注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

2人目欲しくても色々考えて我慢している者です。仕事でよく関わる人で、3人目妊娠中…

回答2 + お礼1 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
21/08/06 22:31(更新日時)

2人目欲しくても色々考えて我慢している者です。仕事でよく関わる人で、3人目妊娠中の人や、娘さんが妊娠中で孫が増える人がいます。お腹にいる赤ちゃん同士で同級生になるみたいです。
この2人に挟まれていると惨めな気持ちになります。封印していた気持ちが弾けそうになります。でも今後のことを考えて絶対2人目は作りません‥。今子作りを我慢すれば、経済的に余裕のある生活が出来るという考えで耐えています。

だけど、やっぱり惨め。寂しいです。今いる我が子とっても可愛いけど、だんだん手が離れてきました。旦那とは冷めきっているので、今はペットでメンタル保ってます‥。

今だけなんとか我慢して、そのうち出産を諦められる年齢になった頃には今よりバリバリ働いていてお金に余裕がある楽しい生活をしたい!と心から思っています。

色々な感情が湧き出て、保育園でみかけるママさんでも2人目を連れていたりお腹が大きかったりして、2人目を作らない自分が悪い気さえしてしまいます‥。

悶々としてしまいます‥

No.3345193 21/08/04 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/04 23:00
匿名さん1 

ご自身で、経済的余裕やバリバリ働くことを選んだってだけですよね?

No.2 21/08/04 23:22
お礼

>> 1 そうです。

No.3 21/08/06 22:31
匿名さん3 

惨めですか…?
何人産んでもいつか子供は手を離れるので寂しい時がきますよ。
人間は隣の芝生は青く見えるものなので、あまり自分と他人を比べすぎないほうが楽しく生きられると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧