注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

こんにちは、25歳男性です。大切な人が 鬱病、パニック障害になりました。自分自…

回答3 + お礼0 HIT数 284 あ+ あ-

誰にも言えないさん
21/08/03 15:23(更新日時)

こんにちは、25歳男性です。大切な人が
鬱病、パニック障害になりました。自分自身が以前の職場で適応障害で相談にのっています。先日、その子に子供が出来た事を知りました。相手は5年間付き合ってる彼氏なのですが、鬱病に理解もなく、家事とかも彼女に頼りっきりな状態です。別れ話をするタイミングでの妊娠発覚で彼氏さんはサポートするという父になる自覚のない言葉を放ったそうです。自傷行為もしてしまう子なので心配です。選択するのは当方人なのですが、ベストな事ってありますか?別れさせるべきでしょうか?産ませるべきでしょうか?大切な人の命が1番心配で、なにかあった事を考え、禁酒して車を出せる日々が続いてます。アドバイスおねがいします。

タグ

No.3344238 21/08/03 11:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/03 12:08
匿名さん1 

あなたとその大切な女性との関係が、
彼氏と別れたあとに、子供を産んでも堕ろしたとしても付き添っていられるような信頼関係のある友人同士なのかがポイントだと思うのですが、
あなたの片思いですか?
彼女の気持ちはその5年付き合った彼氏と別れたかったのに無理やり妊娠させられたようなことなら相手男性の一方的な暴力行為のようにも思います。

出産は命に関わり、民法に規定のあるようなことなので、話し合いがうまく行かなければ最終的には弁護士に相談して法律に則った対応をすると良いと思います。

とりあえず子供を産むとなっても、産むまで、産んでから、と、いろんな方にサポートしてもらいながら育てていくことになるわけですが、あなたの存在は怖いですね。
相手の男性を怒らせて、あなたの大切な人を傷つけかねない。

大切な命を守る気持ちはすばらしいですが、
もっと客観的に冷静に関わってあげないと、その女性はさらに傷ついてしまうこともあるかもしれないので慎重に、彼女の意思を拾い上げて尊重してあげてください。

よくあるアイドル好きなオタク系男性が陥るやつではないのかな。。
大切に思う気持ちは素晴らしいけどひとりよがりにのらないように。
女性も社会性のある生き物です。

No.2 21/08/03 12:11
匿名さん1 

すみません、文末、『独りよがりにならないように』の誤りです。お詫び申し上げます。

No.3 21/08/03 15:23
匿名さん3 

大切な人であっても主がその女性と交際している訳では無い。友人として?なのか分かりませんが別れさせるとか産ませるとか考えない方が良いです決めるのは本人ですし別れさせたとしてその人の今後の人生背負えますか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧