注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

長文失礼します。 私は今大学1年生なのですが、今期かなり単位を落としてしまいま…

回答1 + お礼1 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
21/08/04 21:31(更新日時)

長文失礼します。
私は今大学1年生なのですが、今期かなり単位を落としてしまいました。
理由としては、本当に情けないのですが、大学入学を期に一人暮らしを始めて慣れない環境に上手く適応出来なかったことが原因です。
精神的に安定せず、大学を休むことが増えたり、何も手につかないことがあり、恐らく8単位は落としています。
母には苦労して大学に入れてもらったのに、こんなに不安定な自分が恥ずかしく、申し訳なくてまだ話せていません。

将来のために大学に通い、卒業したいのですが、このまま大学にいて、また不安定になって卒業単位が取れなくなったり、卒業が出来なければ、学費を払ってもらった母に本当に申し訳ないです。
なので、大学をやめて働くことも考えたのですが、高卒で大学中退、何も資格がない状態では印象が良くないですし、そもそも、大学に通い続けることが出来なかったのに働き続けることが出来るのか?という気持ちもあります。

ここから質問になるのですが、
これから卒業できる単位を取得すること、挽回することは可能でしょうか?
また、大学に通い続けるか働くか、どちらがいいでしょうか?
読みにくい文章と情けない質問で申し訳ありません。どなたかお答えいただければ嬉しいです。

No.3344811 21/08/04 11:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/04 11:20
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

ばん回できると思いますよ。

まだ8月なんだし、時間あるしね。

まず、主さんの心の安定が一番ですよ。

中退はいつでも簡単にできますよ。

大学は勉強するところだけど、色んな事柄に目を向ける事もできます。

社会に出るまでに、与えられた時間だと思って、自分が歩き出すベクトルを見付けようよ。

自分が恥ずかしく情けないと言う事だけど、それは自分自身と向き合ってるって事ですよ。

自分と向き合える人は、強い人なんですよ。

ばん回よりも、前に進もう。

ガンバレ、青年。

No.2 21/08/04 21:31
お礼

>> 1 レスありがとうございますm(_ _)m
単位を落としてしまったことにさらに焦っていたのですが、少し落ち着きました。
夏休み期間中に気持ちを落ち着かせて、もう少し頑張ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧