注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

会う度に私の写真を撮りたがる彼氏にうんざりしてきてしまいました。 私は仕事でモ…

回答7 + お礼0 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
21/08/05 23:08(更新日時)

会う度に私の写真を撮りたがる彼氏にうんざりしてきてしまいました。
私は仕事でモデルをしています。

彼氏は趣味でカメラをやっていて良い機材も使っていますし写真も上手いと思います。

ですが、彼は会う度に撮影させてと言って1時間以上は撮ったり(もちろん普通の写真です)ご飯食べてる時もデート中もパシャパシャ撮ってきます。

悪いことではないのは重々承知ですし、好きな人との思い出を残したい・好きな人を撮りたいという気持ちはとてもよく分かります。

でも、仕事でなくプライベートまでパシャパシャ撮られることに疲れてきてしまいました。
写真を撮られるのが好きでやっている仕事ではないので尚更です。

無給で仕事してる気分になり、嫌になってきました。

なんと言えば角が立たずに断れますか?
カメラは彼の大好きな趣味なので否定はしたくないし楽しみを奪いたくはないんです。
いつも私の写真を撮るのを楽しみにしているので、言い辛いです。

No.3345130 21/08/04 20:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/04 20:51
匿名さん1 

美人なら仕方ないんじゃないですかね。。
私は女ですけど綺麗な女性の写真撮りたくなります。

仕事してるみたいで緊張しちゃうから控えめにしてくれない?と遠回しに言ってみるのはどうですか?

No.2 21/08/04 20:53
匿名さん2 

安達祐実さんのご主人もそうみたいですね。人生でいちばん好きになったのが安達祐実さんらしいです。愛されてるんだから許してあげてみては?

No.3 21/08/04 20:56
匿名さん3 

あまりにも撮られ過ぎて、
疲れてきた、
写真好きなことは解るけど、
撮られる側の気持ちも理解してほしい、

心に折り合いつけるためにも、
これからは報酬を貰います!

No.4 21/08/04 22:59
匿名さん4 


彼にも悪気はないようですし、でも貴方が一方的に我慢するのも違いますよね…

「ファインダー越しで見られる時間があまりにも長いと寂しい」「カメラを向けられると仕事の顔になってしまう、貴方だけに見せたい表情がたくさんあるのに」っていう言い方なら、甘えも入って言いやすいでしょうか…?

あとは、景色が良い所等で「ここ良い! ちょっとだけ撮って!」と、お願いするとか…
そしたら「ここは景色が良いから写真取りたい!」と、「ここは日常(食事など)だから写真はやめよう」のメリハリがついたりしないでしょうか…

あなたも彼も、どちらも悪くないでしょうし、難しいですね、。

貴方もお辛いでしょうけど、彼のことも傷付けたくないように感じ取れましたので、上手く折り合いが付けられそうな言い方を考えてみました。
悩みが上手に解決することを祈っています。

No.5 21/08/05 15:37
通りすがりさん5 ( ♀ )

仕事でいつもカメラのレンズを向けられているから、プライベートの時くらいはゆっくりしたいと言ってみたら良いのでは?

No.6 21/08/05 17:15
匿名さん6 

仕事かよ!って突っ込んで笑いに変えてみたら?

まぁでも、彼の気持ちも分かりますね。
流石に1時間は取らないですけど(笑)
自分も彼女の写真撮って、一緒に居られないときに見て癒されてます。

No.7 21/08/05 23:08
通りすがりさん7 

それは辛いですね。

正直に

カメラを向けられるのがとても辛いんです、貴方が喜んでくれるからと合わせて来たんだけどもう限界なの…

そろそろ勘弁してくれないかな…

仕事の続きみたいで嫌で
貴方とは純粋にプライベートの時間を楽しみたいの

お願い!


それでダメなら別れた方が良い

それでわかってくれると思うが仮に続けたいとお願いするなら

彼は貴女より貴女の容姿が好きなんでしょうから別れた方が無難。

きっと大丈夫でしょうそこまで馬鹿な男はなかなか居ないから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧