はあるよ。確かにね。辞めさせるためにね。

うちの店はその時彼女を辞めさせたかっただろうし。店側の事情を彼女が断り、レジになったから。


正義かざして、辞めさせる。よくあること。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧