注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

旦那はアップルウォッチやAirPodsをリビングで充電します。 うちには3歳と…

回答6 + お礼2 HIT数 479 あ+ あ-

めろん( 25 ♀ 9etUCd )
21/08/05 20:01(更新日時)

旦那はアップルウォッチやAirPodsをリビングで充電します。
うちには3歳と1歳の子供がいて、1歳は充電類を見つけると口に入れるし、充電器なんて水没ですぐ壊れちゃいます。
何度も充電類を守ってきましたが、もうめんどくさくなってある時すぐ近くに居たけど見て見ぬ振りをしました。(お出かけ前の子供の世話で忙しかったので。)
旦那に「なんで止めへんねん!気づいてたやろ!」と言われ、「あー見てなかったわ。」とわかりやすい嘘をつきました。旦那は「絶対見てたわ」と嫌味たらしくぐちぐち言ってくるんです。嘲笑って。
私はもうどーでもよかったので白状しましたが。
どう思いますか。
私は何度も充電類を子供の手の届かないところへ移動していますが、旦那は数回と捉えています。充電類だけではありません。スキンケア用品なども出しっぱなしに気づいたら自分じゃなくても黙って直してきました。
勿論、子供達触るよなどの注意は今までにしています。
これ、私悪いですか?笑


No.3344688 21/08/04 01:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-08-04 01:55
duff ( 32 op7SCd )

削除投票

悪くないです。
いつも主さんが気付いて片付けてくれるからそれを頼りっきりにして甘えてるのでしょうね。
自分で片す良いきっかけになるのではないでしょうか。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/04 01:55
duff ( 30代 op7SCd )

悪くないです。
いつも主さんが気付いて片付けてくれるからそれを頼りっきりにして甘えてるのでしょうね。
自分で片す良いきっかけになるのではないでしょうか。

No.2 21/08/04 07:11
経験者さん2 

旦那へのあてつけで『笑』は結構ですが、子供の危険の解決にはなってないのでビックリです

No.3 21/08/04 07:33
匿名さん3 

それで良いです。もともと何度も注意しているのですから、旦那さんが頭も性格も悪いです。

No.4 21/08/04 08:10
お礼

>> 2 旦那へのあてつけで『笑』は結構ですが、子供の危険の解決にはなってないのでビックリです それはそうですね。
私も旦那もダメですね。

No.5 21/08/04 09:18
通りすがりさん5 

主さんは悪くないとは思いますが、何度もそういうことがあるなら、お子さんにとっても安全ではないので、充電する場所を固定するといいと思います。
例えばリビングに合う棚などを置いて、その上に充電機器を置いておけば、そこで充電するようになるかと思います。
コンセントが遠ければ延長コードを使えばいいですし。
ちなみにうちはダイニングテーブルの上で充電ができるようにセットしています悪くないですが、できれば充電する場所を固定するといいと思います。
リビングに合う棚などを置いて、その上に充電機器を置いておけば、そこで充電するようになるかと思います。
コンセントが遠ければ延長コードを使えばいいし。
ちなみにうちは、ダイニングテーブルの上、ソファーの横、出窓など、いくつか充電ポイントを設置しています。

No.6 21/08/04 09:20
通りすがりさん5 

1つ前のコメントで、文章が重複してる箇所ができてしまってます、すみません。

No.7 21/08/05 19:50
匿名さん7 

全然悪くないよ。
うちの子も小さい時に、旦那が置きっぱなしにしてた携帯をベロベロ舐めて何度も壊してたわ。私もいつも片してたけど何度言ってもそのままだから、ベロベロしてるのみてたわ。旦那が悪い!
(ガラケーの頃の話ですよ)

No.8 21/08/05 20:01
お礼

>> 7 見てしまったら毎回私が片付けなきゃいけなくて、他にも沢山やることはあるからやってられませんよね。
たしかに綺麗なものではないから子供にはよくないけど、子供って色んなものべろべろ舐めるから一々止めてられない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧