注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

自閉症スペクトラムの女です。 夫は、自分の面倒なこと些細なことを全て私にや…

回答2 + お礼1 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
21/08/04 09:51(更新日時)

自閉症スペクトラムの女です。

夫は、自分の面倒なこと些細なことを全て私にやらせます。
自分でやって!!ともう何年も言い続けてもそれでもさせます。
私にさせて、ミスをすると怒ります。
何か探し物をする時も必ず、私にどこにあるか聞いて見つからないと私のせいにします。

夫は頭の中で自分で立てた計画を私に告げずに実行するのでとても困ります。

例えば、水筒の中身はこれにしようかな〜と独り言を呟いたら、その言葉を拾い明日の水筒はその中身を作らなければなりません。
頼まれてないのに、私はわかりません。
曖昧な指示がわからないんです。
そして怒られます。

私が発達障害だからなのか、夫がちょっとおかしい人なのか。

毎日怒られて、疲れてしまいました。



No.3344742 21/08/04 07:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/04 09:33
匿名さん1 

水筒の中身はこれにしようかな〜のあと、会話しないの?
どう思う?とか
主さんはいつも1人で呟いて完結するから、呟いた通りにしてくれるんだと相手は思うんだよ
会話もせず、責められた〜って被害者みたいな態度はいけません
嫌われる典型。
会話は大事!

No.2 21/08/04 09:44
通りすがりさん2 

確認しとく。

旦那さんが〇〇にしようかなーと言ったら

『水筒に入れるの〇〇だね?』
と聞いて、うなずくのを確認して、それをホワイトボードにでも
旦那さんの前で書く
(主さんが忘れるかどうかとかじゃなくて、旦那さんにも自分のつぶやき通りに主さんがメモするのを見せる)

翌日その通り用意する

No.3 21/08/04 09:50
お礼

会話を完結。確かにそうです。
いつも私の話は無視されるので私も同じことしていたと気付かされました。
会話をし、メモをして改善していきます。

お二人ともありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧