注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

表面的にはすぐ仲良くなれるのに、友達と何をどう話したらいいかわからず、打ち解けら…

回答3 + お礼2 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
21/08/05 18:27(更新日時)

表面的にはすぐ仲良くなれるのに、友達と何をどう話したらいいかわからず、打ち解けられません。
当たり障りのないことしか話さなかったら仲良くなれないでしょうが、ちょっと聞きにくい質問とかってどうやってしますか?

No.3344664 21/08/04 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/04 05:49
匿名さん1 

聞きにくい質問はしませんよ。
質問するのは嫌がられますから
しません。失礼だし。

No.2 21/08/04 08:53
匿名さん2 ( ♀ )

聞きにくい質問はしませんが、
自分の事を色々話したらいいんじゃないかな?って思いますよ?

そしたらむこうも自分の事を話してくれるように大抵はなると思いますけどね…

No.3 21/08/04 17:19
お礼

>> 1 聞きにくい質問はしませんよ。 質問するのは嫌がられますから しません。失礼だし。 そうなんですよね。
私もそう思って聞けず、仲良い人の秘密というか、細かいことを何も知らないんですか、そんなものですか?

No.4 21/08/04 20:34
お礼

>> 2 聞きにくい質問はしませんが、 自分の事を色々話したらいいんじゃないかな?って思いますよ? そしたらむこうも自分の事を話してくれるよう… そうですね。
仲よくなりたい子にはいろいろ自分のことを話してたら、話してくれるようになったこともあります。
友達の恋愛事情とか、家庭のこととか、成績のこととかって、わざわざ聞いたりはしませんか?
私は聞けなかったのですが、皆は聞いてるのかなと思いました。

No.5 21/08/05 18:27
匿名さん2 ( ♀ )

私はけっこう隠さず明け透けに何でも話してしまうんですけど、
自分の事は隠す人が多かったですね…

成績の事だって、隠す人が多かったですね…

親しき仲にも礼儀あり?
なのかな…

自分の欠点、カッコ悪い部分は見せたくないものがあるんだと思います。

バカにされたくないとか
嫌われたくないとか…

それは自然な事なのかもしれません。

















投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧