注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

旦那との事で、相談お願いします。 旦那と昨夜喧嘩になりました。 今、私は扶養…

回答45 + お礼22 HIT数 4416 あ+ あ-

匿名さん
21/08/11 17:01(更新日時)

旦那との事で、相談お願いします。
旦那と昨夜喧嘩になりました。
今、私は扶養内パートで働いています。子供は居ません。

旦那の職場までの送り迎え、弁当、最低限の身の回りの事すら旦那が全く何もしないので私がしてきました。
パートとはいえ、私も働いてる訳で送り迎えに関しては自分で行ける距離にも関わらずなので、自転車で行ける距離じゃない?と伝え、そこから喧嘩になりました。
更に、お前はどれだけ俺を苦しめるんだ、ぶっ殺されたいのかまで行き着きました。
その後は、話しかけても無視、もう家事は一切しないでいい、と言われました。

まともに話も出来ず、ブチ切れている状態です。
私は、最低限の身の回りくらいして欲しい、そして少しでもいいので協力して欲しい、私もしてるのだからと伝えただけでした。

私が悪かったのでしょうか?パートはパートなので、言う権利もなかったでしょうか

No.3345345 21/08/05 07:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/08/05 08:09
お礼

私が話しかけても取り合ってもらえず、聞く耳持たずで無視される事が多く、今回も最初は受答えしていたのですが面倒くさくなったら、しつこいとか言われて話を放棄されるので、私が一方的に話ししてる感じになります。それに対し、一人でずっと喋ってろとかそんな感じで話ししたい事があっても向き合ってもらえません。ラインしても未読のままで見てもいない様です。

No.4 21/08/05 08:10
お礼

>> 1 送り迎えってガキかよ。 ブチギレるし発達障害だな。 離婚したほうがいい。 ニキロの距離ではあるので、徒歩もしくは自転車で行けるのではと思ったのですが、交通費が出ない様で送り迎えしていました。

No.6 21/08/05 08:14
お礼

>> 2 旦那さん、フルタイムで仕事がしんどいのかな。可能な限りは手伝ってあげるのがいいと思うよ。うちの夫はわりとブラックな働き方だから、かなり辛そう… 前の職場を辞めて、前に比べたら楽だとは言っていました。その分給料も下がってしまいもう一つバイトでもしようかと言ってたのですが、最低限のお金でギリギリ暮らせればいいとの事でバイトもしておりませんが、その分私は私で自分で払う分が多くはなりました。クーラー代とかもここまでは払うけど過ぎたら自分で払ってとかも言われて、お金に余裕が無くなってピリピリしている状況ではあります。

No.10 21/08/05 08:27
お礼

>> 7 お前はどれだけ俺を苦しめるんだ、ぶっ殺されたいのかって酷すぎるね。 どんだけ上から目線。言葉の暴力だよね。 旦那さんはさ、母親に全て… 母親に身の回りの事全てというのは当たっていると思います。義母は何でもやってあげる人だと思います。子供が産まれてからは専業主婦だと言っていたと思います。

自転車に関して、暑いと言っていました。身の回りの事は仰る通りで食器を下げるとか、ゴミを捨てるとか、整理整頓するとか、本当に最低限の事です。
それプラス送り迎えの事と、少しくらい協力して欲しいという事を伝えました。

No.11 21/08/05 08:30
お礼

>> 8 おのぉ・・・スレ主様の意見に一票です。 事情は、よく存じませんが自力で普通は会社行き来するのが 普通です。なにか、特別な事情があるな… 私が仕事してるといっても、たかがパートとこの様に言われてきました。
家事も私なりにはやってきましたが、旦那からみたら雑な様で本当に大雑把、何も出来てない、これで家事をしてるといえるのかと笑われました。

No.12 21/08/05 08:33
お礼

>> 9 本音で。 その距離,自分で行けよどう思うし, そのキレ方 別れていいと思う 子供いなくてよかったね。 私なら,別れるな 話しかけるなとも言われており、何かあったらラインするのでラインくらいは一応確認してほしいと伝えた所、嫌です、見る気もしない、消してますと言われました。

とにかく怒ってるアピールが、凄くて何をそこまで怒っているのか分からないです。

No.16 21/08/05 09:10
お礼

>> 14 扶養に入れてもらってるのによく旦那にそんなこと言えるなあってちょっとビックリした。子供もいないんでしょ?何か理由があるんですか?病気とか?質… 扶養に入れてもらってると同じだとは思いますが、養ってるとかお金の事を言われますし、パートだからやるべきなんだろうと思い
送り迎えにしろ何にしろ黙ってやってきたつもりです。それでも最低限の事くらしてほしいと不満があり、伝えていたのですが逆ギレされますし、たかがパートだろって感じなのでそれも言わずやってました。
ただ、仰る通り有難うとか言葉は無かったと思います。

No.19 21/08/05 09:19
お礼

>> 15 普段からお疲れ様。 笑顔でおはよう、おやすみ、行ってらっしゃいはあなたから言ってないの? 疲れてそうな時は疲れただろうからマッサージして… やる事はやっていたとしても、労いの言葉や態度はあまり無かったかもしれません。
こちらもこちらでやっていても文句を言われる事が多く、先程も書かせてもらったのですが旦那から見たら私のやり方が大雑把らしいのです。頭ごなしに感じ悪い言い方で言われると私もイラッとしてしまい、何をやっても言われると思うととてもじゃないですが労いの言葉をかける気になれませんでした。

送り迎えに関しては、引っ越してきたばかりで新しい道になり、前住んでいた場所よりも職場まで近くなり、送り迎えをしていてこれくらいの距離なら自転車で行けるのではないか、自転車買おうかと言っていたしと思ったので、帰り道に伝えてみました。
ちなみにもう一箇所引越し先の候補があってそっちになっていたら私は自転車通勤しようと思っていて、その事も旦那は知っています。

お金の事を言われたり、節約節約と言われていたのもあり、送り迎えを無くしたらガソリン代も節約になるのではと思ったからです。

No.20 21/08/05 09:26
お礼

ちなみに、休みの日に言ったら言ったで休みの日にやめてくれと言われます。
話の話で、旦那にとって都合悪い話、面倒な話は、向き合ってもらえません。
何も受答えしてもらえてないのに、また始まったとか、また文句とか言われてしまいます。
今回の件でもまともに受答えしてもらえず途中で放棄されたのですが、その間間でも死ね、消えろ、ゴミクズとか言われ、暴言も前に比べ酷くなっている状態です。

俺は一人で生きて行けると言ってましたが、離婚についてもどっちでもという様な感じで、旦那の方から離婚を切り出してはこないです。

No.24 21/08/05 10:50
お礼

例えば送り迎えしないと言ったら、じゃあどうやって行けと?お金出してよ、なる可能性が高いという事です。
実際、私が実家に帰る時があるのですがその間どうやって行けばいいのかと、前の家の時に使った電車代がこれだけかかったと言われました。
何故そのお金を私が出さなければいけないのか分からずそこに関しては強く言いました。

送り迎えに関しては、前にも交通費が出るのにも関わらずその交通費を浮かせたいからと一人で行かず車で私が送っていました。
従わないと、色々言われて私も聞いていたので私にももちろん原因があると思ってます。

No.25 21/08/05 10:58
お礼

お金に余裕が無く、水道に関して
水道が高い洗濯機回し過ぎなのでは?と言われて、溜まってからしか洗って無いと伝え
かと思いきや、そうすると今度は洗濯物がいつも臭いと言われ、干す量が多いのではと言われたり
入浴もしたいですが、水道やガスの事で言われるし、冬場なんかはガスが高いとお湯使って洗わないでほしいと言われたり
それでも寒くてバレない様にたまにお湯使ってたら、ある時ケンカした時にお湯使ってた事知ってるからと言われました。

この夏熱くなり始め、ペットもいる為クーラーつけると、自分はクーラーいらないのでその分払って下さいと言われたり、色々お金に関しては細かい所まで言われます。
食費も後どれ位ある?と確認され、伝えると何故それだけしか残りがない?などと言われたり、それくらいピリピリしています。

なので、送り迎えに使うガソリンを節約する為に自転車では?と思ったのもあったのですが、そこに関しては自分が楽したいのがあると思うので、自分に都合良い所は許されるという感じでしょうか。
ちなみに私の職場も交通費が出ませんが、自分でガソリン払い通勤しています。

No.27 21/08/05 11:32
お礼

後、皆さんにお聞きたいのですが、第三者の方から見て旦那はどんな理由でここまでブチギレてしまったんでしょうか。
私に対して、ありえないと言われました。
仕事終わりにこういった事を言われた事が嫌だったのは何となく分かるのですが、私としては伝え方は考えて言ったつもりで、ストレートにキツく言ってはないのと、仕事終わりでも休みの日でもこの話だと結局こうなっていたのかなというのはあります。
ただ、旦那にきちんと話を応じてもらえず、無視といった態度を取られましたので旦那からもしつこいと言われましたが、しつこくなってしまったのは本当です。
でもこれはいつもこうで、話に向き合ってもらえる事が出来ないので、頑張って何とか話しかけて、応えが返ってくるまで話しかけるのはしてきました。それに対しての受答えを素直にしてくれればいいのですが、嫌味を言われたり、最初から文句が始まったとか、言う必要が無い事を言われますので、どうしてもこういう風になってしまいます。

No.29 21/08/05 11:43
お礼

>> 26 ごめんなさいね。あなたの夫を悪く言いたくはないけど かなりやばいやつです。 あなたに対して文句言い過ぎだよね。 全てが自分の思い通… お湯でシャワーは出来ますが、入浴は言われるのでしていません。
私は元々お風呂が早くて、どちらかといえば旦那の方が一日二回入ったりしていたので、水道高いと、まるで私のせいみたいに言われたのが腑に落ちませんでした。
食器洗いに関してお湯でなるべく洗わないでと言われました。それで水で洗う様にはしていたのですがお皿が汚れたりもしていた事があって、そのお皿を見つけた旦那がお皿が汚い、洗えてないしと言われたりしました。

ペットは私が連れてきたペットです。
人間がクーラーいらなくても、ペットがへぇへぇ言ったりして暑いんだなと分かるの早めにクーラーつけ始めたのですが、それに関してその分自分で払ってとの事でした。

No.31 21/08/05 11:52
お礼

>> 30 仕事に関しては、しろって感じだと思います。転職する前は余裕があったのでしなくていいと言われてしていませんでしたが、給料下がり余裕が無い今、余計に働いて自分のものは自分で払ってください、余計なものは払いたくないといった感じになってしまいました。

No.33 21/08/05 13:17
お礼

>> 32 普段から切れやすいという事は無いとは思うのですが、素直に聞き入れないという感じでしょうか。あなただってと、何でも人のせいにする事が多いです。
自分が気にいらない事、面倒な事は取り合わないという感じですが気分が良い時には調子良い事言ってきたりします。

無視はその時だけですが、今回の件に関しては相当怒っている様ですし、話しかけないで下さいと言われているので話しかけるのはやめようと思っています。あちらからも話しかけてくる事は無いと思います。
前も不仲になった時に何ヶ月か家庭内別居状態になっていた事がありましたけど、その時にも向こうから話し掛けてくる事は無かったので…

No.36 21/08/05 22:16
お礼

>> 35 旦那とは会話はありません。こちらからも話しかけてないですし、向こうからも無いのでこの状態が続くかと思われます。

家庭内別居していた時には、ご飯も別々でしたよ。部屋もあったので互いにそれぞれの部屋へ籠もる感じでした。用があった時にはラインでという感じでした。
喧嘩した時に色々と不満を言ってくるのは旦那も同じくです。その時に言って欲しいと何度も伝えてはいるのですが、同じ事の繰り返しです。

匿名32さんも今しんどいとの事ですが大丈夫ですか?

No.53 21/08/06 21:40
お礼

皆様レス有難うございます。
家事は10割私がしています。ゴミ出しすらえぇ…と、嫌がる時もあり渋々な感じで、何でも快く返事が貰えません。生理痛でしんどくて動けない時に頼んでもです。なので自分で行った方が早い、やった方が早いという感じでした。
自分で食べたお菓子とかのゴミもゴミ箱に捨てず、机の上に置きっぱなしとかもあり、ペットが居るのでゴミくらい片付けて欲しいのですが(ティッシュとかだとペットが食べてしまうので)指摘すると自分のペースがある、せかされたくないとか言われるのですが、待ってたらいつになるやら分からない、下手したら翌日までという事もあるので、せざる追えないという感じでしょうか。

No.56 21/08/07 08:44
お礼

>> 55 おはようございます。
旦那は土日休みですが、私はほぼ仕事なので一緒に居なくても大丈夫な感じです。

仕事のストレスで当たられて、無視されてってキツいですね…。無視されたら長いとの事ですが、どれくらい長いんですか?

No.59 21/08/07 10:45
お礼

>> 58 今まで旦那に対して色々思う事がありましたが、数年旦那としか居なくて、旦那からも私の方がおかしい、という事しか言われてこなかったので、私がおかしいのだろうかと良く思ったりしていました。
その上で縁あって結婚したというのもありますし、出来れば離婚せず仲良くしていきたいし、改善出来る所はお互いにしていきたいという気持ちが私はあり、やはり問題があったら向き合って話し合ったりもしたいのですが、中々上手くいかず
今回の事があり、本当にそこまで怒る意味が分からず、耐えられなかったのでこちらで相談させて頂きました。
皆さんからのレスで私にももちろん悪い所はありますが、旦那もおかしいんだと分かりました。第三者からの意見って大事ですね。
離婚も頭によぎったので相談させて頂きました。

気を悪くさせてしまったら申し訳ないです。

No.61 21/08/07 10:52
お礼

>> 57 だいたい1週間で、今回は今までで一番長い、もう一ヶ月なるかなあ。 主さんは、最高どれぐらいありましたか? 土日仕事で良かったですね。 … 一ヶ月になるんですね。仕事のストレスで一方的にそんな風になってしまうものなのですね…。
私は長くて三ヶ月とかだったと思います。何年も前の事になるので、記憶が曖昧なのですが…

気分転換とか何か出来ればいいのですが、お互いが家にずっと居るとなると参りますよね。
私は結構反発というか、言いたい事は言ってる方だと思うのですが、どんだけ言っても伝わりません。話も出来ないとのもしんどいです。
ご飯は一緒に食べてないですよ。それぞれが自分でという形になりました。旦那からその様に言われたので何を言っても聞く耳持たずなので暫くそれで言われた通りにしようと思っています。

No.65 21/08/11 09:48
お礼

>> 63 主さんは悪くないよ。 有難うございます。救われます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧