注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

文句の多い人ってどんな育ちをしたのでしょうか? 母のことなのですが、昔から…

回答9 + お礼7 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
21/08/10 11:50(更新日時)

文句の多い人ってどんな育ちをしたのでしょうか?

母のことなのですが、昔から文句が多くクレーマー体質です。

口癖は、なんですのん?!そんな話聞いた事ありませんわ!
です。これは業者や店に言い放ちます。

今日は駅員に電車が2分遅れた事に対して、この文句が出てました。

そして駅から徒歩3分の病院の付き添いに行ったのですが、ついた途端病院の受付に駅からこんな歩かせる病院聞いたことありませんわ!はぁ!タクシー乗れば良かったとため息を付くのです。

もう絶句です。歳と共に文句は酷くなり恐怖です。その度に私が頭を下げてます。

そして待合室にテレビがない事に腹を立て、ここはあきませんわ!あかんあかん!こんな病院あーきーまーせーん!
と大きな声で言うのです。

どんなに注意しても無駄な人です。

この人どんな育ちしてどんな環境で仕事をしてきたのか?父が不憫に思います。


こんな人ってどこか疾患でもあるの?
もう本当に付き添いが嫌になります。

母は70代 昔からこんな人です。

食事を運んでもらったらありがとうも言えない人。客は神様やで、あんたあほなん?と笑うタイプです。

No.3344854 21/08/04 12:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/04 12:42
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

昔なら性格でしょうと言えましたが、現在では発達障害、もしくは適応障害と診断されそうですね。

No.2 21/08/04 12:43
匿名さん2 

ただの我慢できない老害野糞野郎

No.3 21/08/04 12:45
匿名さん3 

母親の親がしつけしてこなかったとか。
苦労知らずで甘やかされて育ったとか。

No.4 21/08/04 12:47
匿名さん4 

うわああ、そりゃたまらんね。お疲れ様です。

No.5 21/08/04 12:47
お礼

>> 1 昔なら性格でしょうと言えましたが、現在では発達障害、もしくは適応障害と診断されそうですね。 そう言えば昔に妹が不登校になり色んな検査を母と言った際に、母の方が発達障害を疑われた事がありました。
兄が付き添いに行ったのですが、話を聞いてたら母親やん、、となったそうで先生に相談したら可能性はあると言われたとか話してましたね。

No.6 21/08/04 12:48
お礼

>> 2 ただの我慢できない老害野糞野郎 他人ならそうなりますが、家族なら放置できないのが悲しい所

義母が普通すぎて神様に見えます。

No.7 21/08/04 13:15
お礼

>> 3 母親の親がしつけしてこなかったとか。 苦労知らずで甘やかされて育ったとか。 身内の人が働く母の代わりに祖父母が普段育てて甘やかし放題してたからと言ってましたね。
もしかしたら思い通りにいかないとダダをこて言う事聞いてもらってたのでしょうか?大人になっても変わらないって怖いですね。

ぞっとする。本当に嫌です。

No.8 21/08/04 13:16
お礼

>> 4 うわああ、そりゃたまらんね。お疲れ様です。 一歩も歩きたくない!普通はあんたの旦那が仕事休んで送り迎えするやろ?クソ男と結婚したなと笑ってました。

申し訳ないけど、亡くなったなら肩の荷が降りると思います。そりゃ肉親なので悲しいかもですがもう逃げたい

No.9 21/08/04 13:55
匿名さん9 

私の娘なら,もう帰ってこないだろうなぁ
娘は人の悪口やどうしようもないこと一切言わないから。  
主さん,離れていいんじゃないの?物凄い遺産があるなら別だけど

No.10 21/08/04 14:00
お礼

>> 9 遺産どころか、お化け屋敷みたいな家のみです。不動産で働く近所の人があそこは土地も悪く売れない。と言うほどです。

私の名前で借金もした事がある母です。
世界一不幸、こんな娘産むんじゃなかったと今日言ってましたね。

私は父がほっとけないので母はオマケです。
いつか自分に良い事が回ってくると信じて死ぬのを待ってます。

No.11 21/08/04 18:43
匿名さん11 

うちの母もかなり文句言いです。
言わなくていいのに言いますよ。
一言多いねんって叱りますけどね
歳取るとまわりきにしないですよね

No.12 21/08/04 19:52
匿名さん12 

何とも言えませんが
●家付き娘(婿取りの事)
●我が儘で育った。子供がピラミッドの頂点で下が親や祖父母など…
●やっと出来た子
●祖父母に甘やかされて育った
●社会人経験がない(自営業ではなくて)
●学生時代を含め誰も窘めたり叱ってくれなかった。
●何らかの学習障がい

などが考えられます。

考え方によっては哀れな人となります。

No.13 21/08/04 20:13
お礼

>> 11 うちの母もかなり文句言いです。 言わなくていいのに言いますよ。 一言多いねんって叱りますけどね 歳取るとまわりきにしないですよね そうなんですよね。何年文句が多くなりますよね。
何回も、何言うてんねんって私も言ってます。本当に嫌です。

No.14 21/08/04 20:16
お礼

>> 12 何とも言えませんが ●家付き娘(婿取りの事) ●我が儘で育った。子供がピラミッドの頂点で下が親や祖父母など… ●やっと出来た子 ●祖… ひいばぁちゃんと、ひいじぃちゃんに甘やかされたそうです。全て欲しいものは与えられ嫌なものは避けられたみたいです。
また、発達障害の疑いも昔あるまま検査はしてません。
後仕事は会社員していたけど男ばかりの職場で全部奢ってくれ甘えさせてくれたと言ってました。

本当に子供みたいな人。夫も凄いなぁと言います。

No.15 21/08/04 21:20
匿名さん12 

主さん
だからこうなんです。

そして主さんには申し訳ないけど哀れだと思います。

何も教えられず、可哀想な人です。

周りもそう思ってますよ。
主さんが頭を下げてる姿を見て、主さんはよくやってるな。
って言葉にしなくても周りはそう思ってます。

自分の言動で自分の評価を下げてるとわからない可哀想な人。

そう思うと、そんな妻を持つ夫が凄いと思えるのでは?

頭を下げる当事者である主さんは大変ですが、見てる人はちゃんと見てます。

No.16 21/08/10 11:50
匿名さん16 

主さんもお母さんに文句言ってみたら?
なんかいい返して来たらお母さんが其やでっていえいいよ

疲れるよね文句いいは

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧