注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

文章がおかしくなると思います。 何度も何度も猫を誘拐する家族がいます。 …

回答18 + お礼19 HIT数 1444 あ+ あ-

匿名さん
21/08/06 13:50(更新日時)

文章がおかしくなると思います。

何度も何度も猫を誘拐する家族がいます。
その都度、捜索願いをだせばその度に返して誘拐をしなくなるのですが、しばらくするとまた誘拐して。を繰り返す家族がいます。

もう、学校沙汰か警察沙汰か何かを起こしてもいいでしょうか?

No.3344391 21/08/03 17:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/08/03 17:23
お礼

>> 1 放ったらかしにはしてるわけないです!

とりあえず、スレ主悪いのだろうと勝手に叩くあなたのレスにはもう返事は返しませんので、よろしく。

ネット依存者は永遠にさようなら。

No.4 21/08/03 17:33
お礼

>> 3 防犯グッズってうちの住んでる大きなスーパーに売ってたかな……。

高そうだけど、探してみようかな…。

No.10 21/08/03 19:09
お礼

>> 5 犯人わかっているなら直接苦情言ったらいいのに。 私の家も含め4軒あります。
1軒は猫を飼っているということで付き合いたくもないようなので、その家は除外します。
残り2軒には、どちらも小学生の女の子がいます。
そのどちらかの家ため、確認できるまで直接苦情も言えないんです。

No.11 21/08/03 19:19
お礼

>> 7 外に出さないようにしていても誘拐されるんですか?猫も感染症とかマダニとかあるし、事故に遭ったり虐待される可能性もあるので、あんまり外に出さな… 私の家は築約40年近くのボロい家なので、エアコンもないし家族皆仕事で家にいないため、今のこの暑い時期に家の中に閉じめておくと、熱中症になるリスクがあるため、家に誰かが帰ってくるまでは外に出してますし、そして夜の涼しくなったときに必ず帰ってきます。

家族というか、母親がどうやら専業主婦でもしているのか、車が必ず家にあるので、飼う気はないけど我が子のために。
って感じで誘拐してる。のだと思います。
会うことは町内の交通安全週間とかでもないと会えないので、なぜ何度もそのようなことをしているのか、聞いてないです。

ただ、いつだかそれっぽいことを子供が登校時に友達に言っていたのを聞いたので……。

No.12 21/08/03 19:27
お礼

>> 8 誘拐? 首輪とかは付けていて、飼い主が居ることは分かるようにしているんですよね? そして何度も誘拐(?)されているのに、何度も誘拐(?)… その言葉を私の両親に言ってもらいたいです!!

そして、おそらくですがこのスレを読んでいる大半の方は都会の飼い方を基準に述べていると思うのですが、田舎では猫を外自由飼いというのが当たり前みたいなんです。

そのためか、ここでは猫を外に出してるほうが悪いと叩かれるのが、常套句のようです……。

今後はたとえ、何があっても猫の悩みは金輪際もうここでは書きません。

田舎暮らしだ。と書いたところで、田舎も都会の飼い方で通せ!!っていう考えの人達が多すぎます。😢

No.13 21/08/03 19:32
お礼

>> 9 昭和初期じゃないんだから、 猫は外に出さない方がいいと思いますよ。 のらねこもそうですが、道路に飛び出して車で轢くことだって 往々にし… 私の県では、捨て猫捨て犬問題が酷いため、私の県では動物でも捜索願いを出すことが可能なんです。

放し飼いではないです。
外出自由飼いです。

学校にいう。というは、その家族に小学生がいるからです。
それでも、学校に言うのは可笑しいでしょうか?

相手は飼う気もないのに、誘拐して家に閉じめておくんです。

No.18 21/08/03 21:13
お礼

>> 14 上にも書かれていましたが、首輪やインプラントなどで飼っているって分かるようになっているんですか? 捜索願い=張り紙等がされると帰ってく… 首輪はしてないです。
というか、外に出すときに親がとるから、無意味……。

ちなみに、両親共に動物を飼う資格がないに等しいので、私が1人で勝手に行動してます。
なので、猫のために。なんてこと言っても論破でもないですけど、私を負かそうと頑張ってます。……。

チラシというか、紙に書いて2軒の家のポストにでも入れてみます。

仕事しながらなので、なかなか証拠は集めにくいと思いますが、休日に動きがないか見てみます。

すみません。
あまりにも、都会論で外出すほうが悪い。自業自得。
という意見ばかりだったので……。

ここ使ってて、田舎勢っていないから、ペットの飼い方ですらも叩かれる。
という実感と、日頃のストレスが溜まり愚痴を……。

No.19 21/08/03 21:26
お礼

>> 15 >>13 まだ、引っ越して独立して猫引き取ってなかったんだ。4匹か5匹だっけ?2匹は年老いててって。 掃除の時に猫が暴れて、… 改善しても、私がいない間に首輪外したり、一生懸命探している私を探すなと否定する親。
そして、最低賃金が1番低い県なのに、金遣い荒い親(父)で、貯金よりも食費優先しろ!と絞り取られてます。

一人暮らししたいのに、貯金優先できないからすぐに出ていけないんです!
一人暮らしすると金使いまともそうな母ですらも、そんな態度ですよ……。

一人暮らしが無理なら猫のことも諦め、車で過ごすか友達の家に行くしかない!!(県外なので無理)

両親は、家族の言うこと聞かないんです!だから、今私をボロくそ叩くあなた達にお願いしたいんです!!無理ですけどね!!

No.25 21/08/03 22:53
お礼

>> 24 私の家では、私以外の家族がよくバカな喧嘩して近所迷惑かけています。しかも、夜中日付変わるまで大声で……。

そして、おんぼろの家なので多分ご近所までその喧嘩の声が届いていると思います。
なので、7さんの思っている通りなのかと思います。

こちらでは、野良猫が家の中に入ってきた。などのトラブルがないように、餌付けはしないで追い払うまたは、無視する。という市からの決まり事みたいなのがでています。

万が一、無視や追い払いでもそういったトラブルになりそうと思っている家の人たちは犬を飼って用心しているようですけど。

被害もなく無事に帰してくれるようなのですが、猫自体が神経質になって帰ってきたり、あちらの家にも居ずらいのか少し痩せて帰って来たりしてますが独立か直接会うことでもあったら、私が穏便にいうことにします。

ありがとうございます。

No.27 21/08/03 23:49
お礼

>> 26 ありがとう!

No.28 21/08/03 23:57
お礼

とりあえず、何か書くものがないか部屋を漁っていたらルーズリーフがあったので、それにどちらかわかりませんがとりあえず2軒分書きましたが、今日は時間的にもう遅いので明日、仕事行く前にポストに入れて行きます。

最後の方に、欲しいのであれば声をかけてくれれば幸い…。と書いてみましたが……。

No.29 21/08/04 16:44
お礼

近所の2軒にはいないみたいです。

もうちょっと家から離れた家にも聞いてみようかな……。

でも、私の精神大丈夫かな……。
平静を装って話できるだろうか?
帰って来れるようにマタタビ巻いたのに、くる気配ないからどこかで閉じ込められているのは間違いない?
いい加減泣きたくなってきた。😢

No.31 21/08/04 21:41
お礼

>> 30 近くの2軒のご近所さんの家には、いないようです。
少し離れたところにもう一軒家があります。
一か八か、その家に聞いてみようと思っているのですが、回覧回したとき在宅だからピンポンしたんですが、そのときの最初の感じがなんか、来客を怪しむような感じで愛想もないお母さんだったので、いきずらーい。ことですかね。

1番近くの近所の人はバカ家族だからと認識している行っても仕方ないと判断していたようで首輪なしで外に出して、しかも敷地の裏の砂山などで粗相をしている。というのを、我慢していたようです。
そのお向さんの近所の人は、そのようなことは行っておらず、快く探しているということを言ったら了解してくれました。

見つからなかったら、飼い主としてはどうかしてると思いますが、帰ってくるのを待ち続けることにします。

帰ってくるまで、周りの方を巻き込む訳にはいきませんしね……。

そのような保護団体があったのですね!
費用がいくらかにもよっては頼るか迷うかも知れません。

とりあえず、誰か家にいるときは、外に出さずに家の中でもしくは、外に行く際は同伴で行く。というのは家族と相談した結果決まりました。

No.33 21/08/05 05:24
お礼

確かに、誰かに餌付けされている痕跡があるんです。
帰ってこないという日数が多くなっても体型変わらずで帰って来るんです。
遊び行った先で誘拐されている可能性があるんです。

少し距離が離れている近所のほうまで遊び行くようなので、もしかしてそこも怪しい?と踏んでますが、両親からしたら、猫の1匹2匹が帰ってこないと大騒ぎして探し続ける問題児扱いです。

時間を見るの忘れてしまいましたが、夜中の寝静まってる時間帯に帰ってきました。
案の定、体型は変わっていませんでした。
そして、かなり怖かったようで今私の部屋のベットで私にふっついて寝ています。

側にずっといて欲しいようで、私がトイレだなんかで起きたりすると、行かないで〜。と目で訴えたり、甘えてきたりしてます。

尋ねてみようと思っていた家の件はなかったことにしようと思ってます。

No.36 21/08/06 13:46
お礼

>> 34 https://onayamifree.com/viewthread/3345150/ このスレ主さんと同じ? 迷い込んできた首輪つ… 呼びかけなど、知ってる限りのことはしましたよ。
しかし、連絡は何一つこず、今は保護猫という扱いでちょくちょく動物病院でノミダニ駆除をしているんです。

私は呼びかけなしで勝手に飼うような人間ではありません。

No.37 21/08/06 13:50
お礼

>> 35 https://onayamifree.com/viewthread/3345459/ まぁ、全て自業自得なんですよね・・・ 迷… 今というか、前から喧嘩してでも市のルールと常識を言ってます。

近所トラブル起こすまでずっとその喧嘩……。
これを気に、近所迷惑にあたる行為を控えてくれるといいのですが……。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧