注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

事務をしています。部署が工場と総務・森林の一応2つあり、同じ敷地内で50mくらい…

回答3 + お礼0 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
21/08/05 08:58(更新日時)

事務をしています。部署が工場と総務・森林の一応2つあり、同じ敷地内で50mくらい離れたところにあります。工場の事務は私と上司の2人、総務は社長含め5人います。7/29に総務に異動になり、7/31に机を軽トラに積んで引越ししました。
土曜日で電話もないし、来客も無かったんですけど、1人業者の方が来られました。初めての人で事務所に来たんですけど、その時私と総務の事務の人で女3人だけでした。上司2人がどうされましたか?って出ていき、私は人が苦手なのと、突発的になかなか思うように声が出せない。自分から挨拶は出来るけど社長とかが外から戻ってきた時上手くお疲れ様ですとかが中々言えません。頭では分かっているけどタイミングが分からず逃してしまいます。2~3回総務の女の人に今までもそういう時はお疲れ様ですって言おうねと言われました。
1人が電話で外に出ている人に連絡を取り私行ってきますねとパッパっと行きました。私と上司2人残りましたが上司から来客があったらあんたも一緒にどうされましたか?とか言っていこうな。あと、電話しよる時とかも私はこれしてますとかじゃなくて常にアンテナはって◯◯さんに言いにいくって感じの話をしよるなって感じてジェスチャーとか口パクとかで◯◯さん?私行きましょうか?ってジェスチャーでも良いんよ。私たち2人の時もそうやってしよるからさ、◯◯ちゃんも常にアンテナはってしてくれたら私達も助かると言われました。

もうその時点で私に事務は向いてないと分かりました。工場の事務の時は来客もそんなになく、朝は出荷の準備と決まった作業があったし、工場長の事務仕事を手伝ったりとまぁまぁ上手くは行ってました。
でも、前から私には事務は無理かなと思っていて辞めようと思って仕事を探していました。そこで、急な異動になったので辞めるって言いづらくなってしまいました。母には移されたから辞めるんよ。チャンスやと言われましたが中々言いづらいです。

No.3345330 21/08/05 07:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/05 07:09
匿名さん1 

辞める事が言いやすいなんてないです。言いづらくて当然なんです。勇気を出して伝えるか、このままづるづるとなのか。決め時です。

No.2 21/08/05 07:16
通りすがりさん2 

事務も色々ありますけど、お客様(業者)対応は基本ですし、電話対応も基本です。
総務は、簡単に言うと何でも屋です。
オールマイティに動くことを求められますから、ご自身に合ってないとなるとキツい場面があるかなって思います。
アンテナをはると言うのも要は先回りをして動けってことなので。
トピ内容にある工場の事務は事務補助(事務の手伝い的な感じ)に近いなと感じました。
職場の方々は、良さそうな印象を受けたので辞めるのは勿体ないとも感じます。怒鳴る方もいますしね。
主さんの抱えている悩みがコミュニケーション能力の部分なので、転職をしても付き纏う悩みだと思いますよ。
現状、とても恵まれている職場だと私は感じます。

No.3 21/08/05 08:58
匿名さん3 ( ♀ )

注意受けた事を直していったらどうでしょうか?

いずれ不得意が得意になるかもしれません。

私みたいに計算ができない(習っても勉強しても無理)とかでなければ、時間は少しかかっても
いずれこなせれるようになると私は思いますよ?

それでもこなせそうになれそうにならなければ、心が辛すぎてやみそうならば転職されるのが良いと思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧