注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

1人の女性従業員の事でもめています。 祖父の代から自営業をやっていますが、今は…

回答3 + お礼1 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
21/08/08 05:28(更新日時)

1人の女性従業員の事でもめています。
祖父の代から自営業をやっていますが、今は息子に引き継いで2年が経ちました。

元々は私の父の会社で、夫は後継として立派に会社を支えてくれました。
社員数は8人と小さい会社ですが、1人の女性社員の事で夫と息子がもめています。

その女性を採用したのはちょうど息子へ代替わりしたばかりの時でした。
その人を採用したのは息子と外回りのベテランの方です。それもあってか歳が近いからか、息子はその人と仲良くなってプライベートでも遊んでいます。(2人ではなく、他の社員さんと3人です。うちの唯一の若者達です)

息子からの話だと事務員採用なのに外回りもやりたいと意欲的でいい。(実際何件か外回りに行っていました)ベテランの事務員の人と同じ業務量をこなしていて凄い。仕事の飲み込みが早いと絶賛しています。

しかし夫はその人の事が大嫌いです。最初は唯一自分が採用した人じゃないから面白くないのかなと思っていましたが、話を聞くと息子とは全然違う評価でした。

事務員は2人なのですがベテランの事務員さんがお休みの日に、たまたま会社に行ったら仕事をサボってテレビを見ていた。その時仕事の部屋では電話が鳴っていたのに誰もいなかったから夫がでた(商談室にお客さん用のソファとテレビがあります。パソコンのある部屋とは少し離れています)
休暇時間外なのにどうして?と聞いたら黙っていたので、以後気をつけるようにと注意したそうです。

その夜息子から電話があり、その女性から泣いて電話がきた。休憩取れなかったから商談室で休憩してたら前社長に怒られたというものでした。

その他にも、連休明けに髪をピンクにしてきたので夫がお客さんが来社する事もあるから社会人としては明るい茶色までじゃないか?と言った事に対して彼女は反論しなかったらしいですが、息子に髪の事を言うのはセクハラだし、就業規則に髪色はないと反論したそうです。(息子が話したらすぐに茶髪にしてきたそうです)

上記のような事が何度かあり、夫がその人と話し合いたいと申し出たのですが、その際、あなたに採用された訳ではないし、社長は息子さんですよね?と言われたそうでそれ以来溝が更に深くなりました。
息子にそれを伝えたら、女性に確認をしたらしく、彼女はそんな事いってないって言っていた。嫌いだからでっちあげた話だろうと言っています。

夫は引退しているので毎日出社する訳ではなく、たまに会いに行くレベルなんですが、空気が悪くなるから用事がない時は会社に来ないでほしいと息子から言われていました。

私もその女性と何度かあった事があるのですが、どちらかと言えば大人しそうな子でした。

私は夫からも息子からも意見を言われて板挟み状態が辛いです。これまで10年以上一緒に働いていてケンカもしなかった夫と息子がこんなになってしまうなんて。仲良くしろとまでは言わないですが、良い方向に行けばと思います。

この状況どうしたら改善されると思いますか?

No.3344579 21/08/03 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/03 23:02
匿名さん1 

息子はその女に騙されている
あなたの旦那様との会話を録音して息子に聞かせてみては
二重人格のような女に驚くでしょう
息子は卑怯な真似をした旦那様に最初こそ怒るでしょうが、女への疑惑は植え付けられたので、息子も無意識に粗探しを始めるはず
後は時間の問題です

No.2 21/08/03 23:15
お礼

>> 1 私もそれを伝えたのですが夫がスマホすら使いこなせないので録音ができなさそうです。
また、バレたら息子に何を言われるか。

No.3 21/08/05 01:15
匿名さん3 

>>2
密かに労基省に相談してみたらどうですか?。

No.4 21/08/08 05:28
匿名さん4 

スマホではなく旦那さんに盗聴器を持たせて主さんが外部から録音したらよいのではないですか。その女性は社長婦人の座を狙っているのではないですか。ゆくゆくは息子の嫁になって主さんちの財産を奪う魂胆かも。探偵などに調査を依頼したほうがよいかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧