注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

大学生の女です。 友達と会話していると、「人生何周目なの?」とか「徳が高すぎる…

回答3 + お礼3 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
21/08/04 17:28(更新日時)

大学生の女です。
友達と会話していると、「人生何周目なの?」とか「徳が高すぎる」と言われることがしょっちゅうで、終いには「聖人」というあだ名まで付けられました。
馬鹿にされてるわけではないので、不快とか嫌な思いをしているとかではないのですが、なぜそう思われるのかがわからず、単純に疑問に思っています。
高校に入ってからそういう反応をされることが多くなったような気がします。
理由を本人に聞けば済む話なのですが、その場では疑問に思わず「そんなことないと思うけどなぁ」で話を終わらせてしまったので、聞くタイミングを完全に逃してしまいました。そして今さら理由が気になっています…。

皆さんが「この人は徳が高いなぁ」とか、「人生何周目なんだろう?」と思うのは、どのような人ですか?参考までに教えていただけると嬉しいです。☺️
よろしくお願いします。

No.3344536 21/08/03 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/03 21:54
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

主さんの質問に違和感を覚えましたよ。

それはさておき
主さんくらいの若い子達が言う程度なら
我欲の少ない言動があったのだろうと思います。

No.2 21/08/04 01:11
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
長々と書いてしまったので文が乱れているのは自分でも理解しています…。読みづらくてすみません💦

我欲少ないんですかね。自覚はありませんが😅
でも逆に我欲むき出しの人ってそんなにいない気がします。

No.3 21/08/04 07:25
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

我欲むき出しですか、
少し言葉を変えた方が分かっていただけるかもしれません。

たとえば熱心にボランティア活動をしている大学生などは
「その精神が素晴らしい」とか「遊びたいと思わないの?立派だね」とか
そういったことを周囲に言われがちです。

本人は「いや、やりたいことやってるだけなんですけどね」くらいで温度差があり、
周囲はそれに対してますます
「すごい。やはり考え方が我々と違う」
みたいなコメントをします。

主さんの言動に
たとえばですが、
そういった趣向があったのだろうと思います

No.4 21/08/04 16:48
匿名さん4 

回答する以前に、『人生 何周目・・』と言う言い方を 初めて聞いた!(笑
トラック競技みたいですね!

No.5 21/08/04 17:17
お礼

>> 3 我欲むき出しですか、 少し言葉を変えた方が分かっていただけるかもしれません。 たとえば熱心にボランティア活動をしている大学生などは … そういうことですか!
仰っている意味がわかりました。わざわざ具体的に説明していただいてありがとうございます☺️

No.6 21/08/04 17:28
お礼

>> 4 回答する以前に、『人生 何周目・・』と言う言い方を 初めて聞いた!(笑 トラック競技みたいですね! 回答ありがとうございます。
トラック競技ですか笑
たしかに「何周目」って表現より「何回目」の方がしっくりくるかもしれません。
でも輪廻転生なんてものが語られているくらいですし、人生を1つの輪っかとして捉えると「何周目」とも言えるんですかね。
言葉の使い方って難しいです😅

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧