関連する話題
60代母が15歳孫のことを「15歳にして人生終わった」と言う 私は未婚シングルです。 15歳長女、13歳長男、9歳次男を育ててます  3人とも既婚男
手作りが週1っておかしいですよね? 高校生の女です お母さんが週に1回しかごはんを作ってくれません。 ひどい時は月に2、3回です 基本毎日スーパ

歯科恐怖症に関しての質問です 高3生です 高校生でこんなことを言うのも恥…

回答2 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん( 17 pplUCd )
21/08/03 22:56(更新日時)

歯科恐怖症に関しての質問です

高3生です
高校生でこんなことを言うのも恥ずかしいのですが
歯医者にひどいトラウマがあって、治療を受けるのが怖いです
中学時代まで親の事情で中国で住んでいましたが、
小学生の頃行った歯医者で虫歯の治療を受けている最中あまりにの痛さで叫びながらやめてほしいと言ってるのにもかかわらず、何かの機器で口を広げられ、その上に神経を間違えて(何をしたのかは正確にわからない)何かをされて、顔面血まみれになって、そのまま失神した覚えがあったので日本に帰ってきてからも歯石を取る時すら恐怖で号泣してしまいます。
自分責任ですが、このようなせいで何年間も歯を放置てしまいました。今日何とか頑張って優しい歯医者さんのところに行ってきましたが、根の治療が必要であり、麻酔はもちろんするが治療後痛いのかもしれないと聞いてまた怖くなってしまいました。今回治療しないとこれからもっとひどい病気になるということは自覚していて、治療したいとおもっていても実際治療用のベット?の前に立つと足の力が抜けてしまいます。
どうすればいいのでしょうか…

No.3344556 21/08/03 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/03 21:55
匿名さん1 ( ♂ )

全く、ろくでもない国だ…
歯医者さんにきちんとトラウマを相談して、優しくやってもらい、努めて麻酔を活用してもらい、少しずつ体質改善していくしかないと思う。

No.2 21/08/03 22:56
匿名さん2 

とても大変な目に遭われましたね。
小さな頃に受けた主様の恐怖を思うと本当にゾッとします。

まずは過去のトラウマに負けずに、歯医者に行けた自分を誉めてあげてください。

静脈麻酔で寝ながら治療が受けられる歯医者も多いので、そちらを利用されても良いのではないでしょうか。
治療後の痛みについては、よくよく歯科医と話をして、痛み止めのお薬等検討してもらったり、すぐ相談できる体制を作っておくとかでしょうか。

主様が健康を取り戻せることを祈っております。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧