注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

4、5時間の単発の仕事をしたのですが、いつも終わると汗だくで目眩、ふらつきながら…

回答9 + お礼9 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
21/08/04 14:35(更新日時)

4、5時間の単発の仕事をしたのですが、いつも終わると汗だくで目眩、ふらつきながら帰っています
短時間の仕事でこんな状態になるまともに仕事が出来ない自分が情けなく感じていて鬱になりそうです
職場は倉庫で空調などは聞いておらず水分補給などこまめにする様に言われます
しかし、いつも水分補給する余裕がなくひと段落して水分補給するものの暫くしたら常に下向きの作業で気持ち悪くなり一息入れたい気持ちになりますが仕事場ではそんな余裕もなく自分自身と葛藤しながら作業して最後の方に急に荷卸し作業をしたら立っているのも精一杯で速乾性のシャツとズボンがびしょ濡れでグッタリしている状態になります
多分一番影響が大きいのはマスクをしているからというのもあります
酸欠に近い状態になり苦しいんです
どうしたらこの辛さから抜け出せますか?
短時間でもマスクを取りながら一休みしたいですが、やはり派遣されている、雇われている身として許される訳ないですよね?

No.3344634 21/08/03 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/03 23:50
匿名さん1 

ペットボトルは凍らすとか、トイレでマスクをはずすとか。

真ん中あたりに通気孔のあるマスクを見つけました。
エアーなんとかです。

No.2 21/08/04 00:09
匿名さん2 

まともに仕事ができないどころか、かなり仕事をされていますよ。自信を持ってください。

それから、今の時期に空調ない場所での作業は危険ですよ。あなたの問題ではなく職場の環境の問題です。休みたいならそう言うべきです。許されないとかじゃなく、誰にでもしんどい時は休む権利があるから、我慢しないでください。脱水を起こしてるんじゃないですか?

小さな扇風機を設置し、水分補給は必ずしてください。首や手首に冷たいタオルをあてがう。空調を付けるように会社にお願いする

No.3 21/08/04 02:26
お礼

>> 1 ペットボトルは凍らすとか、トイレでマスクをはずすとか。 真ん中あたりに通気孔のあるマスクを見つけました。 エアーなんとかです。 いつもペットボトルは倉庫内の隅っこに置いてますが凍ったペットボトルがびしょ濡れになったり商品が駄目にならないか心配です
トイレも行きたかったのですが仕事中勝手に行って良いのかも分からなくて周りに聞いても勝手に行ってる人、カメラあるし社員さん見てるから行かない方が良いと言ってる人で別れています
私はいつも仕事場入る前に行くか休憩時間、数分のみですがそれまで我慢してます
あれ欲しいけどかなり高くないですか?
それに仕事場でしていって大丈夫なのかも謎すぎて…仕事場で作業着にファンがついてるのを着てる人を見て少し羨ましかったです
ネットで調べて高額な事実を知り地味に落ち込みました

No.4 21/08/04 02:45
お礼

>> 2 まともに仕事ができないどころか、かなり仕事をされていますよ。自信を持ってください。 それから、今の時期に空調ない場所での作業は危険です… そうですかね…どの単発の仕事、殆ど4.5時間の現場行っても基本汗だくになっていてタオル使用するも濡れすぎて無意味、ズボンまでびしょ濡れで自分でも気持ち悪さを感じました。だから一部の現場責任者からも嫌な顔されたので嫌がられたのかなぁ仕事応募しても決まらないのかなぁと凹んでいます
倉庫が広すぎる為か空調とかが無くてあるのはエリアの境界線に業務用の巨大な扇風機のみです。仕事中に何回もその扇風機に当たりたかったですが、そこで当たっていると作業してる人からサボっていると思われてもおかしくないぐらい目立ちますので我慢してました
過去に同じ現場で、その時は短時間では無く午後から夜までの勤務予定でしたがあまりにも汗が酷くて荷物も重たく全身が痛くなり意識も朦朧としていて限界が近かったので事務所の人に無理を言って早退させてもらいました
その後は社員の方が心配して下さり見たらびしょ濡れなのが丸わかりなので脱水症状起こしてるよ大丈夫?と言われました
その時は情けなさや申し訳なさで押しつぶされそうになりながらも謝罪して少しその場で休んでから帰宅しました
昔から自分に甘い部分があるので仕事が出来ない決まらない安定しないのも自分の身勝手な甘さが招いた結果なのかなと思っていて、それを償いたい一心で決まった仕事は貢献出来る様に頑張ろうとしていました。でも身体も若いとは言えないし思い通りにいかなくて辛い事しかありません
お願いしたいですが私は派遣されている身なので色々言うと派遣元からも現場の企業さんからも嫌われて自分の立場や状況が悪くなる気がして怖いのが本音です

No.5 21/08/04 07:12
通りすがりさん5 

マスクの下に入れるプラスチック性のマスク(マスクがテントみたいになる)がすごく息しやすいですよ。
100円ショップとか、雑貨屋でも安く売っています。
この時期苦しくなりますよね。

No.6 21/08/04 07:18
匿名さん2 

周りに気を使いすぎだし、もっとご自分が楽に働けるように、自分自身も変わった方がいいのではないですか。
自己管理も仕事のうちです。
一層のこと、周りに嫌われてもいいと思った方が楽ですよ。

No.7 21/08/04 07:47
匿名さん7 

たぶんね、
『短い時間なのに・・』と言う以前に、
その,あなたが働いてる倉庫の環境がまずいよね・・。😱

私なら5分で死んでると思う。  そんなところで4時間も仕事。 奇跡に近い・・。

辞めなさい・・。🍀

No.8 21/08/04 08:08
匿名さん1 

凍らしたあとはペットボトルにタオルまいたりしてた。

No.9 21/08/04 08:08
匿名さん9 

主さん、聞きたい事があるのですが、今は、単発の派遣の仕事しか働くのは、無理な状況ですか?
1日に4・5時間働けるのなら、固定されたパートの仕事で働いた方が身体的には、楽な気がするのですが…
私も、単発の派遣の仕事で夏の倉庫内作業で働いた事があるのですが、本当にきつかったです。
主さんの言うとおり、空調は効いてないし、私の場合は、ピッキング作業でしたが、重たい商品ばかりで、ピッキングリストを全部終わらせないと帰れなく、とてもじゃないけど、水分補給なんかする時間あまりなかったです。

その後、単発の派遣の仕事は、きついし安定して働きたかったので、パートの仕事を見つけて働いたのですが、自分で選んだ仕事だったので、楽でした。
会社によっては、社会保険も入れるし、交通費も全額だしてくれるし、最初の方こそ大変だけど、なれていったら、仕事も職場の人間関係も楽になりました。

No.10 21/08/04 08:43
匿名さん10 

そんな無茶をしていたら熱中症になって倒れて救急車行きになりますよ。
そっちの方が迷惑です。

派遣先の統括している人に「水分取らずに仕事していると途中でいつも目眩がして倒れそうになるので、小まめに水分補給して良いですか?」と言ったら絶対そうしてくださいと言うと思います。

私も行ったことありますが、その時はこまめに水分補給して下さいと言われました。

熱中症対策の首に巻くタイプのものとか売ってますよ。

周りもっと見てください、こまめに水分補給してる方沢山いると思います。
トイレもさっといけば目立ちません。

100パー出し切ると絶対続かないですよ。
なるべく体力消耗しないように、余力を持ちながら、70.80%、その範囲でしかやらない感じでも、丁度単発派遣の時給に見合う感じだと思いますよ。

No.11 21/08/04 12:38
匿名さん11 

それは大変ですね。
私もとても暑い現場で働いていたのでわかります。
でも主さんは気を使いすぎだと思います。

今時、熱中症対策をちゃんとさせていない職場も良くないし、主さん自身もあれも出来ないこれも出来ないダメだろうと思うみたいな我慢ばかりしていては、もし倒れてしまって迷惑を掛けた時には自己管理がなっていないと叱られる可能性もありますよ。

いい大人がトイレもいけない、行っていいかもわからないから我慢するなんて、本人がおかしいと思われるだけです。

広い倉庫でも、気にせずお茶は飲みにいきましょう。

社員さんにどこへ行ってたかと言われれば、トイレに行ってました、水分補給しに行ってましたと言えばいいだけ。
それを、するなと言う所なんてありませんよ。

水分補給もペットボトルではなく保冷できる水筒を買いましょう、大型の物もありますよ。
ポケットには塩タブレットを入れておいて食べる事です(すぐに噛み砕けるから大丈夫)。
水分ばかり取ってもダメですからね。

頑張って!

No.12 21/08/04 13:07
お礼

>> 5 マスクの下に入れるプラスチック性のマスク(マスクがテントみたいになる)がすごく息しやすいですよ。 100円ショップとか、雑貨屋でも安く売っ… あの商品ってこちらでは中々売っておらず試しに使わせて貰った事はありますが私の顔やマスクのサイズには合わず凄い違和感がありました
多少楽でしたが本当に気休めぐらいで汗が酷くてマスクも結局びしょ濡れになってます
冬とかでも酷いですがこの時期は特に酷く苦しいですね。夏は好きなのもありますが苦手です

No.13 21/08/04 13:22
お礼

>> 6 周りに気を使いすぎだし、もっとご自分が楽に働けるように、自分自身も変わった方がいいのではないですか。 自己管理も仕事のうちです。 一層の… 今までがそんな感じで周りに心配や迷惑かけすぎていました
その結果が今に繋がっています
中々仕事も決まらずこういう環境が良くない仕事人気が無さそうな仕事しかさせて貰えません
次回は正直入りたくないし入れるのかも分かりませんが休めるならば休みながら作業頑張りたいです

No.14 21/08/04 13:29
お礼

>> 7 たぶんね、 『短い時間なのに・・』と言う以前に、 その,あなたが働いてる倉庫の環境がまずいよね・・。😱 私なら5分で死んでると思う… 確かに社員さんの教え方も雑だし広いし荷卸しの荷物は重いものばかりで暑いしで環境は悪いです
そのせいか毎回人手不足なので入って下さいなどの募集メールが届きます
仕事ありますか?と派遣会社に聞いても大体いつもそこを紹介される
嫌ですけど働ける日にはその仕事しかないですしお金貰うにはそれを選ぶぐらいしか方法ないんです

No.15 21/08/04 13:36
お礼

>> 8 凍らしたあとはペットボトルにタオルまいたりしてた。 私もそれをした事はありますが現場着く頃には暑さで溶け出してきていてタオルとかもびしょ濡れになりつつも水分補給しても私の汗がひく事はありませんでした
多分私の汗などが酷すぎて補給しても色々追いつかないのでしょうね…本当にこんな自分には驚かされますし嫌になります

No.16 21/08/04 14:02
お礼

>> 9 主さん、聞きたい事があるのですが、今は、単発の派遣の仕事しか働くのは、無理な状況ですか? 1日に4・5時間働けるのなら、固定されたパートの… 固定で働けるパートなどで働きたいですが現状難しいです
今まで沢山応募したり面接行ったりしてますが仕事が決まらないので…
短期間による転職での職歴の多さ、年齢や容姿なども決まらない要因だと思います
ハローワークに相談したりしてもどうにもならなくて、こういう事でも自身の情けなさを痛感してしまい鬱になりそうで探しながらこちらの希望の時間や日程で働ける単発の派遣をしています
私も今回の仕事はピッキング作業の様なものでした。台車を使いながらその台車に載せてある商品を決められた場所に納品するピッキングみたいですが結局は仕分けで男性なので重たい物を持つ事もあるし荷卸しの手伝いみたいなのもさせられたりしました(仕事内容にはピッキングとしか書いてませんが
なので同じく水分補給なんて中々する時間や余裕もありませんでした
私も働けるならば固定が望ましいです。本当なら固定で働いて選んだ仕事にこれから老後まで頑張って貢献したいと思ってます
仕事が決まらない日々が続き、生活での支払いが滞納気味になっているのでその支払いに追われている状態です
色んな事で追い込まれていて疲れてきました
望んでいる仕事には選ばれない毎日自分の生活や支払いの為に必死で動き回って望んでない仕事を短時間でもこなそうにもまともに出来ない

…何で生きてるんだろう?とか考えてしまい辛いです。楽になりたいです

No.17 21/08/04 14:20
お礼

>> 10 そんな無茶をしていたら熱中症になって倒れて救急車行きになりますよ。 そっちの方が迷惑です。 派遣先の統括している人に「水分取らずに仕… 過去の話ですが数年以上前に決まったバイトの初日に熱中症の症状で救急車に搬送された事があります
勿論バイト先からは暗黙の了解みたいにもう来なくていい要するに契約交わす前だからクビみたいな扱いになりました
母も急遽病院に迎えに来て色んなところから迷惑かける羽目になり辛かったです
こまめに水分補給する様にと現場の方からは召集時に全員言われています
私の場合それで改善されるのかは分かりませんが疲れたなら言って下さいとかも言っていたので本当に辛くなったら言おうかと思っているのですが現場の方はいつも忙しく移動したりしているので言う事に申し訳なさを感じてしまいます
冷んやりするタオルを首に巻いて作業していましたがそのタオルも汗でびしょ濡れで無意味と化していて服もズボンもびしょ濡れで見ていて良い気分ではなかったと思います
確かに全力でもきつかったですし少し加減しながらでもきつかったです
任せられた仕事だし頑張らないとと自然と力んでしまうのは悪い癖かもしれませんね

No.18 21/08/04 14:35
お礼

>> 11 それは大変ですね。 私もとても暑い現場で働いていたのでわかります。 でも主さんは気を使いすぎだと思います。 今時、熱中症対策をちゃ… 性格上、気を使いすぎてると思います
気をつけていても最終的に倒れたりしていたらそんな事も出来ない人間なのかなと思われて当然ですものね…
器用に行動しようと試みてはいるのですが何故か気付いたら極端に行動してしまっているんですよね…
するなとは言われないと思いますが周りが言うには単発でしかも派遣の人はいい加減な仕事をする人もいるし黙っていなくなったり帰ったりする人がいるから基本期待も信用もされていないので勝手にトイレに行ったとしても怒られるからやめといた方がいいよとかも言ってました

水筒安いものは本当に安いですものね
これを機に保冷性が良くて中型ぐらいのものを購入検討しようかと思います
補給しようがしまいがすぐ汗だくになるのでそういうのはあまり食べないですが飴とかを一応持参してみますね

ありがとうございます…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧