注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

こんにちは。 20代半ばの社会人です。 変な悩みですが皆さんのご意見を伺いた…

回答4 + お礼0 HIT数 396 あ+ あ-

悩める子羊さん
21/08/03 23:45(更新日時)

こんにちは。
20代半ばの社会人です。
変な悩みですが皆さんのご意見を伺いたく、書き込みをしました。

私には中学からの仲の良い友達がいます。
彼女とは部活が同じでした。
中学時代、部活内では喧嘩があり二つのチームに分かれてしまいました。
その時彼女とはすでに仲が良かったのですが、彼女は別のチームでした。
いじめまでは行かなくとも朝の登校時は3人(彼女と同じチームの人と彼女と私)で行っていたのですが、2人に置いていかれたりしていました。彼女は長いものに巻かれるタイプなので、このようなことがあった時には助けてくれるタイプではありませんでした。

でも、彼女は優しいですし
私がだらしないところをフォローしてくれたりと、感謝もしています。
中学時代から10年以上たった今、突然気にするのも変だと思いつつ、
時々その時のことを思い出してしまいます。

それでも何年も仲良くしていて
お互い特別仲良いと思っていることも分かっています。
また、長く友達でいたらその分嫌なことも沢山あるんだと思います。
ただ、"そんなことあっても今も仲良しなのすごいね"とか言われると、優しさかもしれませんが、
普通だったら仲良くしないのかな、と不安になります。

他と比べるのもおかしな話ですが
皆さんだったらどう考えて今のこの気持ちを落ち着かせますか?

よろしくお願いします。



タグ

No.3344290 21/08/03 13:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/03 13:41
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

落ち着かなくなる原因について考えると思います。


個人的には
落ち着かなくなる
ということがありません。
友達は友達です。良いとこも悪いとこも知ってますけど、友達です。

No.2 21/08/03 13:57
匿名さん2 

中学生って子供で仕方ないかも
意地悪しようとしてした訳ではない
友達は流れに添うしか出来なかった
もう大人だから、このまま仲良くしてていい

No.3 21/08/03 14:45
匿名さん3 

気になっていても実際は今も色々と仲良く友達。心底嫌ならとっくに離れています。自然のまま流れのままで、繋がっている間は考えすぎなくても良いのでは?もし万が一同じ事が起こってしまった時に彼女と居たいなら正面から伝える、そうでないなら距離を置くなど、その時に対処したらいぃかと思います。今を大切に☆

No.4 21/08/03 23:45
悩める子羊さん4 

返信の仕方がわからなくて
悩みに回答という形でご返信させていただきます。

空飛ぶモンティパイソンさん
ありがとうございます。
落ち着かなくなる理由、考えてみました。
またこうやって嫌な思いさせられるんじゃないかって不安になって落ち着かないんだと思います。
でもきっと、良い人だとしても絶対に裏切らないということもなく、色々あると思うので先のことに不安になり過ぎるより
なった時に考えようと思えました。
ありがとうございます!

匿名2さん
"このまま仲良くしていていい"って言葉嬉しかったです。
結局は自分の意思と思いながらも
仲良くしていて良いと誰かに言ってもらいたかったんだと思いました。
ありがとうございます。

匿名3さん
"今を大切に"、ありがとうございます。
悩み過ぎる癖もあって今回すごく昔まで遡って考えてしまいました。
いつか何かが起きて、
味方になってくれないんだ
と感じる時まで、深く考えないでみようと思います!
ありがとうございます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧