注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

重いなあ。ストレス。 彼女と同棲してるんですけど価値観がだいぶズレズレてス…

回答13 + お礼0 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
21/08/04 16:45(更新日時)

重いなあ。ストレス。

彼女と同棲してるんですけど価値観がだいぶズレズレてストレスなんです。
結婚する気最初はあったけど今は一切ないし彼女も僕が結婚する気ないのは知ってます
さっさと別れれば?って話なんですけど自分がいなきゃ無理みたいな完全依存されてて悩みに悩んでる末最近占い相談というのを初めて利用して2件行ったんですが2件ともそこまで詳しく話す前に今別れるのは貴方にとって非常に危ないから今は我慢した方がいいと言われました。
まあ、信じるとか信じないとか人それぞれだけど自分でも別れれば何されるかわからないって感じるので他人に話せて楽にはなりました。

3ヶ月前に美容院を変えてそこがすごく気に入り人気店なので1ヶ月前に今月行く予約を入れました
先週○日に美容院予約してあるから!と言ったら
えー私はなにしてればいいの?と言われ
前から満喫行きたいけど私は仕事忙しくてそんな暇がないの!って言ってたから満期行っておいでよ!と言ったら
一緒に美容院ついておいで?とか言えないの?せっかくの休みなのに一緒にいたいとか思わんの?
ずっとそこで待ってるのは疲れるから2時間で終わらせてって美容師に言ってね!とか言われもうなんかだるいなあって。。
前回カットパーマで2時間半かかって今回も同じメニューでやりたいのに
ってかいい年こいて美容院ついてくる彼女って重くないですか?
美容院くらい一人でゆっくり行きたいのに。
平日仕事帰りに予約しようかとも迷ったけど早く帰らないとうるさいし。
なんか普通ってなに?って話だけど
普通のかのではないって悩んでます

No.3344737 21/08/04 07:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/04 07:52
匿名さん1 

自分で決めるしかないです

No.2 21/08/04 08:16
匿名さん2 

普通の基準て人それぞれだと思うけど、私から見たら彼女さんは普通じゃない。
そして一般的でもないと思う。

私が主さんの立場だったらブチ切れてますね。

No.3 21/08/04 08:22
匿名さん3 

重すぎますね。
そもそもカップルで美容院とか店員も迷惑です。彼女さんも髪をやってもらうなら勿論okですが!

でもその重さは同棲する前からわかってたんじゃないですか?
もう君の気持ちには答えられないとハッキリ言うしかありませんね。
そんなの耐えられる人中々いないと思います。

No.4 21/08/04 08:30
匿名さん4 

私たち夫婦は
お互いの 深刻な病気や予後のわからない診断確定前の病気(疑い)の検査などの通院になら付き添いますが、美容院は、、ないですね。
一緒にいるときに流れで、ならあるかも?ですが。

子供がもう大きいので「普通の」夫婦よりかなり仲は良いほうだと思います(お互いの休みはずっと一緒、外デートも頻繁、お互いの仕事の送迎も頻繁)が
主さんたちは結婚もしていないのに、ちょっと不自然というか
依存臭が強いですね。
なにより双方が納得の上ではなく、いちいち揉めているのが気持ち悪いです。

何度も相談されている彼女が子持ちで保険屋?の同棲カップルでしょうか?
それなら、共依存の自業自得なので勝手にしてください。
私も子連れ再婚組ですが、まだ留守番もできない子供がいるのに未来が不確かな人と同棲するような人のことは理解できないし軽蔑しているので。

No.5 21/08/04 08:45
magician ( 40代 ♂ VUzSCd )

さっさと別れるのが吉。 (^^;)

No.6 21/08/04 09:11
匿名さん6 ( ♀ )

彼女さんお仕事されてるんですよね…それなら別れたら私はどうするのって騒いでてもなんだかんだなんとかすると思いますよ。
せっかく気にいった美容室…そんな彼女連れて行って待たせていたら美容室側からも要注意のレッテル貼られてしまいます。

そういう方とお付き合いしてるってだけで正直主さんの世間からの信用や評価がどんどんさがる(よくて現状維持…)だけで主さんにとっていいことないと思います。

No.7 21/08/04 09:33
匿名さん7 

占いなんか関係なく、別れ時は自分で決めるもんです。

No.8 21/08/04 09:58
通りすがりさん8 

美容院は癒しの場でもあるので、1人がいいですよね。
ついてこられるとか嫌です。
俺は1人の時間も大事にしたい派だから、いちいちついてくるとかやめてくれ。別々に過ごす休日がたまにあってもいいと思う。俺は休日に友達と出かけたりもしたいし、そっちも別に出かけていいから。
ってハッキリ言えばいいと思います。

No.9 21/08/04 10:03
会社員さん9 

>自分がいなきゃ無理みたいな完全依存されてて悩みに悩んで

これが分からないんですよね。
あなたに彼女を保護しなければならない責任は一切ないですけど、それでも「俺がいないとコイツはダメなんだ」と思うなら面倒を見れば良いのでは。

No.10 21/08/04 10:04
OLさん10 

私が行ってる美容院はコロナが流行しだしてからは、極力付き添いはご遠慮下さいと張り紙してますよ!!
コロナを理由に断るべし!
ってか、美容院にまで付いてくる彼女って( ̄▽ ̄;)
しかも早く終わらせろって注文までしてくるなんて。。。
今のストレスに感じてることを伝えたうえで、少しずつ距離作っていって別れたいオーラは出しておいた方がよさそうですね。
伝えて、別れたくなかったら相手も変わるかもですよ?
いきなり別れを言ったらギャーギャー言いそうです。

No.11 21/08/04 10:11
匿名さん11 

私もないな。
すっごい面倒だし普段も遅いとか仕事や同僚友達に付き合ってって自由だし。
一個言うなら決まってだ予定は言ってあげるべきかな。私なら1人が嫌なら予定作るか、終わったら買い物行こうよなんて誘ってみるかな。

No.12 21/08/04 11:48
匿名さん12 

確かに重いですが…
単に相性の問題ですね。俺のために美容室まで付き合ってくれるんだ、って良い方に思える人もいると思うし(笑)

別れた場合は、ストーカーになったり、色々と面倒になる恐れがあるタイプだから、離れるタイミングが難しそう(苦笑)

No.13 21/08/04 16:45
匿名さん13 

>えー私はなにしてればいいの
これ言われたときに、自分で決めなよってなんで言わないの?

>一緒に美容院ついておいで?とか言えないの?せっかくの休みなのに一緒にいたいとか思わんの?
一緒についてきてほしくないし、一緒にいすぎるのもつかれるっていえばいいのでは?

主さんも言わないことが多すぎて、彼女が勝手に彼女の意見を肯定しているように思う。
別れを考えるくらい愛情が冷めてるなら、お互いのためにさっさと別れた方がいいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧