注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

彼女とうまくいきません 年上の彼女なのですが、彼女の友人で旦那さんがいながら、…

回答5 + お礼4 HIT数 418 あ+ あ-

馬鹿野郎( MQATCd )
21/08/04 13:41(更新日時)

彼女とうまくいきません
年上の彼女なのですが、彼女の友人で旦那さんがいながら、歳下の彼氏作って最近別れた人がいて、そもそも、旦那がいながら男作るのはどうなのかとは思っていましたが、その人の話を聞いて心が痛いと言っていました。
僕は話聞きながら普通に過ごしていました。
でも、急に付き合い方がわからないとか、年下やからずっと不安があるって言ってます。
今だけに限らずなんどもありましたが、その都度、大丈夫だよって言っていましたが僕自身もどうしたらいいかわからなくなって相談させていただきました。

No.3344155 21/08/03 08:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 21-08-03 10:27
通りすがりさん5 ( )

削除投票

年下女と付き合うメリットデメリットの質問してるね?

両方合わせたストーリーにして質問する方が良いと思うが?


メリットが大きければこの歳上と別れて年下と付き合うのかい?

それってどうなの?

彼女が悩んでるならシンプルに話を聞いてあげて支えてあげれば良いのでは?

No.1 21-08-03 08:29
匿名さん1 ( )

削除投票

結婚したら

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/03 08:29
匿名さん1 

結婚したら

No.2 21/08/03 08:47
アドバイザーさん2 

遠回しに プロポーズをしてほしいサインだと思いますよ
女性って真逆をいう事で、相手の気持ちを確かめたい時ありますから

No.3 21/08/03 10:18
お礼

>> 1 結婚したら バツイチ子持ちで今は結婚する気はないそうです…

No.4 21/08/03 10:19
お礼

>> 2 遠回しに プロポーズをしてほしいサインだと思いますよ 女性って真逆をいう事で、相手の気持ちを確かめたい時ありますから 結婚前提にお付き合いはしてるんですけどね…

No.5 21/08/03 10:27
通りすがりさん5 

年下女と付き合うメリットデメリットの質問してるね?

両方合わせたストーリーにして質問する方が良いと思うが?


メリットが大きければこの歳上と別れて年下と付き合うのかい?

それってどうなの?

彼女が悩んでるならシンプルに話を聞いてあげて支えてあげれば良いのでは?

No.6 21/08/03 10:32
お礼

>> 5 気になったことを聞いてるだけです

No.7 21/08/03 10:41
匿名さん7 

付き合い方に年齢って関係ないように思います
お互いが対等で、協力したり支え合うのは普通なことと思います。
そのほかの所で、思いやりの気持ちからなにかをしてあげたいとか、守っていきたいとかの付加要素が出てくるんじゃないですかね。

大丈夫だよ、だけではなにが大丈夫なのか???
実際はちゃんとやり取りできてるのかもしれませんが、
彼女がなにに不安を感じてるのかそこは把握してるのでしょうか。
大丈夫だよ、と安心を与える言葉ももちろん大切ですけど、不安を理解して、不安を取り除くなにかが出来るのではないでしょうか

No.8 21/08/03 12:38
お礼

>> 7 ずっとそれを思ってきました
歳の差があるって言っても年齢は関係ない、先が欲しいって言われても結婚は今は無理やしと言われるし、本当にどうしたらいいかわかりません。

No.9 21/08/04 13:41
通りすがりさん5 

両方見て思った感想。
なんかお子ちゃまだよね、考え方が。
そんなんだとバツイチ子持ちの彼女が頼りないんだと思うのでは?って印象。

年下のメリットデメリットなんて本当情けない質問

相手がどうだろうと関係無いしメリットデメリットで付き合う?

その辺自分の事しか考えてない薄っぺらさ、赤の他人の俺が思うのだから彼女はきっと見抜いてる。

バツイチ子持ちが年下の男に結婚して欲しいと言われたら一般的には嬉しいはず

それを断られるって事は頼りないと思って普通

逆に自分がどうなれば結婚してくれるのか聞いてみては?

捨てられる前に

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧