注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

女性の独身の一人暮らしが楽で自由で羨ましい。 お金は全部自分のものだし、ご飯も…

回答8 + お礼0 HIT数 1188 あ+ あ-

匿名さん
21/08/04 14:25(更新日時)

女性の独身の一人暮らしが楽で自由で羨ましい。
お金は全部自分のものだし、ご飯も適当でいいし、時間関係なく出かけれるし、子育てで悩まなくてもいいし、怖い旦那の恐怖もないし、とにかく自由で楽そうで幸せそうで羨ましすぎて憎んでしまう。
勝手にそんなこと思う私がいけないんですが、自分がうまいこといってないからか、独身の一人暮らしの人が羨ましくて仕方なくて、考えたら憎んでしまって、結局、それがストレスになってしまい、すごく苦しいです。
私は40歳なかばです。

No.3344753 21/08/04 08:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/04 08:59
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

独身の自由よりも、家族の愛を育むほうを選んで結婚したのです。

嫌なら離婚。

No.2 21/08/04 09:02
匿名さん2 

いつでも独身一人暮らしにはなれるけど、家族はいつでも持てるものじゃない。
主さんだって、何もかも捨てて独身一人暮らしにはなれる。

No.3 21/08/04 09:03
匿名さん3 

自分の状態を良いか悪いかを判断するのは、結局何と比べるかなんだよ。

だから、疲れている時には自分がもっとうまく行かなかった時を思い出して「あの時よりはマシ」と思うか、もしくは自分より下の人を見て「あの人よりはマシ」と思うといいよ。少し心が軽くなる。

ずっとそれでは良くないけど、疲れている時はそれがいい。上を見るのは心が元気になってからにしよう。元気な時は上を見て、私も頑張ろうと思うのがいい。

No.4 21/08/04 09:04
匿名さん4 

一人暮らしの女性でも主さんのような方(既婚者)を羨ましく思ってる人もいますよ
私はバツイチで結婚してる時もそれなりに楽しかったし一人暮らしの今も楽しいですけどね

No.5 21/08/04 09:11
匿名さん5 

上手くいってないからそこまでのストレスになると思われるけど

独身は楽でいいなぁって思ったりするのは結構あるあるじゃないかと思うけどね。

No.6 21/08/04 09:40
アドバイザーさん6 

お金がない人は金持ちを羨ましいと思い、忙しい人は時間がある人を羨ましいと思い、外見が良くない人はスタイルがいい美人を羨ましいと思います。世界では、紛争地帯の難民の人は、平和な日本で暮らす人を羨ましいと思い、飢餓に苦しむ人は、食べ物がいつでも手に入る日本人を羨ましいと思います。

それぞれの境遇で、精一杯の努力をするしかないのです。
池江璃花子が言うように、「報われない努力はない」のですから。

No.7 21/08/04 10:17
匿名さん7 

羨ましい気持ちまでは理解できますが、憎む気持ちが意味がわかりません。

主さんみたいな人、怖いですね。

No.8 21/08/04 14:25
匿名さん8 

いやいや,うち60代のパートさん
ほとんどシングルですけど,
羨ましいとは思わない、
だって,年金たかが知れてるし
なんとか一人でやっていかないといけないし,
私なら,子供に頼りたくないし
相手を探すことも面倒だし,
心の広い人じゃないなら
金持ちでもパートナーになりたくないし
よっぽどの人でないなら,
添い遂げるのが無難

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧